レッツゴーヤング「DESIRE-情熱-」

リリース当初、NHK「レッツゴーヤング」で歌われた唯一の「DESIRE-情熱-」。


レッツゴーヤング(1986年2月23日放送)


振り付けもまだきちんと固まってない感じで、初期の「DESIRE」ですね。

この後、3月と4月にも「レッツゴーヤング」に出演するのですが、このときはどちらも「LA BOHEME」を歌唱。


レッツゴーヤング(1986年3月16日放送)



レッツゴーヤング(1986年4月13日放送)


4月の番組改編期で「レッツゴーヤング」が最終回を迎え、新しく始まった後継番組「ヤングスタジオ101」でも「LA BOHEME」を歌唱。


ヤングスタジオ101(1986年4月20日放送)



ヤングスタジオ101(1986年5月11日放送)


他の歌番組では「DESIRE」を歌っているのに、なんでNHKだけは「LA BOHEME」ばかり歌うのか・・・。

よくよく考えてみたら「DESIRE」は、発売後しばらくしてからパイオニア「private CD」のCMソングに起用されたんでしたよね。





しかも、CMのオンエアがスタートしたのが、レッツゴーヤングで「DESIRE」を歌った翌日からという図ったようなタイミングで。

この影響でNHKでは、B面の「LA BOHEME」を歌っていたということのようです。

ちなみに年末の紅白歌合戦では、すでにCMでのオンエアが終了していたので問題なく歌唱することができました。

でも、「DESIRE」のCM起用がなければ「LA BOHEME」が歌われることがなかったかもしれないと考えると、これはこれでラッキーだったのかもしれません。


"レッツゴーヤング「DESIRE-情熱-」"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]