アルバムランキング(2012/09/10付)

アルバムランキング(2012/09/10付)の発表です!

さて、8週目の「ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~」は何位だったでしょうか。

「ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~」
2012/07/23付 *15位 6,373枚
2012/07/30付 *39位 2,630枚
2012/08/06付 *76位 1,366枚
2012/08/13付 *98位 *,823枚
2012/08/20付 113位 *,765枚
2012/08/27付 126位 *,687枚
2012/09/03付 147位 *,662枚
2012/09/10付 169位 *,550枚(累計13,856枚)

「AKINA BOX - SACD/CD Hybrid Edition」
2012/09/03付 243位 *,423枚(累計423枚)
2012/09/10付 300位圏外


この推移でいくと、「ベスト・フィンガー」と同程度の売り上げ枚数に落ち着きそうですね。

「AKINA BOX」の方は、残念ながら300位圏外に落ちてしまいました。


[amazon] 発売中
ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~<30周年記念生産限定特別価格盤>
AKINA BOX - SACD/CD Hybrid Edition<完全生産限定盤>

[タワーレコード] 発売中
ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~<30周年記念生産限定特別価格盤>
AKINA BOX - SACD/CD Hybrid Edition<完全生産限定盤>

[新星堂] 発売中
ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~<30周年記念生産限定特別価格盤>
AKINA BOX - SACD/CD Hybrid Edition<完全生産限定盤>

[Neowing] 発売中
ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~<30周年記念生産限定特別価格盤>


[HMV] 発売中
ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~<30周年記念生産限定特別価格盤>
icon
AKINA BOX - SACD/CD Hybrid Edition<完全生産限定盤>
icon



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

  • ていちゃん

    売上順調で何よりですね♪
    きょう久しぶりにピカルの定理を見ていたらあのコントで『二人静』が流れましたね~うれしかった!!
    2012年09月06日 01:41
  • マヤ菜

    最近あのコントをチェックしてなかったな!また見てみたいと思います。
    ベストフィンガーまで2000枚くらいですね。この調子だとそうなるんですか?さすがですね、まささん。
    明菜さんのネームバリューで経済が活発になるのはいいことだと思います。ご本人の体はひとつですが、作品がいろんな方法で楽しまれるのはいいことですよね。と、思います。
    2012年09月07日 21:08
  • goddess'AKINA

    こんばんは。まささん、今週もランキング情報をありがとうございます。ベスト・コレクション、少しずつ売り上げが落ちてきているとは言え、今回も550枚を売り上げたのですか。この勢いなら、まささんの仰る通り「ベストフィンガー」の記録が狙えますね。ところでSACDの方は残念ながら2週目で300位圏内陥落ですか。やはり値段が最大のネックでなのでしょうね。それと、推測ですが購入を検討されたり、また実際に購入された方の大半はSACD部分を再生させる機器をお持ちでないのかなと思っています。かく言う私も勿論有りません^^;。多分、発売日を含めた第1週目にSACDのボックスを購入された方の内、気合いを入れて勢いに乗せて買ったって方が多かったのではないでしょうか。…あくまで何の根拠も裏付けも無い私の邪推なのですけど(笑)。と、話は変わりますが、私も「ピカルの定理」の「ビバリとルイ」を観ました。確か、中村俊介さんが出られたシーンで「二人静」が使われていましたね。若い方が視聴され、且つ一定以上の影響力を持つ(であろう)番組のBGMで明菜さんの曲が流れるのは、素直に嬉しいですね。ただ、コントの内容が内容だけに、なんとなく照れくさい様な、気恥ずかしい様な…^^;。
    2012年09月07日 23:04
  • nagai

    ●いつもデータ情報を ありがとうございます。
    森高千里のベストは、3・6万枚を超えてて、少し悔しいです。(笑)
    ユニバーサルも、
    エバーラスティング・ラブ~帰省~
    ブランニュー~クレイジー・ラブまでの
    2枚組ベストを出して欲しいです。
    2012年09月08日 02:58
  • まさ

    >>ていちゃんさん
    ピカルの定理で「二人静」が流れたんですね。
    最近、全然チェックしてませんでした…。
    でも、若い人の間では「明菜さんの曲=ピカルの定理のアノ曲」ってなってそうでちょっと複雑な気もします^^;
    2012年09月16日 17:32
  • まさ

    >>マヤ菜さん
    今週、再浮上したので「ベスト・フィンガー」は越えそうですね。
    iTunesストアとかでもコンスタントに明菜さんの楽曲は売れているようなのでCDだけじゃなくダウンロードの方も地道に売れてます^^
    できればユニバからのオリジナルもこのぐらい売れてくれれば嬉しいんですけど…。
    2012年09月16日 17:36
  • まさ

    >>goddess'AKINAさん
    SACD BOXは、もうちょっと内容を練って赤BOXを持っている人でも買いたくなるような仕様にしてくれないとネェ…。
    企画盤も付けるとか、ブックレットに未公開写真を使うとか、特典DVD(ワーナー時代のPV)を付けるとか…なぜそういう発想にならずにSACDになるかなぁ…(+。+)
    2012年09月16日 17:41
  • まさ

    >>nagaiさん
    森高ベストは、最新データでは4.2万枚になってました。5万枚突破も時間の問題ですね。
    ユニバーサルからのリリース情報は全然ないですね。
    復帰するまで出さないつもりか!?
    2012年09月16日 17:46
  • goddess'AKINA

