週刊ポスト 新連載 「孤独の研究 中森明菜とその時代」スタート!

すでにご存知の方もいるかと思いますが、先週月曜日に発売された「週刊ポスト(2013.7.19・26合併号)」で、『 孤独の研究 中森明菜とその時代 』という連載がスタートしました。


画像



ライターは安田浩一氏。
主な内容はというと、

来生たかおが所有していた、デビュー前の明菜さんの歌唱が収録されたデモテープ(「ロマンス」「硝子坂」「ひと夏の経験」「いい日旅立ち」の4曲を収録)の存在。

このデモテープを聴き、来生たかお&来生えつこコンビによる「スローモーション」「あなたのポートレート」「咲きほこる花に…」の3曲が完成した。

デビュー曲の候補として「スローモーション」「あなたのポートレート」「Tシャツ・サンセット」「銀河伝説」の4曲が選ばれた。

明菜自身が当時通っていた清瀬中学校でアンケートをとった結果、一番人気が「Tシャツ・サンセット」で、次点が「スローモーション」だった。

決まりかけていた「森アスナ」という芸名を撤回させた。

世に出ることのなかった「幻のデビュー曲」が存在する。仕掛け人は加藤和彦。


といった感じで、かなり読みごたえがありました。


次号(2013.8.3号)が今週末の7月19日(金)に発売されるので、まだゲットしてなくて興味のある方は急いで下さいね!





"週刊ポスト 新連載 「孤独の研究 中森明菜とその時代」スタート!"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]