「Singles Box」「Mini Album Collection」届きました~!

まさかの連チャン更新です^^


今日のもうひとつの話題と言えば、そう、「Singles Box」「Mini Album Collection」の発売日ですよね~。


「Burning Love~情熱の夏ベスト~」とライブBlu-rayも同時発売でしたが、こちらはまだ未購入なので、今日はボックスの紹介だけ。



アナログEPサイズなので、かなり重厚感があります。
画像




外袋に貼られているシール
画像




外ボックスの裏側はシングルジャケットと収録曲が一覧になっています。
画像




内ボックスは取り出しやすいように斜めにカットされています。
画像




マクネットシート(2枚入り)です。
画像




収録曲の詳細データが書かれたカード(2つ折り)です。
画像




広げるとこんな感じ。
画像




中には、モノクロ写真と各楽曲の詳細データが記載されています。
画像




「スローモーション」はサンプル盤のジャケットも付いています。
画像




裏面はこんな感じで、サンプル盤の方は白紙です。
画像




CDが収納されているケースはこのように半分カットされていて収納ができるようになっています。
このケースは厚紙を2枚貼り合わせてあり結構頑丈です。
画像




「北ウイング」は再発売盤(B面違い)のジャケットも付属しています。
通常盤の方はアナログの時は2面か3面のジャケットだったんですが、今回はペラのジャケット。
画像




裏側の歌詞カードはこんな感じ。
画像




「飾りじゃないのよ涙は」は、紙質もアナログ盤を忠実に再現しています。
画像




「赤い鳥逃げた」も2種類のジャケットが封入されています。
もともと12インチということもあり、ジャケットそのものが厚紙でできています。
画像




裏側はそれぞれCDが入れられるようになっています。
画像




歌詞カードは別で封入されています。
画像




「DESIRE-情熱-」の歌詞カードは「-情熱-」のサブタイトル付きの方が採用されています。
画像




注意書きの文言が修正されていました。
アナログ盤の時には、「このレコードは可能な限り大音量でお聴き下さい。」でした。
画像




「ジプシー・クイーン」から採用されていたバーコード部分は、今回のためのオリジナルバーコードに変更されていました。
画像




「ノンフィクションエクスタシー」はカセットのみの発売だったので、ジャケットは今回のために新たにデザインされました。サンプル盤に近いですね。
画像




「AL-MAUJ」も「赤い鳥逃げた」と同じ仕様のケースです。
画像




「Dear Friend」は8cmCDのデザインから3面ジャケットにデザインしなおされてます。
写真の画質が8cmCDから引き伸ばしたためか、ちょっと粗くなってました・・・残念。
画像




歌詞カード側にも写真があります。
画像




「水に挿した花」
画像




「二人静」
画像




「Mini Album Collection」はお菓子のケースみたいなつくりです。
画像




外袋に貼られているシール
画像




開けるとこんな感じで、シングルボックスと同じように、楽曲詳細が書かれた2つ折りの紙とマグネットが付いています。
画像




ミニアルバムはすべて2つ折りジャケットになっていて、右側にCDを収納するようになっています。
「SILENT LOVE」だけ未開封(封筒裏側のシールを剥がすのが大変)なので、もしかしたらこの仕様ではないかもです。
画像




「CD'87」「Wonder」は歌詞カードはあのままでした。
ただ、大きさがアナログEPサイズになったことで文字がデカイです。
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 48

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • Pan

    私の所にも
    Singles BOX、
    Mini Album、
    バーニングラブ届きました
    ずしりと重い重量感
    シングル(EP)サイズなのでレコード時代に育った私には懐かしいです
    宝物です。
    2014年06月18日 21:36
  • nagai

    ●こんばんは。
    詳しい情報ありがとうございます。
    見たら、全部買いたくなりますね~。
    今日発売の日刊スポーツ、サンスポ、夕刊フジに
    オールタイム・ベストの記事あり。
    「女性自身」「週刊女性」も購入を検討中。
    2014年06月18日 22:11
  • yuki

    まさ様、こんばんは。

    BOXの詳しい情報ありがとうございます。

    開封するだけでも大変そうですね。

    まだ購入してないので、欲しくてたまりません…(∋_∈)
    2014年06月18日 22:22
  • lonely journey

    まささん、BOXの詳しい解説・写真ありがとうございます(^^)
    私は予算的に厳しく、BOXの購入は考えていません(>_<)
     今日のユニバーサルさんの「オールタイムベスト」の件ですが、私の第一声が「そうきたか!」でした(^^)いままで、ワーナーさんがいろいろな明菜さん企画を考えていました。私もユニバーサルさんはどうして沈黙をしているのか?何か企画を考えているのかと思っていました(*^_^*)
    今日、こんなサプライズが!これはファンクラブ限定を買うしかないと思います(^^)/8月まで貯金しなくては(^_^;)
     楽しみなのは、ボーナストラックに何が選曲されるかですね(^^)この企画は明菜さんの直筆コメントからもわかるように、力作ですね!絶対に良いものだと思います(^^)/
     もしかするとボーナストラックには明菜さんの新曲が選曲されるのかもしれませんよ(^o^)
     もし実現すればこんなに嬉しいことはありません(*^O^*)
    2014年06月18日 23:54
  • まゆみん

