エア明菜

昨日、放送された「嵐にしやがれ」で、ミッツマングローブがエア明菜をやってました。


この番組、まったくのノーチェックだったんですが、HDDレコーダーのキーワード(明菜)で引っかかって勝手に録画されてました。


画像



いつもどおりのミッツの明菜ネタなんですが、今回は、喉の調子が悪くて高音が出なくて悔しい顔をするエア明菜をやってました・・・そこをチョイスするかぁ。


曲は「北ウイング」・・・これも一般的にはちょっとマニアック!?


しかも、夢ライブの「北ウイング」の音源を使ってやるというこだわりようで。


この前に、エア聖子も披露してたんですが、最後は、聖子さんの「青い珊瑚礁」をエア明菜でやるという合わせ技を披露。


いろんな明菜さんの振り付け(ミ・アモーレ、DESIRE、1/2の神話、禁区など)がまざった感じで踊ってました。


エア聖子、エア明菜、ともに嵐のメンバーも挑戦したりと、かなり盛り上がってました。


そのうち、明菜さんとミッツやマツコが共演なんてことになるんだろうか???






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 39

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • yuki


    こんばんは~。

    録画して見ました!
    先週の予告ではエア聖子しか映ってなかく期待してなかったのですが、マニアックなエア明菜が見れてよかったです。

    2011年07月24日 23:55
  • ヨシ

    自分も見ました。
    確かにマニアックでウケてたけど、
    自分が受けた印象としては、
    明菜様をちょっとを小バカにしてるかのようにも見えました。
    しかも、あの『夢』ライブの音源を使うなんて!
    ・・・なんて思ってしまう自分って、ちっちゃい男ですかね。
    2011年07月25日 14:08
  • まさ

    >>yukiさん
    予告ではエア明菜は映ってなかったんですね。
    明菜さんが復帰するまで、彼女?には明菜さんの広告塔として頑張ってもらいたいです^^;
    2011年07月25日 22:31
  • まさ

    >>ヨシさん
    ヨシさんのおっしゃることわかりますよ。
    確かにミッツは明菜さんをちょっと落として笑いをとるところがあるので(ほとんどそう?)、小馬鹿にしてるように感じる人も多いと思います。
    まぁ、こういうモノマネは良くも悪くも誇張しないと面白くないですし、自分としては許容範囲ですね。コロッケが明菜さん本人を前にしてやったTATTOOに比べればかわいいもんかなと^^;
    2011年07月25日 22:37
  • とし

    モノマネされるという事は、ある意味でステイタスな事だと思いますし、明菜さんがビッグである証拠です。それに、美川サンのように、
    マネされた事で売れたケースもあります、、自分は肯定的に捉えています。
    2011年07月26日 09:07
  • Fin

    こんにちは。
    今日はメインサイトの8周年ですね。
    おめでとうございます。
    僕にとって早いと感じたり
    ファン歴が遅い分、メインサイトで
    いろいろな情報を知る事が出来ます。

    まささんがコツコツと情報下さるので
    本当に感謝です。
    サイト発足から知るまで遅かったにも拘わらず
    これまで、僕なんかにまでお返事など感謝致します。
    明菜さん情報期待してますが
    軽いフットワークでこれからもよろしくお願い致します。

    夏バテしてませんか!
    今年はいろいろな状況にある中で
    おとなしめな空気ですが
    その分、明菜さんの歌を
    じっくり聴かせていただいています。
    深いですよね。

    おめでとうございます!
    2011年07月28日 13:23
  • 北ウイング

    まささんはじめまして(o^∀^o)

    いつもサイトを拝見させて頂いてます。
    明菜情報ホントにありがたいです。

    遅ればせながら私も録画してたので『嵐にしやがれ』を見ました。

    ミッツさんのモノマネは特徴は掴んでる(・・?)からそれなりに楽しかったです。

    明菜ファンであるタレントさんだから、これからもHEY!HEY!HEY!等で広告塔になってもらいたいですね~☆

    突然ですが、まささんは『愛・旅立ち』を御覧になった事はありますか?

