中森明菜デビュー30周年記念特番「甦る昭和の歌姫伝説3」

写真家・清水清太郎さんのブログ「一か8か」の情報によると、明菜さんのデビュー30周年記念特番「甦る昭和の歌姫伝説3」がTBSで放送されるそうです。


清水さんのブログでは、放送日が3月30日(日)となっているんですが、個人的には9月30日(日)放送の間違いではないかと思ってます。仮に来年の3月30日だとすると日曜日ではなく土曜日なので…。ただし確認が取れたわけではないのであくまでも個人的な考えということで。


先ほど、清水さんのブログを確認したら訂正記事を書かれていました。


放送日時は、9月30日(日) 19:00~20:54で確定です!


明菜さんだけで丸々2時間の特集をするのかは不明ですが、清水さん曰く、TBSに提供した写真は全て未使用カットとのことなので必見ですよ!!!


写真家・清水清太郎さんのブログ「一か8か」
http://seitaro.at.webry.info/201209/article_4.html


[amazon] 発売中
ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~<30周年記念生産限定特別価格盤>
AKINA BOX - SACD/CD Hybrid Edition<完全生産限定盤>

[タワーレコード] 発売中
ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~<30周年記念生産限定特別価格盤>
AKINA BOX - SACD/CD Hybrid Edition<完全生産限定盤>

[新星堂] 発売中
ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~<30周年記念生産限定特別価格盤>
AKINA BOX - SACD/CD Hybrid Edition<完全生産限定盤>

[Neowing] 発売中
ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~<30周年記念生産限定特別価格盤>


[HMV] 発売中
ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~<30周年記念生産限定特別価格盤>
icon
AKINA BOX - SACD/CD Hybrid Edition<完全生産限定盤>
icon



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 107

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • タンゴノアール

    まささん、お久しぶりです。放送は9月30日ですね。その日は名古屋から浜松に引越しする日ですが早めに引越しを終わらせて必ず放送を見ます。今から楽しみです。情報提供ありがとうございます。
    2012年09月16日 19:54
  • goddess'AKINA

    まささん、いつも情報提供をありがとうございます。忘れない様に録画予約をしておきます!ところで、明日(17日)の夜10時からBSフジで「素顔のままで」の第1話の再放送がやるみたいですね。私は第1話から最終話までを通しで拝見した事がなかったので、まささんが教えて下さった「甦る昭和の歌姫3」と共にとても楽しみにしています。まだ明菜さんのデビュー30周年終了までにはまだまだ時間が有りますから、テレビ局も盛り上げてくれて嬉しいです(^^)/。
    2012年09月16日 22:11
  • 横浜田山

    「甦る昭和の歌姫伝説」って、毎回、5人くらい取り上げる番組なので、2時間、明菜さんだけって事はないと思いますよ。内容は結構、レアな映像を発掘してきたり充実しているので、結構、楽しめると思います。ただ今までは木曜だったけど、今回は日曜だから、バージョンアップしたんですかね??
    2012年09月16日 23:23
  • ていちゃん

    清水さんのブログ読ませていただきました。明菜さんに対する愛情がふつふつと伝わる内容で涙…(T_T)
    最近涙腺がゆるんでるかも。
    楽しみにしてます!!
    2012年09月17日 00:58
  • apple

    素顔のままで、見ました。明菜さんが踊るシーンがよかった。初回からカンナ役になじんでる感じで、いまさらながら演技する中森明菜もプロだなと思いました。BS日テレも韓国ドラマを減らしていく方針を表明したので(BS各社で極端にアジアのドラマが多く放送されていたので苦情が多く寄せられたそう)、ぜひ「冷たい月」や「ボーダー」も再放送してもらいたいですよね。
    2012年09月18日 23:36
  • しんじ

    まささん、さすがに良い情報持ってますね!

