撮影

今から10年前の5月14日に発売されたオリジナルアルバム「I hope so」。


皆さんご存知のとおり、このアルバムでは明菜さん自身も4曲作詞を手掛けていましたね。


そして、このアルバムのジャケットをはじめ、2003年のツアーパンフレットなどで使われた写真を撮影したのがフォトグラファーの塚田和徳さんです。


塚田さんは、他にも「アルテラシオン」や「ZERO album-歌姫2」、「Resonancia」のジャケットも手掛けていました。


で、先日ふとその塚田さんの公式サイトを見ていたら、「T's studio yamanakako」というのが目にとまり、リンクをたどって見てみると、見覚えのある場所がいろいろと…。


塚田和徳オフィシャルサイト
http://www.tsukadakazunori.com/

ティーズスタジオ山中湖
http://www.ts-studio.info/


見てもらえばわかりますが、この「T's studio yamanakako」というのは、山中湖近くにある洋館ハウススタジオで、「I hope so」のジャケットや「Days」のPV、ツアーパンフの写真などが撮影された場所のようです。


右上にある「Image Photo」という中にいくつか使われている場所があるので探してみて下さいね。


↓「I hope so」初回プレスのジャケットより
画像


↓2003年ツアーパンフより
画像


↓「Days」PVより
画像



おまけ…笑顔がステキです!
画像



 



"撮影"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]