カウントダウンタイマー

早いもので、中森明菜さんのデビュー満30周年まで、半年を切りました。


ということで、メインサイトの方に「カウントダウンタイマー」を設置しましたよ~!


これで、あと何日と何時間何分何秒で満30周年を迎えるのかが一目瞭然でわかるようになりましたっ!!!


ま、気が早いですが、参考にして下さいませ。




ところで最近、関西のテレビ番組で、何やら明菜さんの復帰に関する情報が流れたそうですが、どうなんですかね。


本当であれば嬉しいんですが、反面、明菜さんの体調が本当に回復してきているのかが気になります。


明菜さんのことだから、体調がまだ万全じゃなくても頑張ってしまいそうなので・・・。


復帰時期が決まれば、ファイスウェイもしくはユニバーサルから何らかの発表があるでしょうから、公式発表があるまではあまり焦らず騒がず待ちましょうね。




最後に、

【30周年にリリースして欲しいCD&DVD】

①「ザ・ベストテンDVD」
  ・・・ やっぱり大本命はコレしかないでしょ!久米さん黒柳さんのトーク付き希望!

②「BEST FINGER 2」
  ・・・ パチンコ第2弾で新録された楽曲を中心に。

③ワーナー時代の全アルバム(ミニアルバム、企画もの、ライブ盤等)のコンプリートBOX
  ・・・ 「AKINA BOX」は、LPリリースのあったオリジナル盤とベスト盤のみだったので。


番外編としては、

④「ザ・トップテン」「歌のトップテン」のDVD-BOX
  ・・・ 番組後期の某司会者が電撃引退してしまったのでほぼ無理か?歌部分だけでも。

⑤ワーナー時代のライブDVD完全収録盤
  ・・・ もう、ずーっと言い続けてますが、30周年ってことでワーナーさんお願い!

⑥未商品化PVのDVD化(ワーナー、MCAビクター、ガウス、ユニバーサルすべて)
  ・・・ 待っているファンは多いと思いますよ、各レコード会社さん!

こんな感じです。


テーマ:中森明菜 雑記 気持玉(21)Comment (30)
人気ブログランキングへ 
1日1回、ブログランキングの応援宜しくお願いします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • とし

    正直に言って、もうベスト盤はいいです、、(苦笑)        それよりも、「オリジナル・カラオケ集」を出して欲しいですね!
    昔はシングル・カセットとかで出ていて、アルバムの曲とか、
    カップリング曲のカラオケも入っていたので楽しみだったんですけど、、ぜひ出して欲しいです。。
    2011年11月14日 19:37
  • ミ・アモーレ

    今日、上沼恵美子さんの番組で、井上こうぞうさんが、「元気になってきて、年明けぐらいから、レコーディングに入りそう」って言ってました。
    本当なら嬉しいです(^-^)
    2011年11月14日 19:49
  • タンゴノアール

    復帰の話が本当なら嬉しいですが反面明菜さんの体調も心配です。もし井上こうぞうさんの言うとおり本当に年明けからレコーディングを開始するならそろそろファイスウェイかユニバーサルから公式発表があってもいいと思います。僕もまささんと同じで公式発表があるまでは騒がずに待ちます。
    2011年11月14日 20:21
  • けん

    としさん、はじめまして。
    僕もそうです。『オリジナルカラオケ付・紙ジャケ・マキシ・シングル』かなんかリリースしてほしいです。以前出たのはジャケがコピーで粗悪だったので.....
    2011年11月14日 21:54
  • STAR PILOT