    おはようございます(*^_^*)
    うちにも昨日 届きました♪
    singlesの方は
    EPを思い出させる作りには感動しました♪
    ミニアルバムは全て持ってはいましたが
    EPサイズで不思議な感じもありますが歌詞が大きくて見やすいですね(b^-゜)

    買って正解でした☆
    大事にします。

    オールタイムベストの発売もありますから~
    今年は明菜さん三昧で嬉しい悲鳴です♪
    お財布も悲鳴あげてますが(笑)

    幸せな出費ですねっ
    (*≧艸≦*)
    2014年06月19日 05:00
  • えふ

    連チャン更新、ありがとうございます!明菜ファンにとって、今年の夏は楽しいものになりそうですね♪
    楽しい夏をもっと楽しくするために、まささんにお願いがあります。今、NHK EテレのHPに、1995年7月8日に放送された「土曜ソリトン-SIDE・B-中森明菜・青春と恋愛を語る」の再放送を求めるリクエストが、アップされています。
    http://cgi2.nhk.or.jp/e-tele/onegai/detail/34843.html#main_section
    今日を含めて、あと11以内に「Eね!」が100個集まらないと局は動いてくれません。まささん、このコメント欄を読んでいる皆様、Eね!ポチをお願いします。
    出来れば、記事にして広くポチを募っていただけるとありがたいです。
    2014年06月19日 18:03
  • Pan

    まささん 皆さんこんばんは。
    えふさん初めまして
    私は当時見ていなかった番組なので是非見たいので。
    Eねポチしました。
    2014年06月19日 20:44
  • Fin

    ついについに届きました。
    詳細はまささんが書いてくださったようにです。

    久々に手が震えて(緊張感です)しまいましたが
    しばらく、EP盤を触っていませんが
    当時、購入した頃を想い出しました。
    CDも嬉しいですが
    EP盤を知っているからこそ味わえています。

    まささんが写真で紹介されているように
    当時との違いがありますが
    ほぼ忠実で重厚感にも感動です。
    CDシングルでのリリース3枚
    「ノンフィクションエクスタシー」も
    初EP盤化(ノンフィクションは見本盤ありですが)で
    このようになったんだと納得です。

    「MiniAlbum」も「Seventeen」以外
    今回、やっと再リリース
    (SILENT LOVE、MY BEST THANKS)で
    今まで待っていてよかったと実感です。
    家に無事帰ってこれたからこそ味わえます。

    BOXは1セットずつですが
    「Burning Love~情熱の夏ベスト~」のみ
    馴染みのお店と今回の通販、2枚購入。

    「オールタイムベスト」との兼ね合いがありますが
    ブルーレイの購入していきたいです。

    えふさん、こんばんは。
    「ソリトン」にEね押ささせていただきました。
    19年ほど前でしょうが
    当時の明菜さんを保存したいです。
    放送期待したいです。

    2ヶ所に長々と済みません!
    2014年06月19日 20:58
  • STAR PILOT

    MASAさん、再度こんばんわ。

    やっぱり買うことにしましたー。宝物になると思います!
    2014年06月19日 21:49
  • lonely journey

    えふさんはじめまして(^^)lonely journeyと申します(^^)/今後とも宜しくお願い致します。
     1995年の「ソリトン」懐かしいです(*^_^*)私は明菜さんが当時(今もそうだと思いますが(*^_^*))御自身が感じでおられることを率直に語っておられました。
     当時、私は高校生で生き方に悩んでいた時期でした。どれだけ明菜さんのお言葉に励まされたことか…(*^_^*)今でも感謝しております。
     私も再放送していただきたいと思っておりますので、「Eね!」ポチさせていただきます(^^)/
    2014年06月19日 23:32
  • ラッキー

    細部にわたるまで、詳しい解説ありがとうございます。

    値段が値段だけに、パスしようと面思ってたけど、なんだかほしくなってしまいました(笑)。
    2014年06月19日 23:58
  • nagai

    ●まささんへ
    自分からも、
    Eテレ 再放送リクエストの
    コーナーの作成をお願いします。
    あと10日ほどで締切です。
    100票以上のリクエストを頑張りましょう。
    2014年06月20日 06:58
  • あ、DAM

    オールタイムベストのDVD特典ってなんでしょうね、2002の帰省だったらと期待を膨らませています(-_-)゛ないでしょうね(笑)
    2014年06月20日 07:32
  • まさ

    >>Panさん
    EPサイズなので普通のCDボックスとはまた違った重厚感がありますよね。
    シングルレコードと比べて異なる部分は少々ありますが、それでもここまで再現してくれたのには脱帽です。
    MCAビクター以降の8cmCDも同じ仕様でボックス化してほしいです・・・ユニバーサルに^^
    2014年06月22日 17:36
  • まさ

