明星 YOUNG SONG(ヤンソン)シリーズ シングル編 第21弾

今回のヤンソンシリーズは、今まで欠番となっていた「TATTOO」です。




1988年5月18日に発売になった、明菜さんの第21弾シングル「TATTOO」

このシングルから、8cmCDSが同時発売されるようになりました。



左が8cmCDS、右がEPレコード


キャッチコピーは、

『未来永劫、愛しなさい。』

※「未来永劫(みらいえいごう)」とは、「未来にわたる、果てしなく長い年月」という意味。

上から目線の明菜さま、ステキです!!!

この曲にピッタリのキャッチコピーですね





ちなみに、作詞を手がけた森由里子さんによると、この曲のコンセプトは、

世の中の弱い男性に向けて「心にTATTOOを入れろ」

という内容だったとのこと。

森由里子さんのブログ「ユリコの森」に、「TATTOO」の歌詞を書いた頃のエピソードが書かれています。

ユリコの森
http://ameblo.jp/yuriel-m/day-20140811.html



あと、やはり「TATTOO」と言えばボディコン&超ミニスカートのビジュアルも、当時すごく話題になりましたよね。

これだけ際どい衣装を着ても、まったく下品にならないところがスゴイです。

夜ヒット、Mステ、ザ・ベストテン、歌のトップテンなどに出演するたびに色々なパターンの衣装で楽しませてくれました。

Mステでは、タモリさんのリクエストでひまわりの衣装で歌ってくれましたね。


"明星 YOUNG SONG(ヤンソン)シリーズ シングル編 第21弾"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]