中森明菜 売上データシリーズPart.39 「オフェリア」

売上データシリーズPart.39は、「オフェリア」です。 14年前の今日リリースの、ガウス第4弾シングル「オフェリア」。 ご存知のとおりこの曲は、明菜さん主演の日本テレビ系ドラマ 「ボーダー 犯罪心理捜査ファイル」の主題歌でしたね。 「APPETITE」以来、久々に歌番組への出演もありました。 カップリングの「TO BE」は、「オフェリア」をサ…

続きを読む

Comment (5)

中森明菜 売上データシリーズPart.38 「とまどい」

久し振りの売上データシリーズです。 Part.38の今回は、「とまどい」です。 この曲が発売された1998年は、全盛期並みのサイクル(2月、5月、9月)でシングルがリリースされました。 このシングルでは、2曲ともタイアップが付くという力の入れようで、 「とまどい」は、TBS系 愛の劇場「39歳の秋」の主題歌に、 そして、「Good-b…

続きを読む

Comment (10)

年間ランキング

本当はこの記事をもっと早く書く予定だったんですが、今日になってしまいました… 2012年オリコン総合アルバムランキング(集計期間:2011/12/26付~2012/12/17付)の発表です。 明菜さんのアルバムで対象となるのは、 「ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~」ですね で、年間…

続きを読む

Comment (6)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます いよいよ2013年が幕を開けました 2013年は巳年(へび年)。 巳年ということは、明菜さんは今年は年女ですね。 明菜さんにとって、幸多き一年になりますように・・・。 本年も宜しくお願い致します J-POP人気ブログランキ…

続きを読む

Comment (21)