ご無沙汰してしまいました。

先月のブログ更新から、あっという間に20日過ぎてしまいました…。

ずーっと更新しなくてゴメンナサイ

体の方は、季節の変わり目とは思えないぐらい?すこぶる元気なんですが、、、

なかなかブログ記事を書くところまで気持ちが乗らなくてですね…



って、言い訳はこのぐらいにしておいて、



週刊ポストのお話し。

結局、週刊ポストは途中で購入し忘れてからそのまま買わずじまいになってしまって、ここ数回分は読んでません。

来週はいよいよ最終回だそうですね。

ま、そのうち単行本化されたら購入しようかなと思ったりしてるんですけど、されるかなぁ?!



それと、先日、明菜さんからのバースデーカードが届きましたっ!!!

明菜さん直筆メッセージ付きで

満面の笑みの明菜さん、いいですね。

写真は、以前撮影したものだろうけど、癒されます



以前、しんじさんにお願いされてPC用の壁紙を作ったんですが、しんじさんからブログで皆さんにも公開してみては?と言われたので、少しずつ小出しで公開していきますね。

サイズは、Full HDサイズのみになります。

今日はこの2枚。

「CR中森明菜 歌姫伝説~恋も二度目なら~」の非売品パンフレットからです。

画像


画像
Stock風にモザイク処理してみました



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • yuki

    まさ様、こんばんは。

    「週刊ポスト」の連載もいよいよ最終回ですか。

    単行本化されたら嬉しいですね。

    この頃、アルバム「I hope so」を聴いています。

    秋にピッタリな感じがして。

    2013年10月05日 22:39
  • マヤ菜

    明菜さん、美しい!
    アイシャドウが濃く入ると
    現実離れしてすごくキレイ。
    2013年10月05日 23:41
  • しんじ

    まささん、壁紙ありがとうございます。

    この壁紙は、うちのパソコンに使用してま~す。
    2013年10月06日 00:27
  • まゆみん

    こんにちは(*^_^*)
    明菜ちゃんからのバースデーカード届いたんですか?
    いいですね~♪私は、もうしばらく先です(笑)

    壁紙 早速いただきました☆
    ありがとうございました☆次も楽しみにしてます(=^▽^=)


    2013年10月06日 09:22
  • goddess'AKINA

    こんにちは。
    まささん今月のお誕生日おめでとうございます。
    私も今月が誕生月ですから、数日前にbirthday cardが届きました。

    一つ気になることが有りお尋ねしたいのですが、
    バースデーカードって一年で一種類
    (つまり、何月かを境にそこから一年間は全会員に同じカードが届く)なのでしょうか?
    私に届いたカードにも、明菜さんの直筆コメントが有りましたが、
    「満面の笑み」と言うか、笑いをこらえている感じの表情にみえました。
    籐の背もたれの付いたアルミパイプの椅子に横向きに腰掛けた明菜さんが上半身だけこちらに向けておられ
    景色の良い小高い丘みたいなものが後ろに広がっている感じのお写真です。

    どことなく憂いを帯びた、寂しげなお顔にも見えてしまったのは単なる
    私の不徳の致す所でしょうか^^;?

    明菜さんの素敵な壁紙をありがとうございます!素晴らしい誕生日プレゼントになりました。お年を重ねて益々妖艶な程に美しく、でもお茶目な感じの明菜さん…大好きです(#^_^#)
    2013年10月06日 14:33
  • nagai

    ●まささん、しばらく更新ないから
    心配してました。
    個人的には、ようやく涼しくなって
    毎日過ごしやすいです。
    とうとう40才になりました。(涙)
    お互い、健康に気をつけたいですね。
    バースデーカード。
    タスマニアの時のかな?顔半分写真。
    2013年10月06日 18:58
  • nagai

    ●ファンクラブからのバースデーカードは、
    入会した時期により
    送られてくるハガキが異なるようですね。
    自分は、2000年から継続していますが、
    今年は、顔の上半分だけの明菜の写真でした。
    タスマニアでの、椅子に座った写真、
    黒い服に赤いズボンの写真は
    2009年に届きましたよ~。
    2013年10月06日 22:12
  • goddess'AKINA

    こんばんは。
    nagaiさんバースデーカードのこと教えて下さってありがとうございます!
    そうです、黒い長袖に赤いスラックスのお洋服で…!そうでしたか、タスマニアで撮影されたお写真だったのですか(^^)。道理で景色の良い素敵なロケーションな訳ですねぇ(#^_^#)。
    ワイナリー巡りの番組の合間に撮られたんでしょうかね(^^)?

    私は去年ファンクラブ会員になったばかりで、去年の誕生月に送られて来たバースデーカードはかなりアンニュイな表情の明菜さんでした^^;。
    継続年数の違いで送られて来るカードが違うなんてファイスさんも結構大変そうですね^^;。
    でも、そうするとまささんやnagaiさんが言われるカードも、将来的には私の元へ届くのですね。気長に楽しみに待ってます(笑)。
    2013年10月06日 23:49
  • モナリザ

