FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第46回)

FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第46回)
放送日時:2018年2月11日(日) 21:00~21:30





テーマソング「北ウイング」



みなさん、1週間のご無沙汰です。

お元気でしたか?

明菜さんが大好きな、Noah(ノア)です。

明菜さんのヒストリーを含め、明菜さんへの想いと歌で彩る30分。

皆さんの思いが、明菜さんにどうか届きますように。



今日は、建国記念の日。

祝日ですね。

去年は、土曜日と重なってしまったため、休日が減って残念な思いをしました。

しかし、今年は振替休日があるので、土・日・祝の3連休。

お正月は無理だったけど、この3連休はお休みが取れたという方も多いと思います。

そんな時にラジオをつけると意外と懐かしい曲に再会できたり、じわじわと起きている80年代ブームに後押しされて明菜さん世代の曲のリクエストが多くなっているそうです。



~BGM「セカンド・ラブ(インスト)」~



さて、今宵最初にお届けする曲は、ラジオネーム「ブロンド」さんからのリクエストです。


明菜さん、Noahさん、ファンの皆様、明けましておめでとうございます。新しい1年がスタートしました。今年も皆さまにとって良い1年でありますように。新年1曲目にリクエストできるかわかりませんが、「DESIRE-情熱-(true album akina 95 best)」をお願いします。僕がいつも1年の最初に聴く歌です。

ブロンドさん、新年に間に合わなくてごめんなさい。

今日は、いいえ、今日も聴いていらっしゃいますか?

様々な収録バージョンのある「DESIRE」でも、アグレッシブさが強調されているこのバージョンを聴いて、今年1年を勢い良く突っ走りましょう。



それでは、明菜さん、エンジン全開でお願いします。

「DESIRE-情熱-(true album akina 95 best)」、どうぞ!



1曲目「DESIRE-情熱-(true album akina 95 best)」」(アルバム「true album akina 95 best」より)



~BGM「セカンド・ラブ(インスト)」~



収録されているアルバムは、3つのテーマに分かれているのが特徴的です。

その中でも「DESIRE」のテーマは「WILD」。

まさにピッタリですね。





続きましては、ラジオネーム「Twitterに集う明菜親衛隊」さんからのリクエストです。

Noahさん、FMえどがわのスタッフの皆さん、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。2018年の初回を飾るのにどんな曲がもっとも相応しいかなと、去年の最後の放送からずっと考えていました。本音は明菜さんの曲を全部リクエストしたいところですが、この曲にしました。「Rojo-Tierra-」。私は毎日、出勤時にカーステレオをガンガンにして聴いています。毎回この曲を聴くと生命力がみなぎって「よっしゃ、今日も1日やったるで!」と気合いが入ります。新年最初の曲を「Rojo-Tierra-」でどうぞ宜しくお願い致します。

こちらこそ、宜しくお願い致します。

お正月には間に合いませんでしたが、ご紹介させて頂きますね。

2月と言えば旧正月。

旧正月のファーストソングということで、何卒お許しください。

やる気を一気にMAXに上げたい仕事前だからこそ、明菜さんの歌声が欲しくなってしまうのすごーくわかります。



それでは、明菜さん、準備は宜しいでしょうか?

「Rojo-Tierra-」、どうぞ!



2曲目「Rojo-Tierra-」(49thシングル)



~BGM「セカンド・ラブ(インスト)」~



旧正月の派手なお祝いで有名なお隣の台湾でも明菜さんは大人気だとか。

明菜さんを是非主役にしたいという程、熱を上げている映画監督もいるそうです。





さて、続きましては、お二人からリクエストを頂いております。

皆様、ご静粛に。

是非、ボリュームを上げてお聴き下さい。

まずは、ラジオネーム「もも」さん。

Noahさん、こんばんは。いつも欠かさずラジオを聴いている彼に流してもらいたい曲があります。リクエストします。曲は「ミ・アモーレ」。アメブロの「けんと」さんへ。あなたの恋人「もも」より。

そしてもう一人は、ラジオネーム「けんと」さん。

Noahさん、スタッフの皆さん、リスナーの皆さん、こんばんは。昨年は2回リクエストを採用して頂き、有難うございました。本年も宜しくお願い致します。リクエストは「ミ・アモーレ」でお願いします。今お付合いしている彼女も明菜さんのファンで、二人とも好きな曲です。是非、宜しくお願いします。

バレンタインデーを控えて、なんと大胆なことでしょう。

恋人同士から同時にリクエストを頂きました。

私からはもう何も申し上げることはございません。

カーニバルの始まりです。



明菜さん、あとは宜しくお願い致します。

「ミ・アモーレ[Meu amore…]」、どうぞ!



3曲目「ミ・アモーレ[Meu amore…]」(11thシングル)



~BGM「セカンド・ラブ(インスト)」~



ももさん、けんとさん、ごちそうさまでした。

この番組もスタートからそろそろ1年が経とうとしていますが、まさか公開ラブレターが披露されるとは思いませんでした。

「歌姫 明菜へ」は、この先どうしたらいいでしょうか?





さて、今宵最後にお届けする曲は、ラジオネーム「明菜大好きおじさん」さんからのリクエストです。

Noahさん、こんばんは。毎週楽しみに聴かせて頂いております。昨年は、2回明菜ちゃんのディナーショーに行くことができ、最高の年末を迎えることができました。歌は絶好調、MCトークも絶好調の明菜ちゃん。本当に最高のディナーショーでした。また、生明菜ちゃんに会える日を夢見て、日々頑張っています。そして、毎週日曜日はこの番組を楽しみにしています。いつまでもいつまでもこの番組を続けて下さい。これからも宜しくお願いします。リクエストは「飾りじゃないのよ涙は(歌姫 Double Decade)」をお願いします。

年末は株価が上昇したとかニュースでやっていたような気がしましたが、それどころではありませんでした。

皆さんのメッセージを読んでいるだけでも年末の熱狂ぶりが手に取るようにわかります。

またお会いできる日まで、思い出を心の宝箱にしまって大事にして下さいね。

その宝箱を開ける時にオルゴール代わりにこの番組を聴いて頂ければと思います。



それでは、明菜さん、お待たせ致しました。

「飾りじゃないのよ涙は(歌姫 Double Decade)」、どうぞ!



4曲目「飾りじゃないのよ涙は(歌姫 Double Decade)」(アルバム「歌姫 Double Decade」より)





この番組では、皆さんからのリクエスト、お便りも募集しています。

明菜さんへの想い、明菜さんへのエール、明菜さんのいる風景、想い出など、たくさん、たくさん、お待ちしています。

アテンダントは、明菜さんが大好きなNoah。

心の花束を、小岩から明菜さんに贈ります。

来週もここ北ウイングで皆さんに会えることを願って、さようなら。









「FMえどがわ」は、パソコンやスマートフォン(無料アプリ「Tune In Radio」をダウンロード)でも聴くことができます。

●FMえどがわ公式サイト
http://www.fm843.co.jp/

●Noah(ノア)公式サイト
http://noah.raincolors.jp/


"FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第46回)"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]