マツコのDX音楽会

テレビ朝日「マツコのDX音楽会」で明菜さんの映像が流れます!

画像

『マツコのDX音楽会』

[放送日時]
2012年10月28日(日) 18:56~21:24

[内容]
この番組は、マツコ・デラックスとゲストの女性達が、青春時代を過ごし胸をときめかせてきたアイドル・歌手の貴重な映像を見ながら、色々なテーマでそのベストオブベストを話し合って勝手に決めていこう!という内容です。
近藤真彦・田原俊彦・少年隊・シブがき隊というジャニーズスターから、70年代スターから80年代の松田聖子、中森明菜、小泉今日子、中山美穂・森高千里まで・・・
続々紹介される超貴重映像に女たちのテンションはMAXに!!(番組HPより)

[出演者]
【MC】マツコ・デラックス
【スペシャルゲスト】近藤真彦、米倉涼子
【ゲスト】YOU、島崎和歌子、オアシズ、いとうあさこ、友近、北陽、アジアン、ハリセンボン



どうでもいいけど、こういう番組にお笑い芸人っていらなくないですか


「HEY!HEY!HEY!」もそうだけど、ひな壇芸人がワイワイガヤガヤうるさいだけで、はっきり言ってウンザリなんですけど…。


それと、スペシャルゲストがゲストなだけに、明菜さんのVTRの扱いがどうなるのかがちょい心配です。


まさかほんのチョットだけなんてことは…ないですよね。


まぁ、マツコがMCなので大丈夫だとは思うんですけど…どうかな


内容の出来によってですけど、明菜さんが復帰したら第2弾をやって欲しいです。


もちろん、スペシャルゲストは明菜さん


[amazon]
山口百恵トリビュート・セレクション ※中森明菜「愛染橋」収録
NHK TV Sound~大人の音楽~~Hidekazu Uchiike 作品集~ ※中森明菜「華-HANA-」収録
Akina Nakamori Special Live 2009 Empress at Yokohama<生産限定盤> ※再販・廉価盤
CLIP 2002~2007 & MORE<生産限定盤> ※再販・廉価盤

[タワーレコード]
山口百恵トリビュート・セレクション ※中森明菜「愛染橋」収録
NHK TV Sound~大人の音楽~ ~Hidekazu Uchiike 作品集~ ※中森明菜「華-HANA-」収録
Akina Nakamori Special Live 2009 Empress at Yokohama<生産限定盤> ※再販・廉価盤
CLIP 2002~2007 & MORE<生産限定盤> ※再販・廉価盤

[新星堂]
山口百恵トリビュート・セレクション ※中森明菜「愛染橋」収録
NHK TV Sound~大人の音楽~ ~Hidekazu Uchiike 作品集~ ※中森明菜「華-HANA-」収録

[Neowing]
山口百恵トリビュート・セレクション ※中森明菜「愛染橋」収録
NHK TV Sound~大人の音楽~ ~Hidekazu Uchiike 作品集~ ※中森明菜「華-HANA-」収録
Akina Nakamori Special Live 2009 Empress at Yokohama<生産限定盤> ※再販・廉価盤
CLIP 2002~2007 & MORE<生産限定盤> ※再販・廉価盤

[HMV]
山口百恵トリビュート・セレクションicon ※中森明菜「愛染橋」収録
NHK TV Sound~大人の音楽~ ~Hidekazu Uchiike 作品集~icon ※中森明菜「華-HANA-」収録
Akina Nakamori Special Live 2009 Empress at Yokohamaicon ※再販・廉価盤
CLIP 2002~2007 & MOREicon ※再販・廉価盤



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • タンゴノアール

    まささんの言うとおりスペシャルゲストがゲストだけにVTRの扱いが心配ですね。ゲストがゲストだけに映像もあまり期待しません。正直言って僕はこのゲストの時は明菜さんのVTRは流してほしくないですね。この日は仕事なので録画はしておきます。
    2012年10月22日 21:21
  • くま太

    なんで燐寸がゲストなんだろう? 他に居なかったのか?
    未だにジャニーズの圧力?