    ありがとう!絶対チエックしておきます。
    2012年09月19日 03:17
  • マヤ菜

    ものすごい気持玉数ですね!
    見慣れないとキモイです。
    最新の売り上げも順調で、感心しきりです。
    TVの話題で盛り上がって僕もワクワクしています。
    情報ありがとうございます。
    2012年09月20日 09:08
  • まさ

    >>タンゴノアールさん
    明日引越しなんですね、、、台風の進路がちょっと心配ですね。本州上陸という情報もありますし。なんとか無事に引越しを終えてゆっくりと放送が見れることを祈ってます
    2012年09月29日 14:59
  • まさ

    >>goddess'AKINAさん
    「素顔のままで」は明菜さんの主演したドラマの中でもダントツの視聴率でしたね。先日マツコデラックスがTOKYO MX「5時に夢中」でこのドラマについて語っていましたよ。自分は後で知ったのでYouTubeで見ました。
    「gojimu0924」で検索してみて下さい。まだ見れますので^^
    2012年09月29日 15:10
  • まさ

    >>横浜田山さん
    今回の「甦る昭和の歌姫伝説3」は、4組でしたね。それでも1人あたり20~25分程度の尺だから結構見ごたえありそうです^^
    デビュー前の秘蔵映像や「少女A」のプロモーションで全国でイベントを行う明菜の姿もテレビ初公開、とあるので楽しみです。
    2012年09月29日 15:16
  • まさ

    >>ていちゃんさん
    明菜さんの復帰を待ちわびているのは一般のファンだけではないんですね。明菜さんが復帰した時には、また何らかの形で清水さんに写真を撮ってもらって欲しいです。
    2012年09月29日 15:25
  • まさ

    >>appleさん
    韓国との関係がこじれる中、テレビ各局も今までのような韓流ドラマ、韓流アーティストを垂れ流すなんてことはできないでしょうね。
    個人的にはかなりウンザリしていたのでこの流れは歓迎です。
    「冷たい月」と「ボーダー」の再放送は是非やってもらいたいですね。
    再放送がダメならせめてDVD化でも。
    2012年09月29日 15:33
  • まさ

    >>しんじさん
    いえいえ、どういたしまして。
    ただ明日は、台風17号が本州を直撃する可能性が高いので、台風情報などのテロップが出たままの放送になりそうな気もしないでもないですが…。
    大きな被害が出ないことを祈ってます(-人-)
    2012年09月29日 15:37
  • まさ

    >>マヤ菜さん
    確かにものすごい数のナイス気持ち玉ですね^^;
    誰かが連打したのかな?!
    明日の特番楽しみですね。テレビでは今年1月の「HEY!HEY!HEY!」以来の明菜特集なので気合いが入ります^^
    2012年09月29日 15:40
  • goddess'AKINA

    こんにちは。私の住む地域では午後3時現在、台風17号の接近に依って大雨警報を始め各種注意情報が発令されており、実感としても雨風が徐々に強まっています。今台風の威力の大きさを感じていますと共に全ての方に台風の影響が極力及ぼさない様に祈っています。ところでまささん、「5時に夢中」の情報を下さりましてありがとうございます。まささんが検索ワードも一緒に教えて下さったお陰で、すんなりと目的のファイルを見つける事が出来まして、先程YouTubeで拝見いたしました。番組冒頭のマツコさん・若林さん連合軍?対ふかわさんのやり取りの時点で既に面白かったのですが、明菜さんの演技観や明菜さんご本人に付いて熱く語るマツコさんに心を打ちました。その後も面白かったので、放送終了まで拝見いたしました。「TOKYO MX」の放送エリアよりも遥か遠い地域に住む私は、まささんに教えて頂かなければ見る事が叶わなかったので、いつもまささんの優しさに感謝しきりです。ご厚意に甘えてばかりですけれど(^o^;。本当にありがとうございます。また、どなたかは存じ上げませんが、放送をご親切にCMカットしてアップして下さった方もありがとうございました。
    2012年09月30日 16:01
  • まさ

    >>goddess'AKINAさん
    マツコは色々な番組で明菜さんの名前を出してくれてるので嬉しいですね。あとTBSで深夜にやってる「マツコの知らない世界」でも明菜さんについて語ってました。YouTubeにはないんですが、Dailymotionにあるので見てみて下さい。
    →のリンクをクリックすると見れます。
    2012年10月13日 12:38
  • goddess'AKINA

