祝・1000記事目~!

当ブログの記事数がついに1000記事目を迎えました~


約5年で、やっと1000記事の大台です


まぁ、ヘビーブロガーの人と比べたら、この程度は全然大したことないんですけどね…


一応、記念ということで


ざっくり計算すると、約1.8日に1回のペースでブログを更新していたことになりますか。


いろいろあって、2008年以降はかなりスローペースでしたけどね…


ブログ開設から1年ちょっとの間は毎日更新していたので、今と比べるとかなりのハイペースでしたね。


いま考えると、よく毎日更新してたなぁ~と思います。


ま、これからも、マイペースで更新していきますので、引き続き宜しくお願いしますね~





で、話題は変わって、本題に…。


ちょっと古いネタになってしまうんですが、ブログで記事にしていなかったので書きたいと思います。


今年の3月頃にパチンコサイト「Daiichi777」で行っていた、「中森明菜 歌姫伝説 特設アンケート」って覚えてますか?


アンケートの内容はというと、


Q1.これまでに歌姫伝説において使用された楽曲について、貴方が好きな曲、また聴きたい楽曲を3曲まで選んで下さい。


Q2.もし歌姫伝説の続編が開発されるとしたら新たに追加される楽曲として、貴方が使って欲しいと思う楽曲を3曲まで選んで下さい。


というものでした。


で、結果は以下のとおりでした。


Q1.これまでに歌姫伝説において使用された楽曲について、貴方が好きな曲、また聴きたい楽曲を3曲まで選んで下さい。

第01位 2277票 DESIRE-情熱-
第02位 1911票 ミ・アモーレ[Meu amore...]
第03位 1435票 北ウイング
第04位 1412票 TANGO NOIR
第05位 1363票 十戒(1984)
第06位 *858票 TATTOO
第07位 *855票 サザン・ウインド
第08位 *792票 禁区
第09位 *576票 セカンド・ラブ
第10位 *488票 1/2の神話
第11位 *487票 スローモーション
第12位 *398票 少女A


「少女A」や「セカンド・ラブ」は、もうちょっと上位に来るかなとは思いましたが、ま、妥当な順位かな?


Q2.もし歌姫伝説の続編が開発されるとしたら新たに追加される楽曲として、貴方が使って欲しいと思う楽曲を3曲まで選んで下さい。

第01位 2923票 飾りじゃないのよ涙は
第02位 2194票 難破船
第03位 1203票 ジプシー・クイーン
第04位 1128票 SAND BEIGE-砂漠へ-
第05位 1018票 二人静-「天河伝説殺人事件」より-
第06位 *776票 I MISSED "THE SOCK"
第07位 *685票 愛撫
第08位 *559票 トワイライト~夕暮れ便り~
第09位 *465票 Fin
第10位 *463票 Dear Friend
第11位 *441票 その他 (※)
第12位 *398票 LIAR
第13位 *291票 AL-MAUJ
第14位 *276票 BLONDE
第15位 *250票 SOLITUDE
第16位 *156票 水に挿した花

※「その他」の内訳
第01位 **40票 DIVA
第02位 **25票 花よ踊れ
第03位 **24票 LA BOHEME、赤い鳥逃げた(同票数)
第05位 **19票 帰省~NeverForget、GAME(同票数)
第07位 **13票 リ・フ・レ・イ・ン
第08位 **12票 落花流水
第09位 ***9票 Tokyo Rose
第10位 ***8票 原始、女は太陽だった


「難破船」は、持ち玉を全部持って行かれそうな感じがしますね…


「その他」でトップだった「DIVA」は、PV等の映像が存在しないので、もし選ばれるとしたらこのためだけにPVを制作して欲しいですね……「GAME」や「Crazy Love」みたいに


ま、実際には、日本テレビに映像がある楽曲だけが収録されそうな気がしますけど。


明菜さんの体調次第な気もしますが、来年の30周年に合わせて第3弾が発売されるといいですね


画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 51

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • ミ・アモーレ

    1000記事目おめでとうございます。私は昨秋から、拝見、コメントもさせて頂いてます。情報が多く、明菜ちゃんの画像は保存して、携帯のランダム設定の待受けにしてます。(今回のもです)
    暇な時に、さかのぼり過去の画像も沢山頂きました。
    ファンクラブよりも、情報が早い!まささんのブログ、これからも、楽しみにしてます♪よろしく、お願いします。
    2011年08月20日 23:32
  • あい