    >>nagaiさん
    スポーツ新聞は買いそびれましたが、週刊女性は購入しましたよ^^
    巻頭カラーページの見開きで明菜さんのシングルジャケットが並んでるのは壮観です。
    しっかりとボックス&夏ベストの宣伝もしてあったし。
    でも夏ベストは、ボックス2種類とユニバのオールタイムベストのニュースにかき消されて、売り上げがイマイチのようですね^^;
    2014年06月22日 17:40
  • まさ

    >>yukiさん
    シングルボックスの方は、外側のビニール袋はセロテープでとめてあるタイプだったので意外にすんなりと開封できました。
    ミニアルバムの方も、のり付きのビニール袋でしたが剥がしやすいタイプなのでそれほど大変ではなかったです。
    シングル1枚1枚は、アナログレコードと同じビニール袋に入っているので開封する手間はありませんでしたよ^^
    2014年06月22日 17:46
  • まさ

    >>lonely journeyさん
    ワーナーももうちょっと小出しにリリースしてくれたらよかったんですけどね・・・。
    自分はボックス2種だけ購入して、夏ベスト&ブルーレイは後回しにしました。
    後回しにしてる間に今度はユニバーサルのオールタイムベストが発売になってしまいますが・・・^^;
    オールタイムベストはボーナストラックと特典DVDが楽しみですね。
    芸能ニュースであったように新曲が収録されたら本当にうれしいです!
    2014年06月22日 17:59
  • まさ

    >>まゆみんさん
    今回のボックスは、2014年最新リマスターだけあって音質もよかったです。
    シングルボックスのライブ音源についても、いろいろなライブからの音源が収録されていて、しかも高音質になっているのでうれしかったです。
    イーストと夢ライブ以外のライブもCDとしてリリースしてほしいなとちょっと思ってしまいました^^
    2014年06月22日 18:04
  • まさ

    >>えふさん
    Eテレのリクエストの件、遅ればせながら記事にさせて頂きました。
    100Eね!は達成できるとは思いますが、それ以上集まった方が実現する可能性が高まると思うので、ギリギリまでがんばりたいと思います^^
    2014年06月22日 18:07
  • まさ

    >>Finさん
    今回のシングルボックスは、アナログ盤をひっぱり出して見比べてしまいました^^
    8cmCDのみだった3枚についても、アナログ仕様にデザインを変え手が込んでいましたね。この3枚の写真の画質はちょっと残念でしたが・・・。
    ブルーレイの方もできる限りのアップコンバートをしているみたいで、画質も多少は良くなっているみたいですね。
    いっぺんに購入するのはちょっと大変ですが、少しずつ集めていこうかなと思ってます。夏ベストもそのうち^^;
    2014年06月22日 18:12
  • まさ

    >>STAR PILOTさん
    やっぱり購入することにしたんですね。
    GETしたら家宝にしてあげてくださいね~!!
    開けたらきっとニンマリしちゃうと思いますよ^^
    2014年06月22日 18:14
  • まさ

    >>ラッキーさん
    欲しくなってきちゃいましたか^^
    8月のオールタイムベストもありますが、ここは頑張って・・・。
    と言ってる自分は今月はカッツカツです^^;
    2014年06月22日 18:20
  • まさ

    >>nagaiさん
    Eテレのリクエストは、余裕で100以上行きそうですね!
    あとは編集長に頑張ってもらって、再放送を実現してもらいたいものです。
    この番組は明菜さん自身がいろいろと語ってくれていて、すごく良い番組でしたね。懐かしの映像とかも流れていたし。
    2014年06月22日 18:24
  • まさ

    >>あ、DAMさん
    特典DVDに2002年ライブの「帰省~Never Forget~」が入ったらかなり売れるんじゃないですかね^^
    あの時は撮影していたにも関わらず、商品化で「帰省~Never Forget~」だけカットされてしまったんですよね。
    商品のジャケット裏には「帰省~Never Forget~」を歌っているシーンの写真が掲載れていたのに・・・。
    「帰省~Never Forget~」は是非とも商品化して欲しいですね。
    2014年06月22日 18:28
  • 明男

    はじめまして、

    友達から、サイトを教えてもらいました…

    いろんな情報がありますね(^^)

    凄いo(^o^)o

    シングルBOXなど、悩みましたが全て買って、妻に怒られました(-_-;)

    でも買って良かったです( ・ε・)

    8月のも楽しみぃ~

    ファンクラブに入ろうと思いますが、いいですか?
    2014年06月28日 02:03
  • 明男

    昨日、ファンクラブに入会しましたo(^o^)o
    2014年07月02日 00:54
  • 明夫

    昨日、ファンクラブから、会員証・最新会報が送られてきました。入会から、約1週間で、届いてビックリしました(^_^ゞ
    2014年07月11日 01:24