遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます!

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します。



いやぁ~~~、「紅白歌合戦」の明菜さん、素晴らしかったですね!!!

明菜さんが、レコーディングやテレビ出演できるまで回復されたことにホント涙が出ました。

もちろん本調子ではないかもしれませんが、1年の最後にファンのみんなに喜んでもらいたいという思いだけで出演してくれたんじゃないかなと思っています。

もうそれだけで胸がいっぱいです。

画面に登場した明菜さん、最初は声がちっちゃくて表情もこわばっていたのでかなりヒヤヒヤしたんですが、トーク終わりに見せてくれた笑顔にひとまずホッ。

その直後のキリっとした表情の歌モードに切り替わる瞬間なんて全盛期を彷彿させるシーンでした。

イントロが始まるとそれまでの緊張はどこへやらという感じで、一気に明菜ワールドへ!



今回の曲は、すべてファルセット歌唱ですが、弱々しい感じはなく自分は逆に力強さを感じました。

そしてなんと言っても、歌い終わった後の明菜さんのあの笑顔ですよね!



画面に向かって小さくピースみたいに手を振ってくれた時の笑顔はアイドル時代そのままでした。

「見ててくれた?」

「私、もうこんなに元気になったよ」

っていう明菜さんの声が聞こえてくるような気がしました。



紅白歌合戦の副音声では、NHKの久保田祐佳アナとバナナマンのお二人がしゃべっていましたが、みなさんすごく温かいコメントで嬉しかったです。


「すげえなぁ、明菜ちゃんだよ~」

「うわぁ、すげぇ、歌ってるねぇ」

「うわぁ、変わらないじゃん、ねぇ」

「歌手の人って、その人の生き方とかが反映されたりとかね、それでまた深みが出たりとか」

「歌声、全然昔と変わらないね」

「大復活ですよ」



この「Rojo-Tierra-」は、個人的にかなり好きです!

はじめて聴いた時からドハマリしてしまいました。

川江美奈子さんとMiran:Miran(明菜さん)の共作詞と初起用の浅倉大介さんの曲が見事にマッチしていてカッコイイ楽曲に仕上がってると思います。

歌詞冒頭の「Ms. Una Tierra」は意訳すると「母なる大地」って感じなんですかね?

詞の内容については、とても前向きなんだけどいわゆるただの応援ソングではないし、もっと大きく深い愛を歌っているように感じました。

それは、辛く苦しんでいる人やファンに向けてのメッセージにも思えるし、明菜さんが自分自身に言い聞かせている決意のようにも感じるし・・・いろいろな解釈ができる歌詞ですね。

とにかく発売が楽しみです!



それから、昨年の「SONGS」の第2弾になるのかな(?)ついにNHKで明菜さんの特集番組が放送されます!

2015年1月9日(金) 22:00~22:50
NHK総合 「中森明菜 歌姫復活」

が放送されます。

昨年末の「紅白歌合戦」で米ニューヨークから生中継で出演した際の舞台裏などを紹介。

さらに、昨年よりロサンゼルスなどで行っていた新曲やカバーアルバムのレコーディングの密着映像や、現在の心境を語るインタビューなどが放送されます。

カバーアルバムからの最新パフォーマンスも披露される予定だそうです。

見逃さないように録画予約はお早めに!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 231

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • けんじ

    まささん、明けましておめでとうございます。最後のちっちゃいピースはたまりませんね。私も新曲にハマリ中です。アルバムと一緒にアマゾンからの到着が待ち遠しいです。やっぱりNHKはドキュメンタリー撮ってましたね。これが予定していたSONGS2のことだったのでしょうか?
    2015年01月04日 14:03
  • ラッキー

    明けましておめでとうございます。いよいよ復活再始動ですね。今年は明菜様から目が離せませんね!
    いつもこちらの情報、助かってます。
    今年もよろしくお願いします。
    2015年01月04日 16:19
  • フーマン。