    今日の夕方に日本映画専門チャンネル(CS)で初めて見ました。

    ラブラブだった頃の二人がとても可愛いです。純愛で純粋なラブストーリーに感動しました。ラストは悲しい死の別れになりますが、絶対お勧めの作品です。

    なんと言っても可愛い明菜さんの演技の上手さに拍手です。

    ちなみに8/1(月)11:00~13:09に放送予定みたいです。
    長文になってすみません(><)
    2011年07月28日 18:40
  • まさ

    >>としさん
    そのとおりですね^^
    マツコ&ミッツブームが続く限り、この2人には頑張って明菜さんをプッシュしてもらいたいです。

    まだ友近とかが出てくる以前に某テレビ番組で、明菜さんが「私のモノマネする人がいない」ってグチってましたし、明菜さん自身はモノマネされることは喜んでいると思うのでいいかなと^^
    2011年07月31日 20:37
  • まさ

    >>Finさん
    8周年お祝いコメント、ありがとうです!
    そうなんです、28日はメインサイト開設満8周年だったんです。
    今年はジミ~~に迎えてしまいましたが…(^_^;)
    本当は何かしようかなと思っていたんですが、ここのところちょっと忙しく全然手が回りませんでした…。
    ちなみにブログの方は、9月3日で満6周年を迎えます(ちょっと宣伝)。
    2011年07月31日 20:41
  • まさ

    >>北ウイングさん
    「愛・旅立ち」はもちろん見たことありますよ~^^
    当時、噂のマッチと共演ってことで、いろいろとマスコミが取り上げてましたね。
    そのせいでトップテンでは、帰れコールされちゃいましたが…。

    明菜さんとマッチのデュエットシーンも印象的でした。
    当ブログの昔の記事(http://an-fun-site.at.webry.info/200602/article_22.html)に「CHALAZA カラザ」の歌詞を掲載しているので、良かったら見てみて下さいね!
    2011年07月31日 20:47
  • あい

    まささん、こんばんは。いつもお世話になります。

    とうとう、明菜ちゃんお誕生月も終わりですね…。

    なんだか、今月は妙に(?)明菜ちゃんが夢枕に立ってくれました…。夢ででも逢えるのは嬉しいのですが、たいてい淋しそうに微笑んでいるようなイメージの明菜ちゃん…で目が覚めます…。

    もう、無性に心配になってしまったり気掛かりでたまらなく泣きたくなってしまったり…。

    いけませんね。

    一番、つらい思いをされている明菜ちゃんにプレッシャーをかけるような言葉は…慎まなければ。

    …しかし、やはり心底、祈ってしまいます。どうか、明菜ちゃんの明るいニュースが、また聞けますように…と。

    言いたくない言葉と自分を制しているはずですが、やはり淋しくてたまらないのも(明菜ちゃん、ごめんなさい…)事実…。

    明菜ちゃんが、足りない…そう感じてしまいます。

    つい、だらだらとまた書き連ねてしまいました。思いを、それでもこうして吐き出せる(?)場所がありますこと、本当に幸せに感じます。まささん、ありがとうございます。

    私がこうして、こういった場に思いを吐露できるように、どうか明菜ちゃんにも、安心・安堵できる居場所がありますように。

    ゆっくり、じっくり、みなさんで待っていきましょうね。

    夏本番もこれから…のはず(このたびの新潟、福島の豪雨で被災された方々、ご家族の方々には、心よりお見舞いを申し上げます。)です。まささん、みなさんもどうぞ、良い夏をお迎えくださいね。
    2011年07月31日 21:13
  • まさ

    >>あいさん
    明菜さんが活動休止を発表してからもうすぐ10ヶ月。頭ではわかっていても寂しい思いはなくならないものですよね。
    あいさんの気持ちは痛いほどよくわかりますよ。

    今の時代、80年代のような執拗なマスコミ取材はないでしょうから、きっと今はゆっくりと休養できているんだと思います。
    現況がマスコミにリークされることなくほとんど出てこないというのは、ある意味、明菜さんのまわりのスタッフがきちんと守ってくれているのかとも思いますし。

    今年は、大震災や原発事故、そして大雨による被害など辛い出来事が多い年となってしまいましたが、万全の状態で来年の30周年を明菜さんと一緒に応援できるようにがんばっていきたいものです。

    まだまだ暑い日が続きますが、あいさん、みなさん、体調を崩さないようお互い気をつけて過ごしましょうね!
    2011年08月07日 21:38