アルバムランキング(2012/08/13付)

アルバムランキング(2012/08/13付)の発表です!

ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~」の4週目のランキング&売上枚数はどうだったでしょうか!

デイリー推移
1週目(7/09~7/15)  --位 *8位 10位 10位 13位 13位 22位
2週目(7/16~7/22)  23位 44位 32位 37位 29位 33位 36位
3週目(7/23~7/29)  38位 --位 --位 --位 --位 --位 --位
4週目(7/30~8/05)  --位 --位 --位 --位 --位 --位 --位

ウィークリー推移
2012/07/23付 *15位 6,373枚
2012/07/30付 *39位 2,630枚
2012/08/06付 *76位 1,366枚
2012/08/13付 *98位 *,823枚(累計11,192枚)


ギリギリ100位圏内にとどまりましたね。

ところで、通常盤ですが、Neowingの情報を見ると「製造中止」で取り扱いが終了になっていますね。

アマゾンや他のネットショップを見ても、どこも取り扱い終了になっています。

通常盤の方がレアアイテムになりそうですね^^;


[amazon] 発売中&予約受付中
ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~<30周年記念生産限定特別価格盤>
AKINA BOX - SACD/CD Hybrid Edition<完全生産限定盤>

[タワーレコード] 発売中&予約受付中
ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~<30周年記念生産限定特別価格盤>
AKINA BOX - SACD/CD Hybrid Edition<完全生産限定盤>

[新星堂] 発売中&予約受付中
ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~<30周年記念生産限定特別価格盤>
AKINA BOX - SACD/CD Hybrid Edition<完全生産限定盤>

[Neowing] 発売中&予約受付中
ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~<30周年記念生産限定特別価格盤>


[HMV] 発売中&予約受付中
ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~<30周年記念生産限定特別価格盤>
icon
AKINA BOX - SACD/CD Hybrid Edition<完全生産限定盤>
icon



J-POP人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
1日1回、ブログランキングの応援宜しくお願いします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • けん

    通常盤って発売されたんでしょうか?
    どなたか買いましたか?
    2012年08月07日 22:37
  • マヤ菜

    ワーナーからの発売にせよ、とても賑わいましたよね。
    まだどこかで誰かが買ってるんですね。
    すばらしい。まささんのブログのおかげで
    個人的にとても盛り上がりました。
    ありがとうございます。
    2012年08月08日 08:07
  • ジン

    明菜さんのプロデュースでないベストは普段期待しないけどこのベストは別物でした!歌声がクリアーになってて 素晴らしかったです!感謝!
    2012年08月08日 23:42
  • nagai

    ●通常盤は、多分プレスもしてないと思います。
    今更、3000円出す人もいないよね。(笑)
    ●発売中の「週刊女性」に明菜の懐かしい写真あり。
    2012年08月09日 03:41
  • goddess'AKINA

    こんばんは。まささん、今週もウィークリーランキング情報をありがとうございます。今回もなんとか100位圏内に残れた様で良かったです。売り上げ総数も順調に1万枚を突破しましたし、ロングヒット商品となれるといいですね。しかし、じわりじわりと売り上げが伸びているのはいわゆるライトファンの方やジャケ買いをされた方が多数おいでなのでしょうか。もしそうでしたら、その中から1人でも多く明菜さんを心から応援して下さる情熱的なファンの方が増えます様にと願って止みません。ところで、いつの間にか通常盤の取り扱いが各販売店で終了してしまったのですね。私も購入したのは記念盤の方ですが、確かに同じ内容で500円安くお求め出来るなら皆さんそちらを選ばれることは自然な流れですものね、明菜さんに印税が渡らない以上は(苦笑)。
    2012年08月11日 23:56
  • まさ

    >>けんさん
    通常盤は発売されていないっぽいですね。
    発売時には普通にネットショップでも販売してたと思ったんですがが、すべてキャンセル扱いになってしまったんですかね?
    2012年08月14日 19:45
  • まさ

    >>マヤ菜さん
    ユニバーサルからのリリースが何もない今、ファンとしては飢餓状態が続いてますしどうしても気になってしまいますよね^^;
    早く、ユニバーサルからもリリースしてくれないかなぁ~。
    「Crazy Love」とかマキシシングルで発売すればいいのに。。。
    2012年08月14日 19:50
  • まさ

    >>ジンさん
    ほんと、明菜さんの歌声がクリアーに蘇っていて、非公認ベストの中では一番だと思います。アレンジに多少の不満はありますが…。
    2012年08月14日 20:01
  • まさ

    >>nagaiさん
    もし本当に通常盤をが発売中止であれば、それはそれで正解かもしれませんね。2500円ならライト層も買いやすいですしね。
    BOXも安くしてくれたら嬉しいのに。
    2012年08月14日 20:06
  • まさ