    まささん、みなさんあけおめことよろ‼

    あのピースサインの画像を待受にしちゃいました‼今度の特集は必ず観ます‼
    2015年01月04日 17:53
  • yuki

    まさ様、こんばんは。

    今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

    9日の特集は楽しみですね。

    明菜さんの心境を聞けるのはもちろんレコーディングや紅白の舞台裏など楽しみです。

    2015年01月04日 21:31
  • tetsu

    まささん、みなさん、あけましておめでとうございます。
    ご無沙汰してましたが、12月は仕事でアジアの片田舎に行ってたんです。
    年末に帰国してみたらスゴい事になってて、びっくりするやら嬉しいやらで、慌てて紅白を録画して何度も繰り返し観ています。
    今年は、明菜さんにとっても私たちファンにとっても素晴らしい年になりそうですね。
    でも明菜さん、無理しないでください。
    私も、興奮の余りに過剰な応援で結果的に明菜さんを煽り過ぎる事にならないように気をつけます。
    2015年01月04日 23:02
  • jasmin

    まささん
    明けましておめでとうございます
    今年も宜しくお願い致します!!
    紅白明菜さんのシーンは、特にジッと見入ってしまいましたね~9日の特集も見逃さずにチェックして於かないとですね
    新曲とても素敵ですし、アルバムも果然楽しみにしてお待ちしましょう
    2015年01月05日 00:08
  • まゆみん

    まささん(*^_^*)
    皆さん (*^_^*)

    明けましておめでとうございます♪


    去年は一年を通して何だかハードな(仕事)をこなしつつ…病院通いしながら
    必死に走り続けた一年でした。

    そんな私にご褒美だったのでしょうか?(*^。^*)

    明菜さんに会えた、紅白は一年の涙を一気に吹き飛ばすくらいの幸せな時間でした♪


    あっ!
    きっと…まささんも皆さんも 一年の疲れが癒された時間だった事と思います♪

    ましてや
    9日に…またまた明菜さんに会えるなんて(;。;)

    幸せすぎます♪


    明菜さん
    まささん
    皆さん


    新しい年が始まりました。


    お体にはくれぐれも気を付けて
    一年踏ん張っちゃいましょ(=^▽^=)


    私も
    明菜さん三昧で一年過ごしますわよ~♪

    今年も宜しくお願いします(*^o^*)


    2015年01月05日 17:14
  • あい

    「大丈夫、歌っていくよ」。

    そう受け止めました。ゆっくりゆっくり、場数を踏んで…と、願っています。

    相当な勇気と決断に感謝です。ありがとう明菜さん。

    まささん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    2015年01月05日 20:14
  • 七海

    数少ない明菜のファンサイトの一つが先日、諸事情により閉鎖されてしまいました。
    せっかく明菜が復帰したというのに残念です。
    こちらのサイトはこれからも長く続いてほしいです。
    明菜の事を自由に話せる場所は貴重ですから。
    2015年01月06日 08:11
  • ジュリアーナ

    あけましておめでとうございます。
    今年はどんな明菜ちゃんが見ることができるか楽しみな1年になりそうですね。

    私も新曲好きです。大介君ぽい感じの曲でいいわ~~。
    T.M.Rも好きなので大介君のメロディーに馴染みがあります(笑)
    ただ、CD発売前にフルダウンロードできてしまってちょっとCDの売れ行きが心配ではあるのですけどね・・・。

    今日、新しいアカウントでツィッターをフォローさせていただきました(以前のアカウント行方不明で(笑))
    他で使用しているぴよぴよの名前でフォローしました。
    でもツィッターは見る専門ですけど。。。

    今年もよろしくお願いします。
    2015年01月06日 17:24
  • ヨシ

    まささん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます!\(^o^)/
    紅白での明菜さん、最高でしたね!(^_^)
    久しぶりに、お姿が見れて、
    こんな40のオッサンが、大泣きしてしまいました・・・(((^_^;)

    今年もよろしくお願いいたします!\(^o^)/
    2015年01月07日 15:49
  • モナリザ

    まささん、皆さん、明けましておめでとうございます。
    本当に明菜さんのお姿、歌声、夢みたいでした。
    本調子ではなかったにもかかわらず、あのテンポの歌を歌いこなして軽いVサインをする明菜さんに本当に感動し、やはり空前絶後・唯一無二の歌姫なのだと思いました。
    特にファンでもない知人が複数、紅白を見て良かったからとフルをダウンロードしたりCD予約したりしてくれています。
    オールタイムベストで波が来ましたが、更なる波(AL-MAUJ)が来そうな予感ですね。
    2015年01月07日 21:48
  • 新人ケン

