「Days」プロモーションビデオ

Days」のプロモーションビデオってストーリー仕立てになっているんですが、どんなストーリーなのか皆さんご存知ですか


ちなみに「Days」のPVで明菜さんは、企画、原案、主演、衣装プロデュース1人4役に挑戦していました。


当初、ユニバーサル側は「イメージビデオ的なもの・・・」を考えていたそうなんですが、そこは我らが明菜さん、「単なるPVではなく、できればドラマ仕立てのものにしたい」と自ら提案したそうです


PVの内容はというと、ミステリードラマのエンディングテーマということもあって、7つの殺人事件を題材にしたミステリータッチの物語になってます。


で、具体的なストーリーはというと・・・


女性ミステリー作家(中森明菜)は、新作を執筆中、突然目の前が光り、小説の中の世界へスリップしてしまった。

自分の作品の世界だけに景色も人も、すべて見知っている。

すると突然、何かを思いだし、走り出す。

ある家に着くと殺人事件が起こっていた。

小説通りだった。

彼女が書こうとしていたのは7つの殺人事件で構成された小説。

しかし7つ目の殺人を書く前に、この世界に入り込んでしまった。

しかも、最後の殺人事件の被害者は、ナント作者である自分だった…。



と、こんなストーリーだったんですねぇ。


PV見ただけじゃわからないっつーの・・・ライナーノーツ付けてくれなきゃ


画像


画像
あ、明菜さま、キーボードを打つ左手が止まってますょ・・・



"「Days」プロモーションビデオ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]