    見たい・見たくない 50/50
    2012年10月22日 22:16
  • goddess'AKINA

    まささん、テレビ番組の情報をありがとうございます。早速録画予約したいと思います。まささんやタンゴノアールさんの仰る「スペシャルゲスト」ことジャニーズのお偉いさんは、あくまでも「スペシャルゲスト」との扱いですから、私は「あの方」ご本人を含めて、"会社の方々"の紹介コーナー「のみ」のご出演と楽観視しております。言葉は悪いですが、残念ながら?「あの方」の事務所と、A○Bは今以て芸術界に影響力が有りますね。どんな番組でも"しゃしゃり出て"来ますから、部分的には諦めていますが、番組全体に渡ってのご出演は無いのではないでしょうか。全く関係のないお話ですが、以前拝見した「Mステ」に桑田佳祐さんと長渕剛さんがご出演された時も、「上手に処理」されていましたから。マツコ姐さん(!?)の「明菜さん愛」を語るマツコ節、今からとても楽しみです(^_^)b!
    2012年10月22日 22:25
  • goddess'AKINA

    すみません、「芸術界」じゃなくて「芸能界」でした。本当に誤字脱字ばっかりのおばかさんな私(笑)。ところでくま太さんの「燐寸」の表現に地味に笑ってしまいました。
    2012年10月22日 22:32
  • ていちゃん

    情報ありがとうございます。スペシャルゲストのせいでマツコさんも気を使って明菜さんネタはスルーするのが目に見えてますね…。
    トシちゃんがよかったと思います…。
    でも観ます^_^; まささんありがとうございます。
    2012年10月23日 00:59
  • えふ

    お久しぶりです。最近、Twitterや複数のファンブログで、復刊.comに「心の履歴書」をリクエストする動きがありますが、このサイトでは取り上げないのでしょうか?
    2012年10月27日 10:48
  • まさ

    >>タンゴノアールさん
    SPゲストって出ずっぱりではないでしょうから、その辺りはうまく編集するとは思ってるんですけどね^^;
    明菜さんの映像については、蔵出し映像はほとんど期待してないです。
    テレ朝なのでMステで流れるようないつもの映像と思っているので、とりあえずマツコがどこまで明菜さんについて熱く語ってくれるかというところに注目してます^^
    2012年10月28日 12:04
  • まさ

    >>くま太さん
    燐寸って、、、一瞬わかりませんでした^^;
    確か、いとうあさこが彼の大ファンでしたよね。番組的にはバランス良く各アイドルのファン(芸人)を単に集めたということでしょう、きっと。
    2012年10月28日 12:08
  • まさ

    >>goddess'AKINAさん
    明菜さんもHEY×3でアイドル時代を振り返って「事務所が強いところが行くっ!」と言ってましたが、まさにそういうことなんでしょうね。
    アイドルに限らず、俳優、女優、タレントすべて事務所がものを言うんでしょう…。
    長渕剛と桑田圭祐の因縁バトルなつかしいですね^^;
    「すべての歌に懺悔しな」ですね。
    当時、こんな曲出して大丈夫か?と思ったものです。
    2012年10月28日 13:01
  • まさ

    >>ていちゃんさん
    そう言えば、トシちゃんとはフォト&エッセイ集「FIFTY OFF」(93年発売)で対談してましたね。
    この対談以降はテレビとかで共演とかしてないのかな?
    まぁ、この対談のすぐ後ぐらいに事務所独立&ビッグ発言でいろいろと大変なことになってしまいましたからね、トシちゃんも。
    2012年10月28日 13:08
  • まさ

    >>えふさん
    情報ありがとうございます^^
    次の記事で取り上げる予定ですのでちょっと待ってて下さいね。
    たぶん今日中にアップすると思いますので。
    2012年10月28日 13:11
  • ミ・アモーレ

    ベストオブ中森明菜見ました。
    明菜ちゃん推しのマツコさんには、お世話になってます。
    でもぉ!折角たくさん、たくさん映像流してもらったのに・・・
    皆、ウルサイ冷や汗
    私たちは、録画して保存したいのぉ泣き顔
    曲が変わる度に、「わぁー」とか「好き」とか、わかります気持ちは!
    でも、もうちょっと、お静かに・・・
    (難破船の時は、皆シーンとしてましたね)
    2012年10月28日 20:16
  • タンゴノアール

    ベストオブ中森明菜を見ました。想像以上に映像が流れて嬉しかったですが曲が変わるたびにマツコと芸人たちがうるさかったのが嫌でしたし気になりました。仕方ないと思いましたが静かに見てほしかったですね。ミ・アモーレがベストオブ中森明菜になったのは僕自身は良かったと思います。やはり明菜さんは可愛くもあり綺麗ですね
    早めに仕事を終わらして帰ってきてよかったです。
    2012年10月28日 20:43
  • あぃら