    >>goddess'AKINAさん
    宣伝費なんてほとんどかけられないでしょうから、それでこの売上ならワーナーとして万々歳なんじゃないでしょうか。
    ユニバーサルも水面下で動いてくれてるといいんですけど、まったくリリース情報が出てきませんね。
    DAIICHIの非売品CDを公式にリリースしてくれたら、ベストコレクション以上の売り上げになりそうな気がするんですけどね。
    2012年08月14日 20:12
  • goddess'AKINA

    こんにちは。まささん、いつもお返事を頂きましてありがとうございます。今回のベスト、私はその存在をこちらで教えて頂きました。確かに今日現在に到るまで広告や宣伝を直接見聞きしておりませんので余り宣伝費が使えなかったのでしょう、その中でこれだけの売り上げを出せたのですからワーナーさんもこれを機に是非とも秘蔵の虎の子を引っ張り出してきて欲しいです(^^)/!そして、それ以上にまささんの仰る通りユニバーサルさんには大一さんの非売品のCDを公式リリースして欲しいです。私の様な遅蒔きのファンは非売品や限定品の存在を知った時点で既に入手困難な状況である事がほとんどです(ToT)。以前まささんがご紹介下さったボックスセットも3つだけ持っております。どんくさい私はオークションの活用方法もよく判らず、今の所、旧作はAmazonのマーケットプレイスで購入する位しか出来ません。非売品の正規販売や限定品の復刻を切望しておりますが、採算や権利問題など色々な「大人の事情」で実現は難しいでしょうか…。それでも、「EAST LIVE」とセットになった「AKINA」が再販された件も在りますので、希望は持ち続けたいと思います。長々と失礼いたしました。
    2012年08月15日 14:33
  • まさ

    >>goddess'AKINAさん
    限定盤や非売品などの商品は、後々だとなかなかゲットできないですもんね…。Amazonのマケプレは自分もたまに利用します。でもマケプレって出品者の言い値みたいなもんだから、たまにとんでもない価格をつけてるのを見かけますね。他にはネットでいろいろな中古ショップを探してそこで購入したりしてました
    2012年08月25日 18:46
  • goddess'AKINA

    まささん、コメントをありがとうございます。私はファンになりたての頃、ひとまず明菜さんのオリジナルアルバムを集めるのに、新品で買えないもののほとんどをマーケットプレイスで購入しました。そうなんですよねぇ、まささんの仰る通りマーケットプレイスの値段は言い値ですので、何点かは定価よりも高い値段で、中には余り状態の良くない中古を定価の二倍近くも出して買った事も有りました。もっと明菜さんを知りたい、もっと明菜さんのお歌が聴きたいとの気持ちで「足元見られた様なぼったくり値段(?!)」を支払った事が何度かあります。ワーナーさんもベスト盤とSACDで結構な「あがり」があったのですから、企画盤やボックスもの、未発表の作品も勢いに乗せて再販して欲しいです…。まささんを見習って持っていないもので欲しいものは粘り強くネットや中古のCDショップを巡ってみます。まささん、アドバイスありがとうございます(^_^)ゞ
    2012年08月30日 20:25
  • まさ

    >>goddess'AKINAさん
    ワーナーには、企画盤の再発売をして欲しいです。「SILENT LOVE」「MY BEST THANKS」「CD'87」「Wonder」など。
    ユニバーサルからは、オリジナルアルバムBOXとかDVD-BOXもいいなぁと思ってます。もちろん全部持っているんですが、最新リマスター盤で聴いてみたいものもあるし。
    goddess'AKINAさんもコンプリート目指してがんばって集めて下さいね!
    2012年09月05日 20:28
  • goddess'AKINA

    まささんエールを送って頂きありがとうございます!長い道のりになると思いますが、明菜さんが歩んでこられた軌跡をたどりたい気持ちで頑張ります(よく分からない気合いですけど)!ところで、まささんの仰る企画盤の中で[wonder]だけは、中古量販店(ブック○フなど)で見かけますね(24K仕様を含めて)。球数が多かったのでしょうか。ところでそうですね、まささんの仰る通り、ワーナーさんの企画盤やボックスものの再発売、ユニバーサルさんには明菜さんがご復帰された後で、オリジナルアルバムのリマスタ盤や各DVDを集めてボックス化(出来ればBlu-ray 化されたBOX)を熱望しています(^^)/
    2012年09月05日 23:59
  • まさ

    >>goddess'AKINAさん
    「Wonder」は通常盤、GOLD盤合わせて11.7万枚売れてますから企画盤CDの中では売れた方ですね。「SILENT LOVE」と「MY BEST THANKS」はCD化されたのはアナログ盤のだいぶ後(89年)だったので、CD化されたことすら知らない人も多かったんじゃないでしょうか。CDの方は数千枚しかうれてませんでしたし。
    2012年09月16日 17:30
  • goddess'AKINA

