業務連絡

~カードショップ「トレジャー」について~

当ブログに設置していたカードショップ「トレジャー」のリンクをクリックしたら「system care antivirus」というウイルスに感染したとの報告を頂きました。


先ほど、ショップURLを使っていくつかのオンラインウイルスチェックを行なってみたところ、カードショップサイト内の改ざんの恐れ及びマルウェアが検出されたチェックサイトがありました。


うちのPC環境ではウイルスに感染する等の問題はなかったのですが、PCの環境によっては感染する恐れがあるようなので、念のためにショップのリンクは削除させて頂きました。


もし、カードショップ「トレジャー」のリンクをクリックしてウイルスに感染された方がいらっしゃいましたら、下記のサイトにウイルスの駆除(削除)方法の手順が載っていますのでご覧頂ければと思います。


→ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/virus-syssec.htm


ご報告頂いたdolceさん、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • うなぎ

    gooブログにアクセスすると、ウイルスに感染することがあるから、近寄らないことが望ましい。
    URLがblog.gooで始まっている。また角の中にgが入った赤いマークが付いている。
    ウイルス対策ソフトがパソコンに入っておれば問題ないと思われるが、念のため。
    君子危うきに近寄らず。
    2013年06月03日 20:54
  • dolce

    レジストリを触るのは怖いのでシステムの復元をやってみたらなんとかなりました。(windows7)上のサイトにも載っていたJavaやAdobeを全部最新版にしたり(以前最新版にしたらつないでるスピーカーから音が出なくなって、更新を怠ってたんです)2回フルスキャンかけましたけど・・・。
    windows updateは毎日やっていたのでどうにかなったのでしょうかねぇ。

    とにかく管理人様、お騒がせしました。せっかくの楽しい記事に水をさしていなければいいのですが・・・。これからもブログを楽しみにしております。
    2013年06月04日 00:54
  • nagai

    ●全然関係ない話でスミマセン。
    明菜が98年12月末に
    ディナーショーの打ち上げで訪れた
    横浜・中華街の店を、
    まささんは、ご存知ないですか?
    雑誌フォーカス 99年1月13号に掲載。

    ・入口が少し階段になっている
    ・午前1時頃まで営業日
    どなたか、知ってる方は いないですかねぇ。
    明菜が行くのだから、それなりの店だと思います。
    結構 探したのですが、分からなくて。。
    2013年06月04日 09:51
  • まさ

    >>うなぎさん
    そうでしたか…gooブログも危ないんですね(-_-;)
    一応、セキュリティソフト&その他のアップデートも最新にしているので、今のところは感染せずに済んでるんですが、油断は禁物ですね。
    気をつけたいと思います。
    2013年06月05日 21:15
  • まさ

    >>dolceさん
    水をさすなんて…そんなこと全然ないので気にしないでくださいね。
    一応、ショップにもメールで今回の件のことを連絡したんですけど…その後何も返事がなくって…。
    2013年06月05日 21:21
  • まさ

    >>nagaiさん
    う~~ん、ちょっとわからないですねぇ…(>_<)
    もう15年近く前だから、変わっちゃってる可能性もありますね。
    昔、ミルキーハウスに載ってた渋谷?の伊加太郎は知ってるんですが…^^;
    お役に立てずスミマセンm(__)m
    2013年06月05日 21:40