    オールタイムベストから中森明菜さんのファンになったまだまだニワカですが 今は中森明菜さんの曲を毎日聞いています。80年代というのはホントにユニークな時代だったようでツマラナイ90年代生まれの僕にとってはなんだか羨ましい 憧れの世代です。
    これからも中森明菜さんを応援していきたいと思っています
    よろしくお願いします。
    2015年01月08日 15:45
  • nagai

    まささん、皆さん
    今年も宜しく御願いします。
    本日、土曜日発行の
    東京スポーツ 1面。
    明菜記事です。
    今年は、明菜ブームが来るね。
    確信。
    自分は、いつも通りに応援します。
    2015年01月10日 16:39
  • nagai

    ●(続き)
    NHK特番も見ました。
    ロスでの楽しそうな明菜…。
    昔と全く変わってなかったですね。
    胸が一杯になりました。
    新曲のフレーズ
    Ms. Una Terraは、
    やっぱり
    「大地の女神」でした。
    新曲、TOP10入りを
    目指しましょう!! (^_^)
    2015年01月10日 17:12
  • ukigumofutari

    ほんうにテレビ番組にふかつできて良かたね

    テレビ番組から実演しなかった時は心配しました

    このあだテレビ番組に出たのを見ましたほんうに良かった。

    これから覆えんしてます

    2015年01月11日 00:44
  • とーこ

    はじめまして。明菜ちゃんのファンサイトに書き込みするのは初めてですが皆様と喜びを分かち合いたくて。
    紅白はかなり無理をして、でもファンの為に勇気を振り絞ってる彼女に『どこかで元気ならそれだけで良いんだよ!?』と涙しました。でも特番を観て、変わらない笑顔と前向きな姿勢、『アクトレスシンガー』と評された魂の歌声に身体が震えました。まさに『歌姫降臨』です。
    また明菜ちゃんにコンサートで会える日が楽しみです。
    2015年01月13日 12:46
  • ネコ氏

    私も久しぶりの中森明菜さんを見て懐かしくもあり、心配にもなり、安心したという複雑な感情でした。
    うちの嫁もとても興味を持ったようです。
    中でも明菜さんの紅白出場時に着ていた革ジャンに興味を持ったようです。
    ブランド等わかる方がおりましたら教えて頂ければと思います。
    2015年01月16日 12:01
  • Fin

    まささん、みなさんご無沙汰です。
    もう1月も残すところ1週間。
    健康状態は守られています。
    昨年末、今年と明菜さんの姿は拝見できて
    尚のことチカラを頂いております。
    既にBBSなど皆さんが書かれているように
    「Rojo -Tierra-」がリリースされてますね。
    僕も初回盤、通常盤を手にして
    新曲を堪能して、また感動しています。
    新曲が出るたびにシングルを全部入れたメドレーを
    火曜日から作り始め、何度もやり直しながら
    木曜日に完成しました。
    自己満足ですが、こういうCDがリリースされれば
    そんな思いで作っています。

    今年も明菜さんの活躍楽しみです。
    でも、くれぐれもペースを守って
    無理だけは禁物です。
    いつまでも明菜さんが大好きだから
    急発進ではなく、徐行で進んで
    明菜さんらしい、活躍を皆さんも願っていると思います。
    来週は「歌姫4 My Eggs Benedic」リリース。
    「SONGS」での「長い間」で心から涙を流された明菜さん。
    僕も皆さんも同じ気持ちではないかと思います。

    新曲で明菜さんの飛躍をさらに感じています。
    明菜さんに感謝です。
    そして今年もよろしくお願い致します(遅いですが)
    2015年01月24日 21:03
  • まさ

    >>けんじさん
    9日の「SONGS」第2弾は、今の明菜さんや紅白の舞台裏が見られて大満足でした^^
    「Rojo-Tierra-」もフラゲして毎日聴きまくっていますが、全然飽きません。カップリングの「La Vida」は「Rojo-Tierra-」とは真逆といっていいほどシンプルな楽曲ですが、フラメンコギターとパルマと明菜さんの歌声が見事なまでに融合していて素晴らしかったです。
    2015年01月25日 08:33
  • まさ