    まささん、いつもお世話になります。
    1000記事目、おめでとうございますー。これからも、まささんの日常に差し支えない程度に、どうぞよろしくお願いしますね。応援しています☆

    私も毎日、お邪魔させていただくほど、ハマっています(^-^; 過去の記事もコメントも貴重で…ああ、みんな明菜ちゃんが大好きなんだなーと温かくなれます。

    明菜ちゃんに、まささんやみなさんの温かい気持ち、届くといいですね。

    DIVAのPVなんて在ったら狂喜乱舞してしまいそう…。でも、明菜ちゃんには引き続き、無理のない活動をお願いしたいです…ねo(^-^)oファンが喜んでくれる、とわかったら無茶してでも頑張りすぎちゃう、天然の愛すべき、明菜さまですから♪(生意気すぎるかな?)

    2011年08月21日 05:39
  • はーすけ

    こんにちは
    記事1000件目、おめでとうございます
    これからも、ちょくちょく、遊びに来ますね♪

    追加曲の1位は「飾り・・・」ですか~
    「花踊れ」なんか、派手でなのに・・・
    だけど、上位曲は80年代の曲ばかりなんですね~

    歌姫伝説第3弾での、『ちび菜』に期待しちゃいますね♪
    また、可愛い『ちび菜』が増えるんでしょうね~(笑)

    お体に気をつけて、記事更新してくださいね!!
    2011年08月21日 15:18
  • ☆ちびクロ☆

    まささん、1000記事達成!おめでとうございます。V(^-^)V
    いつも、貴重な情報や画像をありがとうございます。
    一応…昔に何回か!?コメントさせて貰ってますが…お久しぶりでした。
    覚えていらっしゃいませんよね…。昔過ぎて。(笑)

    ブログ共に、アカペラバージョンも、とても楽しみにして居ます!!
    製作ありがとうございます!!m(_ _)m
    これからも、まささんが楽しみながら、ブログ続けて下さい。(^O^)
    2011年08月21日 15:55
  • まさ

    >>ミ・アモーレさん
    ありがとうございます^^
    過去記事については、宝探し感覚で楽しんでもらえたらと思います。
    これからも明菜情報をどんどん発信していきますので、宜しくお願いしますね~。
    2011年08月21日 17:39
  • まさ

    >>あいさん
    ありがとうございます^^
    みなさんからのコメントが励みになってここまでブログをやってこれたと思ってます。これからも宜しくお願いしますね!
    「DIVA」が映像化されるとしたらどんな感じになるんでしょうね。ユニバにがんばってもらって制作して欲しいなぁ^^
    2011年08月21日 17:42
  • まさ

    >>はーすけさん
    ありがとうございます!
    パチンコ歌姫伝説の第3弾、実現するといいですね。ちび菜たちだけでも作って欲しい。フィギュアセットとか^^
    「花よ踊れ」とかデステネライブの時の衣装で、ちび菜作って欲しいナ。
    2011年08月21日 17:46
  • まさ

    >>☆ちびクロ☆さん
    ありがとうございます~!お名前覚えてますよぉ^^
    アカペラバージョンの制作は最近全然やってなかったので、またそのうちアップできればと思ってます。気長に待ってて下さいネ。
    ブログの方も、もう少し更新できるように頑張りますので、これからも宜しくです。

    2011年08月21日 17:49
  • hiro

    おめでとうございます。
    ほぼROM専門ですが、いつも楽しく拝見させてもらってます。
    これからもマイペースでいきましょう。
    2011年08月22日 12:30
  • フーマン。

    まささん、みなさんご無沙汰しています。
    わたくしも昨年の7月からお世話になっておりましていつも楽しく拝見させていただいてます。
    明菜様の情報はまささん頼みですのでマイペースでお願いしますね(^o^)
    2011年08月22日 18:16
  • やすひろ

