久々に・・・

久々に週刊ポスト以外のネタです^^

というか、今週号の週刊ポストを買いそびれてしまい、近所のコンビニにも置いてなくて次号と合わせてアマゾンで予約することにしたので・・・。

ということで、今週は週刊ポスト記事ネタはありません、ゴメンナサイ。



それはそうと、今年2回目の会報が先日届きました!!

皆さんのところにももう届いてますよね?

明菜さんの直筆のメッセージがたくさんあって、読みごたえありました。

目新しいニュースとかは無かったけど、明菜さんの日常がちょっとだけ垣間見れて安心しました。

エアコンはもう直ったかなぁ…あれじゃ熱中症になっちゃいそう。

ファンからのお誕生日メッセージや写真もたくさん載ってましたね。

年内にあと1回発行されるはずなので、次はクリスマス頃かな!?



話しは変わって、先日、実家のクローゼットにずーっと置きっぱなしになっていた雑誌の切り抜きを整理していたらこんなのを見つけました。

画像


そういえば、「夜のどこかで」の告知ポスターって櫻井良子さんとの写真ではなく、この写真の方が使われてたんですよね。

実際に発売されたシングルでは裏ジャケ(「Rose Bud」)に使われてましたけど。

これは想像ですが、元々「Rose Bud」の方がメイン曲として制作されてて、ジャケットも「Rose Bud」のイメージに合わせてこの写真が使われていたところ・・・急きょ「夜のどこかで」の方がニュース番組のタイアップに決まったため、ひっくり返ったんじゃないかなぁと。

ま、想像ですよ、あくまでも。

「Rose bud」、またライブとかで歌って欲しいな。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 37

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • しんじ

    まささん、先日はご迷惑お掛け致しました。すみませんでした。

    うちにも会報届きましたよ^^ もったいなくってまだ、まだ開封してません(笑)もうそろそろ開封しようかなぁ。
    2013年09月15日 20:07
  • まさ

    >>しんじさん
    会報、まだ開封してないんですね…明菜文字満載なんで早く開けて読んだ方がいいですよぉ~~^^
    それと、例のものが出来あがったのでさっきメールを送っておきました。
    時間かかった割にはなんのひねりもなくてスミマセン…気に入ったのがあったら使って下さいね。
    2013年09月15日 20:56
  • まゆみん

    うちにも会報届きましたぁ(*^_^*)
    明菜ちゃんの直筆メッセージ嬉しいですね♪♪
    少しホッとしました☆
    少しずつでも回復に向かってくれてる事を願います。

    よ~し!今夜は
    *夜のどこかで*聴いて寝ます(≧▽≦)

    聴いてるうちに歌い出す自分が怖いですが…(笑)


    2013年09月15日 21:18
  • けん

    待ってました(^O^)/ ポスト以外のネタ
    カッコいいですよね顔。 明菜さんは笑顔も素敵ですけどこういうクール?なのも!!
    昔?の告知ポスターはジャケットと微妙に違うものを使ったりしますよね、そういうところが凝ってていいんです。応援しています。
    2013年09月15日 21:53
  • nagai

    ●週刊ポストの第8回は、
    タクシー運転手の、次兄のインタビューがメインでしたよ。
    この「夜のどこかで」の切り抜き。持ってないので
    羨ましいです。どの雑誌でしたか?
    同じ写真のポスターはゲットしました。
    白い服の小さいポスターもありましたね。
    90ベストの歌詞カード内の写真使用の。
    2013年09月15日 22:25
  • まさ

    >>まゆみんさん
    まゆみんさんのところにも届きましたか^^
    明菜さんの直筆メッセージは癒されますよね~。
    明菜さんの家のエアコンがちょっと心配ですが、今回の台風が無事に過ぎ去って少し涼しくなってくれるといいんですけどね。
    2013年09月15日 22:42
  • まさ

    >>けんさん
    お待たせしました、ポスト以外のネタ^^;
    確かに明菜さんの告知ポスターって実際のジャケットに使われなかったカットとか全く違うものとかって多いですよね。
    コレクター心をくすぐるというか、1粒で2度おいしいというか^^
    2013年09月15日 22:45
  • まさ

    >>nagaiさん
    第8回は、次兄のインタビューですか。お父さんの時もそうですが、親戚や兄弟は、もうそっとしておいてあげて欲しいという気もしますけどね。
    「夜のどこかで」の切り抜きは、「FMステーション」という雑誌です。
    1994年のNo.19号(版はたぶん関東版)です。エリアによって●●版ってなっていたと思うので気を付けて下さいね。
    2013年09月15日 23:10
  • goddess'AKINA