    >>ラッキーさん
    昨年末から怒涛の展開になっていますが、明菜さんには無理せずマイペースで歌っていってほしいです。
    SONGSのインタビューでも言っていましたが、レコーディングが終わったあとに「バーンときちゃうかも」というのがちょっと心配・・・。
    とにかくファンにできることはまず「Rojo-Tierra-」と「歌姫4」を皆でヒットさせることですね^^
    2015年01月25日 08:38
  • まさ

    >>フーマン。さん
    紅白のあの最後の笑顔でピースは最高でしたよね~^^
    それまでの不安がすべてあの笑顔によって解消されましたもん。
    「あ~、明菜さん戻ってきてくれたんだなぁ~」って。
    今年は、まだまだオリジナルアルバムも発売されるとのことなので、ファン一丸となって全力で応援しいきましょう!!!
    2015年01月25日 08:41
  • まさ

    >>yukiさん
    9日の「SONGS」は今現在のいろいろな明菜さんの顔が見られて嬉しかったですね^^
    思っていたよりもすごく元気そうで、今までの週刊誌の記事はいったい何だったのかっていうくらい。
    もちろん本当に体調が悪い時期もあったでしょうし、今でも体調に波はあるんでしょうけど、明菜さんの歌への情熱がまったく失われてなかったのが一番嬉しかったです。
    2015年01月25日 08:44
  • まさ

    >>tetsuさん
    仕事で海外に行かれてて帰ってきたらこのお祭り騒ぎでさぞビックリされたことでしょう^^
    あまりの急展開に本当に驚きました。
    紅白の電撃復帰からまだ1ヶ月も経っていないというのにこの充実感はいったいなんなんでしょうね^^;
    活動再開されてファンの期待もふくらんでしまいますが、明菜さんにはマイペースで無理せず徐々に活動を再開していってもらいたいですね。
    2015年01月25日 08:49
  • まさ

    >>jasminさん
    ここのところ紅白&SONGSスペシャル&「Rojo-Tierra-」メイキング映像を何度も視聴してます^^
    ほんと何度見ても飽きないですねぇ。
    「歌姫4」もとても楽しみです。「長い間」と「スタンダードナンバー」はSONGSでいち早く披露してくれたので、あとは他の楽曲がどんな感じに仕上がっているのか期待が高まります^^
    2015年01月25日 08:56
  • まさ

    >>まゆみんさん
    紅白の最後のあの笑顔で、昨年一年の疲れや嫌なことがすべて吹き飛んじゃいましたよ、ホント^^
    しかもSONGSスペシャルでは素の明菜さんもいっぱい見れたし、紅白の裏側のドキュメントもわかっていながら何度見てもドキドキしちゃいますね。
    近いうち発行されるであろう会報も楽しみです。
    明菜さんの写真がたくさん載ってるといいなぁ・・・。
    2015年01月25日 09:29
  • まさ

    >>あいさん
    ほんと、徐々にでかまわないので明菜さんのペースで活動を再開してもらえたらいいですね^^
    次のオリジナルアルバムも「Rojo-Tierra-」や「歌姫4」同様、ファンを良い意味で裏切ってくれる作品になるんじゃないかと期待してます!
    でも、その前にまずは「Rojo-Tierra-」を20年ぶりのオリコンTOP10になんとしてでも入れないとっ^^
    2015年01月25日 09:34
  • まさ

    >>七海さん
    みんなで作るレビュー集さんも再開されたみたいで安心しました。
    ファンの思いが強いがゆえ、どうしても活字だけだとうまく伝わらないこともありますが、ここはやはりファン同士一致団結してこの波をうまく利用しないといけませんよね^^
    明後日には「Rojo-Tierra-」の週間ランキングが発表&「歌姫4」のフラゲ日が控えてます。
    まだまだ気が抜けない日が続きますが、がんばって応援していきましょうね!!!
    2015年01月25日 09:39
  • まさ

    >>ジュリアーナさん
    「Rojo-Tierra-」はザ・浅倉大介って感じの楽曲ですよね^^
    それをまた見事に明菜色に染め上げてしまう明菜さんもすごいですけど。
    今年は、明菜さんの笑顔がたくさん見れる年になるといいですね。
    「Rojo-Tierra-」がオリコントップ10入りしますように・・・。
    2015年01月25日 10:02
  • まさ