    こんばんは。まささん、リプライし忘れてしまってごめんなさい。実は私、まだ開封していないんです、SACD…。発売直後は休日に開封しようと思いつつもバタバタしてしまって、そんなこんなで少し時間が経ってしまうと逆に何となくきっかけが必要な感じで…。遅くとも今年中には必ずや開封して、下手なりに感想をアップしたいと思います。しかし、まささんの仰る通り、「赤箱」をお持ちの方も、お持ちでない方も、コアなファンも、それ程でない方も食指が動く様な企画盤にして欲しかったですね。アイデアが浮かばないなら、ファンから募集すればいいのに…。きっと熱い要望が集まりますよね!
    2012年10月15日 20:17
  • goddess'AKINA

    こんばんは。まささん、リプライが遅れてごめんなさい。実は私、未だにSACD BOXを開封していないのです…。高かったからと勿体ぶっている訳ではないのですが、発売直後は休日もバタバタしてしまって開封出来ず、少し時間が経ってしまうと逆に開封を後押ししてくれるきっかけ必要と云いますか、タイミングが難しいと云いますか(笑)。でも、遅くとも年内中に開封して、下手なりに感想をアップしたいと思います。ところでまささんの仰る通り「赤箱」をお持ちの方でも思わず買いたくなる様な、コアなファンもそれ程でもない方も食指が動く様な企画盤にして欲しかったですね。「音質にこだわる」のも一つの方向性だとは思いますが、[SACD]はマニアックな感じですよね。どうせなら[ブルースペックCD]みたいに新たに何かを用意しなくても良い音質を気軽に楽しめる方が良いですね。その点、「ベスト・コレクション」は良かったです。しかしワーナーさんも企画盤の良いアイデアが浮かばないなら、募集をかけてくだされば、きっと熱い要望が集まるでしょうに(笑)!
    2012年10月18日 20:53
  • まさ

    >>goddess'AKINAさん
    まだSACD BOXを開封されてないんですね。
    やっぱりこういう高額なものはちゃんと落ち着いて開封して眺めたいものですよね…わかりますよそういうの^^
    SACD BOXはなぜ今このタイミングでSACDなの?って感じですよね。
    ほんと、ブルースペックCDのほうがどれだけありがたいか。
    あとユニバーサルのDVD再発売もいいですが、やはり今はブルーレイ化ですね、個人的には。
    2009年のエンプレスライブなんてBS-hiで放送されたのとDVDじゃ画質に雲泥の差がありましたし。
    DVD見た時、画質の悪さにちょっとガッカリしちゃいました。
    ハイビジョンの映像になれちゃうとDVDの画質の悪さが際立っちゃって…慣れって怖いですね。
    2012年10月21日 18:20
  • goddess'AKINA

    まささん、お返事をありがとうございます。また、同じ内容のコメントを連投してしまい、大変失礼を致しました。前回の投稿時にブラウザーの調子が悪く、投稿した筈にもかかわらず投稿文が掲載されておりませんで後日思い出しながら書いて再度投稿したらいつの間にか前のものがアップされておりました。ごめんなさい。「SACD」、開封が惜しいと云う訳ではなく正直な所、購入して言うのも何ですが「開封意欲がそそられない」のです^^;。何ぞ真新しいものが有る訳ではなく、「SACD」プレイヤーが無いので高音質の恩恵にも与れず…。でもせっかくですので今年中には開封致します。ところで「ブルースペックCD」、私は今まで一枚も所有しておりませんでしたが、こちらのご案内(ショップへのリンク)で山口百恵さんのトリビュートCDが出る事を知り、明菜さんのお歌いになられた「愛染橋」を高音質で拝聴したく購入致しました。私はiPhoneで明菜さんのお歌を拝聴する事が多いですので、今回もAACにエンコードして聞いております。「歌姫」の愛染橋よりもクリアな音質に感じますが、大きな違いを感じません。ただやはり、無圧縮で聴いてみないと答えを出すにはちと早計ですね^^;。それと2009エンプレスライブの画質の件、全く以て同意です。なんでHD画質で収録されたものをわざわざSD画質にして販売するの?しかも確か今回二度目の再販(初版から計3回目)でしたよね?汎用性を考えれば普及率の高いDVD版の販売は当然としても、幾度も再販されるならば、ブルーレイ版も作って下されば選択肢が増えて嬉しいのにと思いますね。実際、音質もブルーレイ版の方が良い筈ですよね、「ブルースペックCD」はブルーレイの素材と技術を使って作ってある様な事がCDに書いて有りましたから。私、こと明菜さんの事になるとやたらとやかましいファンです^^;。
    2012年10月24日 00:03
  • まさ

    >>goddess'AKINAさん
    二重投稿になってしまったのは、goddess'AKINAさんのせいじゃないと思います。ここ10日間ほどBIGLOBEのブログサービスで不具合が相次いでいて、コメントが書き込めなかったり、管理画面に入れなかったり、アクセスカウンターが表示されなかったりしていたので…なので気になさらないでください^^
    確かにSACDは、それなりの視聴環境がないと恩恵に与れないですもんね。視聴環境があったとしても明らかな音質の差なんてそれほどないでしょうし。。。
    ライブ映像に関しては、30周年ということもありブルーレイ化をちょっとだけ期待してたんですけど、当分無さそうな感じです。
    2012年10月28日 13:35
  • goddess'AKINA

    まささん、お返事をありがとうございます。そうでしたか、BIGLOBEのブログサービスの方の不具合でしたか。確かにまささんの仰る通り、10日間程調子が悪かったと思います。閲覧には何ら問題がなかったのですが、私はこちらにしか投稿を致しておりませんでしたので、てっきり当方の不具合だとばかりに思っておりました。安心&納得を致しました。まささん温かいお言葉、また大人なご対応をありがとうございます。「SACD」は、音質に過度に期待をしない様にします。私のタコ耳ではどこまで違いが解るか知れませんし(笑)。ところでライブのブルーレイ版、実現可能性は今のところ未知数ではございますが、諦める事なく待ち続けたいと思います(^_^)ゞ。
    2012年10月28日 23:32