    まささん久方振りの(?)ポスト以外の記事をありがとうございます。まささんポスト買いそびれてしまわれたのですか。私はまささんの記事をより楽しむ為に、毎号こちらにアップされるまで読まずに置いてあるのですが、お互いもう少しお預けですね(笑)。
    ところで切り抜きのお写真美しいですねぇ~(#^_^#)!凛とした表情に思わずはっと息を飲む程の眼力、指先までもが何かを語りかけるかの様な…。惜しむらくは印字の色が黒く、明菜さんの御髪に掛かって気になる位でしょうか^^;。まささんのメインとサブ交代のご推察も説得力が有りました。ところで「Rose Bud」、またライブで拝見したいですねぇ~!パルコライブの「Rose Bud」、DVDで拝見するだけでもすごいカッコいいですもんね。私はサビ前の「Rose Bud~」の直後の「ジャン!」の所の明菜さんのポージングの美しさに思わず溜め息がもれる程好き…ってちょっとマニアックてすかね^^;。
    2013年09月16日 00:13
  • まゆみん

    >>まささん

    お返事ありがとうございます(*^_^*)

    今回の台風で~ベランダのアリさんも飛んでいってくれたらいいですよね♪

    カラスまだ来てるんですかね?確かにカラスは‘イヤ’ですよね(^_^;)明菜ちゃんの気持ちがわかります☆

    2013年09月16日 16:35
  • しんじ

    まささん、ありがとうございます。

    どれも、気に入っております。お手数お掛けしました。
    ありがとうございます。メール返信しております。

    どうでしょう?HPにアップしてもらって、皆さんにも利用してもらっては?
    2013年09月16日 21:20
  • とし

    自分も、しんじさんと同じで、会報はとっくに届いているのに、もったいなくて、まだ開封しておりません(苦笑)
    そして、会報を含め、CDとかDVDを扱う時は、手を念入りに洗ってから触ります。明菜さん関連のアイテムは大切な「宝物」ですから。。
    2013年09月17日 18:04
  • ☆ちびクロ☆

    まささん、今晩は(^O^)ご無沙汰してます。
    いつも!貴重な画像や週刊ポストの詳細を、ありがとうございます♪(*^o^*)
    明菜ちゃんの目力!最高に格好いいですよねぇ(≧∇≦)♪
    画像戴いて帰ります!最高な画像、ありがとうございました!(^_^)v
    2013年09月17日 22:19
  • yuki

    まさ様、こんにちは。

    記事の内容とは関係無いのですが、7/25に「Terry Herman Trio」の「SAND BEIGE」がオンデマンドCDで出ています。

    内容は明菜さんの楽曲をイージー・リスニング・ジャズ・カバーしたものです。
    2013年09月19日 16:55
  • lonely journey

    明菜さんファンの皆様こんにちは(*^_^*)しんじさん、まささんのお気持ち大変感謝しております。しんじさんどうか気になさらなさらないでください(*^_^*)私も明菜さんのことになると居ても立っても居られないものです。私は明菜さんのことを「人生の師」と仰いでおります。皆様も同じお気持ちだと思います。私は明菜さんのコメントの中で深い感銘を受けたものがあります。皆様方のなかで1996年頃にNHK総合で放送していた「ソリトン」という番組ご存じでしょうか(*^_^*)
     その中で明菜さんは「魅力のある人は?」という質問に対して、「物事はっきりみて、正しいこと、正しくないこときちんと持っていて、突き進むことのできる人」「よく世間が女として、男としてとか言われるけど、先ずは人間としてというものを持っていてほしい」と仰っておりました。私は今でも自分の生き方に迷ったときに明菜さんのお言葉思い出します。長文で失礼いたしました(_ _)
    2013年09月24日 10:18
  • kimika

    こんにちは!
    あたしのとこにも会報届きました♪
    あたしが送ったファンレターの文が載っていたので
    すごーく嬉しかったです!!
    次も楽しみです!!♪
    2013年09月24日 16:49
  • モナリザ

    Rose Bud、のほうのジャケ写は素敵ですよね。もちろん櫻井よしこさんとのジャケ写も可愛いんですけど。
    今、キンスマで久米さん黒柳さんをゲストにザ•ベストテンを振り返る番組やってます。明菜さんの歌、なかなか流れなくて、他の人はいっぱい流れるのにってイライラしてたら、今ようやく申し訳のようにちょっとだけ明菜さんのエピソードと1/2の神話を少しだけ。
    なんで?って、むくれてます(笑)。だってベストテンの女王ですよ?なんか事情があるのでしょうけれど。
    明菜さんを語らずベストテンを語るのはモグリと思います(キッパリ)。
    2013年09月27日 22:55