「夜のどこかで~night shift~」プロモーションビデオ

1994年9月に2ヶ月連続シングルリリースの第1弾として発売された明菜さん29枚目のシングル「夜のどこかで~night shift~」。





この曲は、日本テレビ系ニュース番組「NNNきょうの出来事」のエンディングテーマに起用されていたのですが、テレビやライブ等での歌唱披露はなく、明菜さん本人による積極的なプローモーション活動は行なわれませんでした。


ライブやテレビで一度も歌唱披露をしていないシングルは、「夜のどこかで~night shift~」「Trust Me」の2曲だけだと思います。(違ってたらゴメンナサイ・・・)


連続リリース第2弾の「月華」については明菜さんが「今まで歌ってきた中でも一番好だなって言えるぐらいの曲」と発言していることからも、テレビ出演などのプロモーション活動は次作の「月華」に注力していたのかな、と。


過去ライブのセットリストを見れば、明菜さんの「月華」好きは一目瞭然ですしね。


で、この「夜のどこかで~night shift~」のPVについてですが、「働く女性への応援歌になればという思いも込めて歌った」と明菜さん本人が言うとおり、様々な職業で働く女性たちをドキュメンタリー風に仕上げたPV映像になっています。


ビルの屋上にいる明菜さんをヘリで空撮したりと、それなりにお金は掛けているんでしょうが、もう少し明菜さんの映像を入れて欲しかったというのが正直なところ(「花よ踊れ」のPVよりはマシだけど・・・)。


ちなみに、現在までにこのPV映像の商品化はされていません。


一般の方の映像を多数使用しているので、おそらく商品化されることは無いでしょうね。









"「夜のどこかで~night shift~」プロモーションビデオ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]