中森明菜フルタイムコレクション(後編)

ニッポン放送「中森明菜フルタイムコレクション」(1990年8月26日O.A)です。

先日の続き、後編です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 人に会って、会ってからの方が、その人をパッと見て“今日、元気かな”とか、“あんまり元気がないな”とか、“顔色悪いな”とかと思うので、「栄養取ってないんじゃないの~。」って言ったり、「何よ、ちょっと今日は元気がないんじゃないの。」って言ってその人の好きな事を言ったりとか、好きな場所へ行こうかって元気出させたりとかするから…。会ってから、自分の道とかを決のていく方だから……。朝パッと起きて、自分は結構、う~ん、一人でいる時なんかね、掃除したり、ただただ時間を小刻みに使っているタイプだから、あんまり“楽しいなぁ~、ルンルン”って掃除をするタイプじゃないんですよ。“はい、サッサとやってゴミ捨てて”みたいな、結構そういう方だから。多少、やっぱり晴れてる方が、サッサと仕事が、仕事っていうか、そういう掃除もはかどるかもしれないけど、雨の方がもっとね“あ~あ、雨か、もうやんなっちゃうな、サッサと掃除して”って思っても、TV付けて、“ああ掃除しなきゃ、掃除しなきゃ…。”って思いながら時間が経っていくパターンもありますけどね。

 仕事をしている時に怒った事は、なるぺくね、内輪では言わなくちゃいけないことは言って、で、私は後に残すことは絶対に嫌いですから。もし、引けない時があったらバーっと言いますけど、一歩外に出たらみんなに嫌な顔したってしようがないですからね。わけわからないから絶対にしないし、出て帰ってきたら、もう忘れてるし、後に残すの嫌いだから、もう5分も経ったら忘れてますね。ほとんど怒って、みんなで言い合いとかしてもすぐケロッとして、「ねえねえ、さっきってさ~。」って言ってますから。だから、怒ることは怒ること、良いことは良いことだからそれはちゃんとケジメつけなくちゃいけないからね、そういうのもあるし……。

 泣いちゃったりすることは感情起伏で出ちゃうものだから、結構、やっぱりおさえられないから、その場でも…。泣きたくて泣く人はそんなにいないからね。おさえられれば、人の前で泣かないんだから…。まあ、泣いちゃったらおさえられないから、泣き顔になっちゃうと思いますけど、泣く前は一生懸命こらえてるから、どんな人でもわかっちゃうと思います。

 笑う、喜ぶのは、もう誰に会おうと、怒っている人に会ってもこっちが嬉しいから、逆に「今日、不機嫌ね。なんかおかしいよ。ちょっと元気ないんじゃないの」って言ってね。相手が“何よ。私は気分悪いのよ。”って思ってるかもしれないけど、元気が出るまで持ち上げますね。

 前から切りたかったんで、別にあんまり深い意味はないですけどね。こんなに長かったですからね、“あ~っ切っちゃえ、切っちゃえ”と思って…、私、結構、サバサバしてるから何とも思わなかったですよ。あっ、こんなもんねって言うぐらいかな。女の人はみんなそうだと思うけども、同じっていっても、絶対に同じに出来るわけないからね。気分によって、口紅、いつもオレンジだけど、今日はピンクにしてみようと思ってたら、例えば最後にアイシャドウする人だったらピンクの口紅つけた後にピンクでちょっと目も明るめにしてみようかなっていう感じがあると思うから。私はふだんは、お化粧はほとんどリップクリーム付けるぐらいですから。しないからあれですけども、職場の時は、衣裳に合わせますからね。衣裳と歌に合わせるから、音合わせして、照明に合わせたりなんかしなくちゃいけないから、あんまり、自分の好みで、自分の気分でこういう色にするとか、こういう化粧にするっていうのはないですね。