    MASAさん、いつも情報を有難う。本当に来年の30周年には復帰できればいいですねー。そのときはファンのみんなで盛り上げましょう。
    「ザ・ベストテン」DVD、「BEST FINGER 2」とコンプリートシングル・アルバムコレクターズボックスみたいな特別な品は発売してほしいですね。
    個人的には、カップリング曲とアルバム曲のセルフカバーを聴きたいですねー。またオリジナル2枚(1枚は新しいコンセプトもので、もう1枚は今までに関わった作詞・作曲家(来生姉弟、井上陽水、加藤登紀子など)による作品)を出してほしいですね。
    テレビドラマも見たい...あ~、いろいろあってあまり欲張らないように(笑)。
    でも第一には姫の元気な姿をみたいです!
    2011年11月15日 00:54
  • タンゴノアール

    初めまして!ミ・アモーレさん
    明菜さんの復帰情報が流れた上沼恵美子さんの番組名教えて下さい。
    2011年11月15日 05:40
  • ミ・アモーレ

    タンゴノアールさん、
    「上沼・高田のクギズケ」(読売テレビで毎週日曜昼)の再放送を昨日見ました。
    たぶん少し前の再放送だと思います。
    2011年11月15日 07:38
  • タンゴノアール

    ミ・アモーレさん
    ありがとうございます。
    私も実家が関西なので見たことはないですが番組の名前は知ってます。
    2011年11月15日 08:20
  • Fin

    こんにちは。
    MASAさんに感服します。
    半年切ったのですよね。

    北海道では上沼さんと高田さんの番組
    日曜日のお昼に放送中。
    1週間遅れなので、次回の放送拝見します。
    「無理なく復帰」だったらファンとして一番嬉しいです。

    MASAさんの構想
    希望、番外も含めて30周年で是非、叶って欲しい。
    としさんが書かれたように「オリジナルカラオケ集」も
    欲しいです。

    僕も未発売のLive映像、フルのLive映像は心から願っています。
    音源も30周年を機に眠っている曲が掘り起こされたり
    ニューシングル、オリジナルアルバム
    期待ばかり膨らんでプレッシャーにならないようにですが
    区切りの年にいろいろなことがクリアになって
    明菜さんのヒストリーを若い方にも知って欲しい。
    そして今の明菜さんも聴いて欲しいです。

    10月にブルーレイレコーダーやっと購入しました。
    まだ1ヶ月経っていません。
    このブルーレイで明菜さんのブルーレイディスクリリースされて
    高画質で拝見したいです。
    ただ、地デジテレビではないので早く地デジテレビ欲しいです。

    来月パラボラアンテナを取り付けて
    CS、BSも見られそう。(有料チャンネルに加入して)
    遅ればせながら、いろいろな放送で
    明菜さんの出演番組があるのを
    MASAさんのHPで見てうらやましかったのだけど
    今度は録画して楽しめそうです。
    ドラマなども放送されていたようですから
    綺麗にブルーレイやHDD録画したいです。

    僕も来年は社会復帰出来るようにリハビリ中。
    友人から誘いも来ているのでその為の準備もしています。
    私生活も充実して、明菜さんの30周年も
    皆さんと祝える記念の年となるように
    僕も頑張ります!

    欲張り書き込み済みません!
    2011年11月15日 11:23
  • ジュリアーナ

    ごぶさたしてました。
    でもちょくちょく拝見していましたが。

    無理はせずにしっかり回復して復帰してほしいですね~。

    色々、希望はあるのですが、アルバム「DIVA」の楽曲を歌う姿がまずは見たいです。結局、音源だけですからやっぱり歌っている姿がほしいですよ~~


    2011年11月15日 18:37
  • あい

    まささん、みなさん、こんばんは。

    同じく「ザ・ベストテン」のノーカットの完全版が、すごく、すごーく欲しいと切望します。そのために、貯金しているのですから…。冗談ではなく♪

    実現しますように…。
    2011年11月15日 20:40
  • よっちゃん!

