「Music Lovers」他

昨日、フジテレビで放送された「FNS歌謡祭 うたの夏まつり2011」で明菜さんの映像がちょっとだけ流れましたね。


放送で流れたのは、夜のヒットスタジオの「少女A」と、浜崎あゆみとの「少女A」でした。


夜ヒットの「少女A」は、この手の番組ではもう定番化してますね。


夢の共演コーナーではてっきり、陽水さん玉置さんとの「飾りじゃないのよ涙は」が流れると思ったんですが、ちょっと意表を突かれました。


どちらも、十数秒の短い編集だったので、まぁ、見れなかった方がいたとしても悔やむことはないと思いますよ。





それにしても、この「FNS歌謡祭 うたの夏まつり2011」という特番、超手抜き番組でしたね。


あれだけのアーティストを一堂に集めておいて、4時間ずっーーーと過去VTRを流しまくるって・・・。


ま、急遽決まった特番だったんでしょうけど、それにしても酷過ぎ。


あの内容なら、スタジオからの放送で司会者とゲスト数人で十分ですよ。


「日本を勇気づける名曲ベスト200」と銘打ってるわりには、1曲あたり十数秒しかないし。


どうせなら、200曲もいらないから50曲ぐらいをフルで聴かせてほしかった。


それと、最近、世間で散々フジテレビの韓流押しが酷いって言われているのに、思いっきりK-POP特集コーナー放送してるし。


なんで、音楽番組ってこんなにつまらなくなってしまったんでしょうね。


もう二度と、80年代のような音楽番組黄金時代がやってくることはないんでしょうね…。


テレビ各局とも、過去の遺産を食いつぶしてるだけって感じ。


ほんと、残念です。





話しは変って、本日の「Music Lovers」でも、明菜さんの映像がちょこっと流れるみたいですね。


ラブソングの女王加藤ミリヤ&清水翔太極上コラボ▽山田優がリアル恋愛告白!男にぐっと来る瞬間とは?▽ミスチル・明菜・リンダリンダ・尾崎豊心に刺さる感動名曲が続々!


とあるので、あまり期待しないで待ちましょうね。





それと、もうひとつ。


8月13日にNHK(Eテレ)で放送される「ミュージック・ポートレイト『熊川哲也×市川亀治郎 第1夜』」の中で、市川亀治郎が少年時代に聞いた中森明菜さんのことを語っているそうです。


明菜さんの映像は流れないでしょうが、興味のある方はチェックして見て下さいね。





あと最後に管理人から業務連絡です。


メールフォームから何件かメールを頂いているのですが、メールアドレスの不備?で当方から返信できない方がいらっしゃいます。


お心当たりのある方は、メールアドレスを確認の上、再送して頂けると助かります。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント