ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~【SACDハイブリッド盤】

昨年、7月に発売された「ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~」のSACDハイブリッド盤が先日発売されたのはご存知ですよね。 ワーナー商法にまんまと乗せられて、結局買ってしまいました。 昨年のは30周年記念生産限定特別価格盤ということで2500円で2枚組にしてはかなりリーズナブルでしたが、今回はSACDハイブリッド盤ということで価格も上がって3980円。 …

続きを読む

Comment (19)

リバーシブル?

みなさーん、今日は何の日か知ってますか~? そうです、11年前の今日、明菜さんがメジャーレーベル復帰第1弾として「ZERO album -歌姫2」をリリースした日ですね。 ということで、前々回の「歌姫3~終幕」ネタに続き、今回も「歌姫」シリーズネタです。 今回は、歌姫シリーズのジャケットにまつわるお話し。 まずは、下の画像を見て下さい。 …

続きを読む

Comment (24)

明星 YOUNG SONG(ヤンソン)シリーズ シングル編 第22弾

7年ぶりにヤンソンシリーズを再開します。 と言っても、知らない人もいるかと思いますので・・・ ヤンソンというのは、アイドル雑誌「明星(現在の「MYOJO」)」の付録だった歌本「YOUNG SONG(通称ヤンソン)」のことです。 で、以前最後に紹介したのが第20弾の「AL-MAUJ」(2006/01/10)なので、本当は「TATTOO」から再開するはずだったんですが、…

続きを読む

Comment (13)