    まささん、おばんです。

    30th Anniversary Comming soon ...にタイトル変更されていてビックリ!です。しかも、カウントダウンまで・・・凄い!ナイスです。

    一寸、ハシャギ過ぎました。スイマセンです。
    嬉しさの余り、BBSでカキコしてしまいました。
    公式発表が有るまで・・・大人しくしています。

    中森明菜inザ・ベストテンっていいですよねぇ!
    特に、久米さんと明菜ちゃんの掛け合い最高でしたね。
    後に、久米さんが司会の勇退後に電話で「明菜ちゃんと相性が良いって・・・だから、明菜ちゃん出演の時は凄く楽しみなんですよ。」って言ってましたよね。その時、明菜ちゃんが思わず涙を流してたですよね。
    そうゆう、じーんするシーンが見たいですよねぇ。

    明菜って、純粋無垢なんだよね。それが好きでファンなんだけれど・・・笑
    2011年11月16日 21:40
  • まさ

    >>としさん
    確かにベスト盤はお腹いっぱいって感じですよね~。
    ま、30周年記念のお約束ということで…^^;
    オリジナルカラオケ集は良いですね!ワーナー時代はカラオケのカセットやらCDやらいろいろありましたけど、MCAビクター以降はそういうのなくなっちゃいましたしね。シングルとかは個々にカラオケの収録はありましたけど。究極のBOX企画で全楽曲+全楽曲のカラオケ+未商品化PVのDVDなんてのはどうでしょう?10万円ぐらいになっちゃいますかね!?
    2011年11月19日 10:41
  • まさ

    >>ミ・アモーレさん
    情報ありがとうございます。
    それにしても最近の芸能ワイドショーってどの局もみんなテレビ番組や映画、CDの宣伝ばかりでこの手の番組ってほとんどなくなっちゃいましたよね。ま、いろいろと放送倫理とかあって昔みたいな芸能ワイドショー番組はやらないんでしょうけど。80~90年代の明菜さんは芸能ワイドショーの餌食になってしまっていたのでホント可哀想でした。
    2011年11月19日 10:52
  • まさ

    >>タンゴノアールさん
    もし年明けからのレコーディング情報が本当なら、リリースはデビュー記念日あたりに合わせてくるような気がします。活動再開&デビュー30周年記念ということで話題性は十分ですしね。
    「SONGS」「ミュージックフェア」「僕らの音楽」あたりに出演してくれたら嬉しいですね。「HEY!HEY!HEY!」はナツメロ番組と化してしまっているので今の番組内容のままなら明菜さん出演しない気がします。新曲ゲストとしてならOKでしょうけど。
    2011年11月19日 10:59
  • まさ

    >>けんさん
    カラオケ付きの紙ジャケマキシシングル、良い案です!
    以前のマキシは「何、このジャケ写の粗悪さ!」って思いましたもん。「コンビニのカラーコピーのほうがもっとキレイだろっ」て^^;
    ただ、ワーナー時代のシングルは、ライノコレクションが2年前に発売されてるから紙ジャケマキシ化は難しいのかなとも・・・。
    発売してくれたら間違いなく買いますけどね^^
    2011年11月19日 11:11
  • まさ

    >>STAR PILOTさん
    オリアル2枚って欲張りすぎですよぉ~~(^。^)
    個人的には、来年はベストorカバー+オリアルの2枚ぐらいかなと予想してます。
    カップリングやアルバム曲のセルフカバーは聴いてみたいです。
    こんなにたくさん名曲が揃っているのに、いつもセルフカバーされるのはシングル曲ばかりで…。
    シングル曲を除いたセルフカバーアルバム聴いてみたいです^^
    2011年11月19日 11:18
  • まさ

    >>Finさん
    北海道でも「クギヅケ」放送されてるんですね。1週間遅れということは今週ですね^^
    ブルーレイレコーダー購入おめでとうございます!!!
    これであとは明菜さんが復帰してテレビ出演してくれるのを待つだけですね。今までのライブDVDがブルーレイ化して再発売なんてことがあるといいなぁ。80年代のライブはブルーレイの高画質の恩恵は受けれないかもしれませんが、2000年代後半のライブであれば高画質で見れそうですね。
    あと来月からは、CS・BSも見れるようになるとのことで良かったですね。CSでいま放送されているのは、レッツゴーヤング、ヤングスタジオ101、ザ・トップテン、夜のヒットスタジオなどがあるので結構楽しめそうですね^^
    2011年11月19日 11:29
  • まさ