    マツコがマッチの手を握ったら、そけだけ画像が乱れた。マッチファンの怨念?
    2012年10月28日 21:19
  • goddess'AKINA

    まささんいつもお返事をありがとうございます。いやあ、良かったですねぇ「マツコのDX音楽会」!明菜さんの80年代のシングルコンプリート放送がされましたが、その中でもやはり[I MISSED THE"SHOCK"]が一番嬉しかったです。もしかしたら私にとって明菜さんの80年代のシングルの中でも一番好きな曲かもしれません。でも、生意気な意見なのですが23曲を一斉に放送して下さったおかげで明菜さんの成長の記録が観られたと云いましょう か、少しずつ愛らしい少女から美しい大人な女性へ、そして純情可憐なアイドルから、流麗な歌唱と独自のパフォーマンスを持つ一流アーティストへ…と進化を遂げてゆく様が時間軸に沿って追って行けた幸せな一時を味わえました。私はコーナーの放送時間帯に車の中でしたのでカーナビの小さな画面でしか拝見しておりませんが、次の日曜日にでも録画したものをゆっくりと静かに鑑賞したいと思います(笑)。それと「事務所の力」のお話、考えさせられます。純粋に能力だけが評価される世界だと良いのですが、結局は「稼いでナンボ」の世界ですものね。こと歌手で言えば「CDが沢山売れた曲が良い曲」的な扱いですけど、余り売り上げの良くなかった曲にも佳曲は沢山有るでしょうし、販売には宣伝や情報伝達が重要だと思うのですが、大きな事務所ならば、いろんな番組で「番宣」させることが出来ますものね。まあ、「研音」は明菜さんが大きくしたのです、「ファイスウェイ」にも可能性はありますよね!?
    2012年10月31日 00:01
  • まさ

    >>ミ・アモーレさん
    ワイプでのスタジオトークは副音声で流して欲しかった・・・。
    まぁ、この放送のお陰で「ベストコレクション」の売上が急上昇したので大目に見るとしましょ^^;
    2012年11月10日 10:56
  • まさ

    >>タンゴノアールさん
    テレ朝でのミ・アモーレっていつもこの映像が流れるんですが、これって振り付けがまだ出来あがってないときのなので、ちょっと物足りなさがあるんですよねぇ^^;
    あと、テレ朝も「MUSIC STATION in 中森明菜」でDVD化してくれないかなぁ~。特典映像としてMステが始まる前の「スローモーション」から「ジプシー・クイーン」を収録で。
    2012年11月10日 11:01
  • まさ

    >>あぃらさん
    あらら、そうでしたか…。明菜さんのところしか見てなかったので、あとで確認してみます^^;
    2012年11月10日 11:03
  • まさ

    >>goddess'AKINAさん
    82年~86年ぐらいにかけての変化はものすごいものがありますよね。初代・中森明菜と二代目・中森明菜っていうぐらい違います・・・わかりづらいか^^;
    友近のモノマネでしか知らない世代とかには、どう映ったんでしょうね。
    こういう放送がきっかけで少しでも明菜さんのファンが増えてくれると嬉しいですね。
    2012年11月10日 11:10
  • goddess'AKINA

    こんばんは。まささん、いつもお返事をありがとうございます。まささんの「初代/二代目・中森明菜」の例え、とても的確に感じます!私的には初代の明菜さんと二代目の明菜さんの境目は「北ウィング」から「飾りじゃないのよ涙は」の辺りでしょうかね。一曲毎により美しく、より表現力豊かに、華麗に変貌して行く様が見て取れた気がいたします。ビジュアル的には特に眼力が違う様に感じます。やはりその点からも80年代のシングル曲を一挙に放送して下さったのは大きかったと思います。友近さんのモノマネでしか明菜さんを知らない世代の若者たちに良い意味でカルチャーショックを与えられたなら嬉しいですね。本物の明菜さんはこんなにも素晴らしい歌手なんだぞって!まささんも仰られた様に、この放送がきっかけで少しでもファンや明菜さんに興味を持ってくれる人が増えると良いですね!
    2012年11月11日 23:33