    こんばんは。まささん、いつもお返事ありがとうございます。また、マツコさんの番組の情報をURLまで付けて教えて下さってありがとうございます。私事ですが、ここ2-3日ブラウザの調子が悪くて書き込みが出来ませんでした。一昨日に投稿したコメントも何故だか失敗してしまいました。マツコさんの番組を拝見致しました。「マツコの知らない世界」この番組も私の住む地域では放送されていない様です。「アイドル」がお題の30分の番組でしたが、なかなか内容の濃い番組ですね!マツコさんが至る所で明菜さんのお名前を仰るので、嬉しくてついついニヤニヤしながらの拝見でした(*^_^*)。それと、ライムスター宇多丸?さんに鋭くツッコミをしていた所が面白かったです。私は宇多丸さんの事を何も知らないのですが、この方は、あくまでも「アイドル」がお好きなのでしょうね。「アーティスト・明菜さん」の事は余り興味が無さそうでしたが、マツコさんのコメントの一つ一つが心に響きました。特に印象に残ったのが、「明菜は嘘がつけない人、いつも命を削る様に歌ってきた」「明菜は私の人格を形成する重要な一部になっている」と云った感じのコメントです。「ああ、マツコさんは深く明菜さんを理解し、愛しているんだなぁ」と思ったら、何だか涙が出そうになりました(T^T)。マツコさん、いつまでも明菜さんの良き理解者で居続けて下さいね!いつか、マツコさんがとことん明菜さんへの熱い思いを語り尽くす様な番組(出来れば明菜さん×マツコさんの対談形式で)が見てみたいです。まささん、素敵な番組情報を本当にありがとうございました。
    2012年10月17日 18:23
  • まさ

    >>goddess'AKINAさん
    自分はマツコが最近のアイドルやアーティストに抱いている思いに「同感、同感!」と頷きながら見ちゃいましたよ。
    明菜さんに対する思いも人並み以上のものを感じますね。
    マツコが実際に明菜さんと会ったらどんな風になるのかすごく興味があります。明菜さんが復帰したら是非、特番かなにかで対談して欲しいです。
    テレビがダメならネットででも^^
    2012年10月21日 18:07
  • goddess'AKINA

    まささん、お返事をありがとうございます。私は、番組を拝見しての率直な感想として、「マツコさん正直だなぁ~!」って思いました。特にA○Bの話を懸命にされる宇多丸さんに、「興味ねぇ~」感バリバリだった所です( ´艸`)。"飛ぶ鳥を落とす勢い"の今をときめくA○Bに対しても、興味の無いものは興味が無い事をはっきりと仰るガチンコのマツコさんだからこそ、あんなにも明菜さんに熱い視線とエールを送る姿に私は胸を打たれるのです(T-T)。まささんの仰る通り、そんなマツコさんが、明菜さんとご対談されたらと想像すると実に面白いと云いましょうか、興味津々ですね。どうせならマツコさんにドッキリを仕掛けて明菜さんとご対面されたらどうなるでしょうね、大声出してうろたえるか、それとも茫然自失となってしまうか…^^;。いずれにしても、"毒舌コラムニストのキャラクター"では居られないかもしれませんね…!ああ、まささんの仰る様に、明菜さんご復帰後に対談形式の番組をやって欲しいですね、テレビでも、せめてネットででも…。
    2012年10月22日 21:40
  • まさ

    >>goddess'AKINAさん
    明菜さんと直接対面したらパニクるでしょうね、きっと。
    緊張しすぎて無口になっちゃうんじゃ!?
    少なくとも普段のマツコではいられないと思います^^
    2012年10月28日 13:14
  • goddess'AKINA

    まささんいつもお返事をありがとうございます。パニックも程度が過ぎるとショートして真っ白になってしまう事が有りますから、まささんの仰る通りむしろ無口になる様な気がしますね(笑)。私はマツコさんがキャラを忘れてわんわん泣き出す所が見たいです!若しくは失神しちゃうとか♪って話題から大脱線(笑)!
    2012年10月31日 22:03