    まささん、皆様、こんばんは。
    今月お誕生日のみなさまおめでとうございます。
    週刊ポストの連載は、私も読んだり忘れたり買ったり買わなかったりで、最終回は一応立ち読みしましたが個人的にはやや尻切れトンボ的に思えました。明菜さんへの思いというか文章表現は美しいと思いましたけど。誰か明菜さんのイメージで(内容ではなくあくまでイメージ)小説書いてくれないかなーと思いましたね。明菜さん本人のことだと明菜さんがつらかったり書いてもらいたくなかったりするかもしれないので。
    そういえば男性2人のデザイナーさんで立ち上げてる「et momonakia(エモモナキア」というブランドの新作が見てみたくて検索したらサザビーとコラボしたとかいうクラッチバッグのデザインが素敵で欲しくなってしまいました。
    このブランドはもちろん明菜さんへのオマージュを含むブランドなので、いろんな人が明菜さんを愛していて、明菜さんを必要としていることが、なんとかご本人に伝わればいいのになぁと思っています。
    2013年10月12日 20:30
  • lonely journey

     明菜さんファンの皆様方こんばんは(*^_^*)
     週刊ポストの連載シリーズ終わりましたね。読まれた方はそれぞれいろいろな感想をお持ちだと思います。
     私は涙なしには最後まで読むことができませんでした。明菜さんがどれほど身の引き裂かれるほどの辛く、悲しい思いをされたかと思うと堪らない気持ちで一杯です。(ありふれた表現で申し訳御座いません(_ _))
     明菜さん、「ファンのみなさんはいつまでもあなたの応援団です!」いつも明菜さんの幸せを祈っています!
     最後に、明菜さんファンの方ならご存知かと思いますが、「Faith way」(理屈抜きに信じあえる)この言葉をいつまでもいつまでも大切にしていきたいと思っております。
     長文で失礼いたしました(_ _)
    2013年10月13日 02:50
  • まさ

    >>yukiさん
    レス遅くなってゴメンナサイ。
    週刊ポストの連載は単行本化されるみたいですね^^
    連載終了後も追加で取材されているようですし、来年には発売されそうかな!?
    2013年10月27日 20:19
  • まさ

    >>マヤ菜さん
    スッピンの明菜さんもキレイですが、こういうバッチリメイクを決めたお顔は妖艶でキレイさ倍増ですね^^
    こういう系の写真集出してもいいかもしれませんね。
    35周年の時には是非ともファイスにお願いしたいものです。
    2013年10月27日 20:26
  • まさ

    >>しんじさん
    うちのPCは今「CROSS MY PALM」のカラーバージョンになってます^^
    また、暇ができたらぼちぼち色々なパターンの壁紙を作るつもりでいるので、出来たらブログで公開していきますね。
    その前にすでに出来上がってるのをまずは公開しないと…^^;
    2013年10月27日 20:28
  • まさ

    >>まゆみんさん
    バースデーカードは、入会したタイミング?によって同じ年でも違っていたりするので、どの絵柄が来るか楽しみですね^^
    会報の方は、年内にあと1回発行されるはずなので、それも楽しみです。
    たぶんクリスマス頃だと思いますが^^
    2013年10月27日 20:32
  • まさ

    >>goddess'AKINAさん
    お誕生日おめでとうございます^^
    nagaiさんもおっしゃっているとおり、入会したタイミング(月?)によって送られてくる絵柄が違うみたいですが、たぶん更新し続けていれば、うちに届いた絵柄のカードもそのうち届くのではないかと思います。
    自分の場合、継続しなかった期間があったのでもしかしたら抜けてる絵柄があるかもしれません^^;
    2013年10月27日 20:35
  • まさ

    >>nagaiさん
    フォローありがとうございます。
    ついに四十路の仲間入りですね、、、いらっしゃいませ~^^
    40代に入ると体力的にもだんだん衰えが出始めるお年頃なので健康管理には気をつけたいですね、お互いに。
    2013年10月27日 20:42
  • まさ

    >>モナリザさん
    「et momonakia」という名前は、百恵さんと明菜さんの名前を合体させて逆にしたんですよね。お二人とも明菜さんの大ファンらしく、ファッションショーでも明菜さんの曲を使っているそうですね。
    →URLからお二人のインタビュー記事(2012/11/1~11/15の記事)が見られますので、興味のある方は是非^^
    2013年10月27日 20:52
  • まさ

    >>lonely journeyさん
    連載すべては読めませんでしたが、やはり自殺未遂以降の波乱万丈な出来事を考えると、一般人には理解できないぐらいの嫌な思いや辛く悲しい思いをたくさんされてきたでしょうね。
    特に明菜さんと家族との確執についての記事が事実であるなら、本当に悲しい事ですね。
    とにかくファンにできることは、そっと見守り続けること、明菜さんが元気に復帰した時に笑顔で全力で応援することだけかなと思ってます。
    2013年10月27日 21:13
  • まゆみん

    >>まささん

    お返事ありがとうございます(*^。^*)

    次の会報はクリスマス頃ですかぁ♪

    最高のクリスマスプレゼントですね♪

    今から楽しみです

    (*´艸`*)

    うふっ♪うふふっ♪
    楽しみ~♪

    2013年10月27日 21:20
  • goddess'AKINA

    こんばんは。
    まささんお返事をありがとうございました。
    そうですね、FC会員を継続しながら満面の笑みのバースデーカードと、
    そして何よりも明菜さんご本人の素晴らしい笑顔が届けられる日が1日も早く訪れます様にと願いを込めながら待っていますね(^^)/。

    まささん、皆さん、朝晩すっかり冷え込む様になりました(まだ日中は暖かいですが)ので、どうかお体を大切になさってくださいね。明菜さんをお待ちするのも体が資本ですから(^^)
    2013年10月28日 17:55