    まささん、はじめまして。 記事1000件目到達おめでとうご
    ざいます。
    今年の2月に明菜さんのファンになって以来、ほぼ毎日拝見させ
    ていただいております。 

    私は40歳(男性)ですが、ひょんなことから、明菜さんのことを
    ほとんど知らない状態でファンになってしまいました。
    現在、まささんのサイトで明菜さんについて勉強中です。

    また、ファンクラブというものにも、初めて入会してみました。

    これからもお世話になりたいと思っています。
    よろしくお願いします。
    2011年08月22日 20:40
  • R45の男性

    まささんへ

    ご無沙汰しました。
    「記事1,000件目」おめでとうございます!
    明菜さんのブログで1,000件は正直、大変だったと思います。
    ・・・・というとファンの方に叱られますけど、本当に大変だったと思います。現に今も記事探しで大変だと思います。
    まささんとは一昨年の横浜ライヴで同じ日・同じ時間に私も観客席に座っておりました。直感で「あの人かな?」とは思いましたが、まあ、解りません。
    明菜さんの復活はほぼ確実なのではないでしょうか?最近「過去VTR」の露出が増加してきたように思えます。
    このサイトはファンクラブより充実したブログです!
    誇りを持って頑張ってください!ただ、「1週間に1回」で頑張れば充分たと思いますよ!
    2011年08月23日 00:24
  • まさ

    >>hiroさん
    ありがとうございま~す^^
    明菜さんが復帰したらまた忙しくなると思いますが、それまではマイペースでがんばっていきますので、今後とも宜しくです!
    2011年08月27日 20:06
  • まさ

    >>フーマン。さん
    今後とも末永くお願いしますね^^
    まささん頼みって言われると、嬉しくもあり、良い意味でプレッシャーでもあり^^
    これからも迅速かつ正確な情報を心がけて発信できればと思います。
    今後とも宜しくお願いします。
    2011年08月27日 20:09
  • まさ

    >>やすひろさん
    今は、29年分の明菜さんを勉強中とのことで、大変かとは思いますが、少しずつでいいので頑張って下さいね。
    こうして新しいファンの方が増えてくるのは本当に嬉しいです。
    しかもファンクラブにも入会されたそうで^^
    明菜さんが活動再開されたらFC会報の方ももう少し充実したものになるでしょうから、それまでの辛抱ですね。
    今後とも宜しくお願いします。
    2011年08月27日 20:12
  • まさ

    >>R45の男性さん
    同じライブ会場内だったんですね…声掛けてもらえれば良かったのに^^;
    と言っても、間違えてたら恥ずかしいですよね…。
    ちなみに最前列で明菜ファン友4人で並んで座ってました。
    メインサイトの方は、明菜さんに動きがないとなかなか更新できないんですが、ブログの方はもうちょっと頑張って更新していこうと思ってるので、今後とも宜しくお願いしますネ。
    2011年08月27日 20:17
  • R45の男性

    最前列にいた男性4人組・・・。
    あ~、何となく・・・。僕は前から4列目で座っていました。
    年齢層が高い方が多かったですね。
    覚えているのは、女性のファンの一人が客席から「話しかける」のはちょっと違和感がありましたが、まささんのブログによるとマナーのいいライブ日だったとか。
    今年の春に「夜ヒット」を購入したのが今年のファン活動かな?
    2011年08月28日 02:43
  • まさ

    >>R45の男性さん
    前から4列目だと、結構近かったですね^^
    また機会があったら今度はご挨拶させて下さいね!
    あの時のライブは、通常のライブツアーと違って、明菜さんに話しかけづらい雰囲気はありました。
    明菜さんも、機嫌悪いのかなとこちらが思うぐらい(←実際に機嫌が悪かったわけではないです)クールに話されていたので、余計に話しかけづらかったのかもしれません。
    あの雰囲気の中で話しかけるのは結構勇気がいります。
    たまにそんなこと関係ナシに我が道を行かれてる方もいますが…^^;
    2011年08月30日 20:37