    まささんどうもありがとうございます。そうだったのですか、それで「wonder」だけは中古量販店で見かけるのですね。なるほど納得しました。「不思議」で"なんとなくもやもやした"ライトファンの方が買われたのでしょうか(笑)。私は企画盤の中で「SILENT LOVE」と「MY BEST THANKS」は中古品を定価よりも高い値段で購入しましたが、まささんが教えて下さった数字を見ました後は、「買えて良かった」とほっとしています(笑)。
    2012年09月17日 00:07
  • まさ

    >>goddess'AKINAさん
    「Wonder」もどうせなら「不思議」の全曲をリアレンジしてくれたら良かったんですけどね。
    「Back door night」のリアレンジも聴いてみたかったな~なんて^^
    2012年09月29日 15:20
  • goddess'AKINA

    こんばんは。まささん、お返事ありがとうございます。まささんの仰る通り、私も全曲リアレンジして欲しかったです^^;。「wonder」って「不思議」のちょうど半分しかリアレンジされてないですけれど(+1曲のタイトルが「不思議」だなんて頓知が効いてますよね(笑))、その選曲基準が知りたいですね。もし明菜姐さんの独断専行でしたら謹んで甘受しますけど(^o^;。でも「不思議」って本当に不思議なアルバムですね。聴き始めの事は、明菜さんの歌声が聞き取り難いが為に消化不良と云いますか、何となくもやもやしていましたけど、聴き込んでいく内に、なんとも言葉にし難い独特の世界観にはまっていました。そして、以前よりも確実に明菜さんの歌声が聞き取れる様になってきました。今でも「マリオネット」と、「teen age blue」は「不思議」版の方が好きだったりします。…「I hope so」のDVDで拝見した「マリオネット」素晴らしく良かったなぁ~(*^_^*)!
    2012年10月03日 22:21
  • まさ

    >>goddess'AKINAさん
    「不思議」という曲は、当初はアルバム「不思議」に収録予定だったんですよ^^
    何がどうなって収録が見送られることになったのかはわかりませんが…。
    昔のブログ記事でアルバム「不思議」について書いているので良かったら読んでみて下さいね。
    →の「URL」で飛べます。
    2012年10月13日 12:52
  • goddess'AKINA

    こんばんは。まささん、お返事&アルバム「不思議」情報をありがとうございます。「wonder」収録の「不思議」は、元々はアルバムの「不思議」に収録予定だったのですか。私何も知らないもので、お恥ずかしい…(笑)。また一つ勉強になりました。それと、まささんがご案内下さった「不思議」にまつわるお話のペー ジを読ませて頂きました。思えば明菜さん、二十歳にしてこのような意欲作を拵えておられたのですね。凄いなぁ、明菜さん。私が二十歳の時なんて何をやって居たのだろうかと思っちゃいます(笑)。しかし「不思議demo」と云う仮タイトル、そして「不思議」にあの様なエピソード(制作秘話?)が有ったなんて!しかも最初は「fin」や「fire starter」も収録予定だったとは驚きです。「不思議」バージョンのfinやfire starterだなんて想像出来ない…!でも、だからこそ聴いてみたいですねぇ~!いやしかし、録音とかはされていないのでしょうかね?まだ企画の段階だったのかもしれませんが、ワーナーさん、もしお持ちでしたらば是非商品化を(笑)!!それと、まささんも仰っていた「蒼いTwilight Rain」と「赤毛のサンドラ」、タイトルだけを拝見するとロックともバラードとも取れそうな感じですね。私はどちらかと言えば、「不思議」に収録されていたならばロックの方が良いかな?と思います。と、今夜も妄想話に一人花を咲かせております(笑)。まささん、ありがとうございました。
    2012年10月19日 23:59
  • まさ

    >>goddess'AKINAさん
    ワーナー時代(研音所属時代)は、こういう仮の情報でも会報(ミルキーハウス)にいろいろと掲載してくれていたので、今改めて読み返してみても面白いものがあります。
    今は大人の事情?などでリリース前の情報はほとんど載らないですしね…。
    お蔵入りした楽曲、聴いてみたいですね。
    2012年10月21日 18:42
  • goddess'AKINA

    まささん、お返事をありがとうございます。研音時代のファンクラブ(ミルキーハウス)は今に比べて、クラブ会員のアドバンテージがかなりしっかりしていたのですね、うーん、羨ましい(^◇^;)。…とは言ってもまささんの仰る通り、今の時代には難しいですよね、一ファンとしては発表される作品の秘話も「お蔵入り」作品の情報なども知りたいなぁと思うのですが。一つ一つの作品そのものを含めて、一つの作品にこれだけのプロセスや紆余曲折が有ったのかと後で振り返るのも良い思い出になろうかと思います。あーあ、「大人の事情」てぇ奴ぁ~何とも無粋でいけねぇや(>_< )!なんちゃって(笑)。お蔵入り楽曲、聴きたいですね。まささん、どうもありがとうございました。
    2012年10月24日 20:54