 あの~、もとが黒くなっちゃうと、色付かないから…。例えば、優しい色だとかね、付かなくなってしまうから。口紅なんかにしたらどぎつい色は映えますけど、それを何て言うのかな?こう、やらしく下品にならない様にしなくちゃいけないでしょ。だから、こう、う~ん、結構難しいのは難しいと思います。夏場だったらね、明るい色の服着てておかしくないから、ただ、黒い色に真っ白着たりだとか、例えば、かえってきつい色を入れるので、ショッキングピンク着たりとか、黒いものに黒いのも結構映えるしね。そんなに困らないとは思うんですけどね。ただやっぱり、何て言うのかな?形ですか。色は大丈夫だけども、形がどうしても色が黒いと重苦しくなってね。ちょっとハイネックっぽいのを着ると重苦しいから、それしか衣裳がない時は髪を上げたりとか帽子でカバーするだとか、後はそうですね、スカートの形でも、いつもだったらギャザーの一杯はいったスカートでもよかったところを少しサラッとした生地にして…。淡いかはっきりした色だったら、ギャザーもはいってていいけれども、茶なんかで、ギャザーの一杯はいったスカートなんか着ちゃうと、結構暑苦しいものがあるから、浅色の茶系を選ぶだとかという風になってくるとは思うんですけどもね。でも、そんなに考えないですよ。やっぱりパッパ、パッパね。女性だからみんなもそうだと思うけど、買い物する時にあてて、その時に“あー苦しいな”ってわかると思うから。

 昔から全然変わってないって、分かってくれる人は分かっでくれると思うんですけど、結構、考え方は変わらないし、強いてあげれば、昔より更にクールになったかなってのはありますけどね。結構昔から、物事捨て身で考えた方なんですけど、それに輪をかけてしまったかなっていうようなところはありますけども…。まあ、昔から色々声も変わるようにね。さっきもお天気が変わるように生きて行きたいっていってたんですけど、結構いろんな性格もっているからね。まあ、そのたびに良い方向に向かうようにいろんな性格っでいうか、いろんな人格を持っているんじゃないかなって自分では思うんですよ。悪い方向には向かいたくないからね。それが、ちょっと方向が間違ったりすると、良くない所に行く場合もあるんで、みんなに迷惑かけたり、心配をかけたりする場合があったかもしれませんけども、輪をかけてクールになった分、安心出来るところもあるかもしれないし…。

 そうですね、いろいろと心配してくれた方に「ありがとう」「申し訳なかった」という言葉と、怒ってた方に「ありがとう、申し訳ありませんでした。」の言葉と、後はそうですね。これから宜しくお願いしますっていうか、生意気な言葉かもしれないですけども、う~ん、私でよければ、いつまでも応援して欲しいと思うし、私はみんなに出来る限りのことは一生懸命昔からしてるつもりなんで、う~んそうですね、うふっ(笑)、知ってる人は知ってると思うんですけど、あんまり喋るのって、得意じゃないんでね。あの、う~ん、え~と、あっ…愛してます。



[Amazon]
 ゴールデン☆ベスト AKINA EAST LIVE INDEX-XXIII(2011リマスター)
[Neowing]
 ゴールデン☆ベスト AKINA EAST LIVE INDEX-XXIII <2011リマスター>
[新星堂]
 ゴールデン☆ベスト AKINA EAST LIVE INDEX-XXIII
[タワーレコード]
 ゴールデン☆ベスト AKINA EAST LIVE INDEX-XXIII



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • はーすけ

    こんにちは~
    明菜ちゃんらしいコメントに、思わず頬が・・・(笑)
    今回はどんなコメントを、してくれるか?
    会報が楽しみですね♪
    2011年06月09日 13:46
  • まさ

    >>はーすけさん
    ラジオのしゃべり言葉をそのまま文章にしてあるから余計にまとまりのない文章になっちゃってますね…明菜さんらしい^^;
    次の会報では元気なメッセージが聞けといいなぁ~。
    2011年06月09日 23:00