    >>ヨシさん
    紅白は明菜さんが映るまでドキドキでしたよ、ホント。
    激ヤセしてたらどうしようとかいろいろ考えちゃいましたが、画面に明菜さんが映った瞬間、全然変わんないじゃんという安堵感に。
    トークでは目が泳いだりしてかなりヒヤヒヤしちゃいましたが、SONGSスペシャルでの紅白裏側を見て、極度の緊張からくるものなんだというのがわかって安心しました^^
    2015年01月25日 10:08
  • まさ

    >>モナリザさん
    紅白に新曲で出演したことはかなりプラスに働いてますね^^
    ツイッターなどを見ていると明菜さんをあまり知らない若い人たちにも好意的に受け入れられているように感じます。
    もっともっといろいろな人たちに明菜さんの歌を聴いてもらいたいですね。
    まずはファンの力で「Rojo-Tierra-」のヒットさせないといけませんね!
    2015年01月25日 10:12
  • まさ

    >>新人ケンさん
    ようこそいらっしゃいませ明菜ワールドへ^^
    80年代は本当にバラエティーに富んだユニークな時代だったと思いますね。
    歌謡界についてもバブル期と重なり全盛期でしたから、莫大な制作費を投入して歌番組なんかも作られていましたしね。
    これからも少しずつでいいので色々な時代の色々な明菜さんの歌を聴いてみて下さいね。きっと新しい発見の連続だと思いますよ^^
    今後ともよろしくお願いします!
    2015年01月25日 10:26
  • まさ

    >>nagaiさん
    「Ms. Una Tierra」は「大地の女神」でしたね。
    SONGSスペシャルでちゃんと字幕を出してくれたのでスッキリしました^^
    特典DVDも明菜さんの笑顔が満載で、メイキング映像といいながらも半分PVみたいな作りになっていてよかったです。
    これなら何度もリピートして見れますもんね。
    毎日ヘビロテ中です^^
    2015年01月25日 10:29
  • まさ

    >>ukigumofutariさん
    紅白での電撃復帰は本当にビックリしましたが、紅白に生出演で歌えたということは明菜さんにとってもかなり自信につながったんじゃないかと思います。
    今年もこの波に乗って、2年連続で紅白出場も夢ではないかもしれませんね。
    今度はNHKホールから。
    2015年01月25日 10:32
  • まさ

    >>とーこさん
    はじめまして、よろしくお願いします^^
    紅白の時は正座して見入ってしまいました。
    あの最後の笑顔とピースがすべてを物語っていましたよね。
    明菜さんの完全復活を手助けするためにもファンががんばってまずは新曲&歌姫4をヒットさせなければいけませんね。
    2015年01月25日 10:40
  • まさ

    >>ネコ氏さん
    紅白の時の皮ジャケットかっこよかったですよね。
    SONGSスペシャルで着ていた普段着もすごくおしゃれだったし、「スタンダードナンバー」「長い間」で着ていた衣装もすごく素敵でした。
    皮のジャケットは残念ながらブランドに詳しくないのでどこのモノなのかはわかりませんでした・・・。
    どなたか詳しい方フォローお願いします^^;
    2015年01月25日 11:09
  • まさ

    >>Finさん
    「Rojo-Tierra-」も「La Vida」も今までの明菜さんにはない楽曲ですごく楽しめる1枚ですよね^^
    シングルメドレーの音源ありがとうございました!
    本当の意味でのオールタイムコンプリートベストですよね。
    現在はオリジナルアルバムのレコーディング中(もう終わってるのかな?)みたいですけど、マイペースに無理せず活動を徐々に再開していってもらいたいものですね。
    2015年01月25日 11:21
  • yuki

    まさ様、こんばんは。(^_^)v

    明日、27日の夜9時から「マツコの知らない世界」で「振り付け」をテーマにした内容が放送されます。

    マツコさんが明菜さんについても語っているので、楽しみです。
    2015年01月26日 21:40
  • モナリザ

    マツコさんの番組効果スゴいです。
    レコチョクシングルダウンロードランキングに十戒がランクイン!アルバムもオールタイムベスト、ベストコレクション、そしてベスト(1986年作品)までがランクイン!
    取り上げられたのが明菜さんだけではなかったのを考えても本当にスゴいです。
    愛されてますね、明菜さん!
    2015年01月28日 22:47