    >>ジュリアーナさん
    「DIVA」のステージ見てみたいですよね~。
    復帰して、もし「SONGS」とか歌番組に出られるようなことがあれば「DIVA」を歌って欲しいです。
    もちろん、ライブが開催されるならライブでも見てみたいです。
    「DIVA」ツアー実現してくれないかなぁ~^^
    2011年11月19日 11:33
  • まさ

    >>あいさん
    来年、どんなアイテムが発売されてもいいように、自分も貯めてます^^
    明菜ファンは、昨年、今年とあまり使う機会がなかったから、皆さん貯め込んでいるかもしれませんね^^;
    「ザ・ベストテン」のノーカット完全版がもし実現したら、価格が10万円ぐらいいきそうですね。それでも欲しいです!
    2011年11月19日 11:36
  • まさ

    >>よっちゃんさん
    久米さんとの掛け合いはほんと面白かったです。明菜さんもトーク中はすごくリラックスしていてアットホームな感じがすごく良かったです。
    ザ・ベストテンのスペシャル版で久米さんからの電話で涙ぐむ明菜さん、本当にベストテンという番組や久米さんのことが好きだったんでしょうね。
    2000年以降のスペシャル版も含めてDVD-BOXをリリースして欲しいです。
    2011年11月19日 11:40
  • TAKA

    ワーナー時代のライブDVD完全収録盤でしょう。
    でも中森明菜さんの復活が一番嬉しいかも・・・
    2011年11月19日 20:30
  • タンゴノアール

    レコーディングの情報が本当としたらリリースの件は僕もまささんの考えに賛成です早く明菜さんの歌を生で聞きたいです。でも復帰は焦らず体調(喉の方も)を完全に戻してから復帰して欲しいと思ってます。後明菜さんのザ・ベストテンのノーカット完全版のDVDが本当に発売されたなら10万でも20万でも買いますよ本当に発売されたならいいのになぁ
    2011年11月20日 05:18
  • まさ

    >>TAKAさん
    ほんとそうですね、明菜さんが元気になって活動再開してくれるのがファンとしては一番嬉しいですよね。

    2011年11月20日 16:17
  • まさ

    >>タンゴノアールさん
    ザ・ベストテンの完全版DVDが本当に発売されたら嬉しいなぁ~。
    特典で久米さんや黒柳さんのインタビュー映像なんて入ってたらもうほんと感激モノです^^
    30周年なんだからそのぐらい盛大にやって欲しいですよね!
    2011年11月20日 16:22
  • タンゴノアール

    まささんの言うとうりです。30周年だから盛大にしてほしいですよね夜のヒットスタジオが発売してるんですし第2段目としてザ・ベストテンの発売を検討して欲しいですよね。
    2011年11月20日 16:40
  • まさ

    >>タンゴノアールさん
    夜のヒットスタジオDVDとザ・ベストテンDVDの両方をリリースしたアーティストっていないですし、是非とも実現して欲しいです^^
    2011年11月20日 19:14
  • タンゴノアール

    僕も実現して欲しいので無理かもしれませんが実現する方法を何とか見つけ出したいです。無駄な努力かもしれませんが実現すれば嬉しいですからね
    2011年11月20日 22:06
  • まさ

    >>タンゴノアールさん
    TBSやユニバーサルにメールでリクエストしてみようと思います。
    みんなの声が集まれば実現しそうな気がします^^
    2011年11月22日 18:24
  • タンゴノアール

    ファンのリクエストがリクエストが多ければ実現すると思います。実現するようにファンみんなで頑張りましょう。僕もリクエストしてみます。まささん実現するように頑張りましょう
    2011年11月22日 18:42