「Listen to Me」 ライブトーク(ノーカットバージョン)

ちょっと前の話しになりますが、明菜さんのデビュー記念日である5月1日に、ワーナー在籍時のライヴ・アルバム、シングル集、ミニ・アルバムなど全8タイトルが配信開始されました。

全8タイトルは以下のとおり。

① 中森明菜シングルス27 1982-1991
② AKINA EAST LIVE INDEX-XXIII
③ Listen to Me
④ Seventeen
⑤ SILENT LOVE
⑥ MY BEST THANKS
⑦ CD'87
⑧ Wonder


この8作品は、既にCDで所有しているので今さら配信についてどうこう言うことはないんですが、ひとつだけ嬉しかったことがありました。

それは、「Listen to Me」の初回限定盤バージョンが配信されたこと。



知っているとは思いますが、「Listen to Me」の初回限定盤にはライブトークのノーカットバージョンが収録されています。

ただ、このライブCDにはひとつ問題が・・・。

当時のCDにはプレスによって、DISC1のLIVE TALK2(ノーカットバージョン)がうまく再生できなかったり(パソコンに取り込めなかったり)ということがあったんです。

当時、我が家にあったCDプレーヤーでは問題なく再生できていたと思うんですが、プレーヤーを買い替えたりしている間にダメになったのか、いつの頃からかトーク部分がちゃんと再生できないように・・・。

そして今回、初回限定盤が配信されたことで長年聴けなかったトークの完全版を聴くことができました。

できれば配信だけじゃなくて、「Listen to Me」のCDも再発売してもらいたいんですけどね。




人気ブログランキングへ  
1日1回、ブログランキングの応援宜しくお願いします

この記事へのコメント