「セブンティーン」



1982年のクリスマスに発売になった完全限定盤「セブンティーン」。
そこに収録されている明菜さんのメッセージです。


Side A

こんばんは、中森明菜です。
いや、こんにちは、かな?
お元気ですか?
16歳から17歳へ、私にとっては、たくさんのことがありました。
そして、たくさんのファンの方を知ることができました。
最初に聴いていただくのは「少女A」です。
この歌は最初、あんまり好きになれませんでした。
でも、この歌で新しいファンの方とも知り合うことができました。
セカンドシングル「少女A」

~少女A~

ファーストアルバムとはまた少し違う明菜を聴いてもらおうと頑張りました。
セカンドアルバムから「キャンセル!」

~キャンセル!~


Side B

これからもたくさんの歌っていくことと思います。
でも、この歌は一生忘れることはないでしょう。
私の大好きなデビュー曲「スローモーション」

~スローモーション~

無我夢中で何がなんだかわからないうちに終わってました。
でも、一生懸命歌いました。
ファーストアルバムから「あなたのポートレート」

~あなたのポートレート~

いかがでしたか?
本当はここに入ってない曲でも大好きな歌ばかりなんです。
でも、今回はみなさんのリクエストの多かった曲をファーストアルバムとセカンドアルバムから1曲ずつ、そして、シングルから「スローモーション」「少女A」を聴いて頂きました。
これからも、もっともっと勉強して皆さんにいい歌をたくさん聴いて頂ける様に頑張ります。
それじゃ、お元気で。
さ・よ・な・ら




"「セブンティーン」"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]