「ゴールデン☆ベスト AKINA EAST LIVE INDEX-XXIII」 フラゲ!

明日発売の「ゴールデン☆ベスト AKINA EAST LIVE INDEX-XXIII」をフラゲしたので、ちょっとだけご紹介~


今回は、最新リマスターという以外は特に目新しい部分がなかったので、購入するかどうかちょっと迷っていたんですが、結局予約購入してしまいました


で、これがそのCDです。
画像


裏面はこんな感じ。
画像


帯に「2011 24bitデジタルリマスタリング」のロゴがあります!
画像


帯の背部分です。
画像


1989年にリリースされた時のCDケースは、いわゆる分厚い初期仕様(表と裏でそれぞれ開くタイプ)の2枚組CDケースだったんですが、今回は「SINGLES 27」と同仕様(見開きで2枚収納)の2枚組CDケースになっていました。


最近よくある、CD1枚分の厚みで2枚収納できるタイプ(「DIVA」の初回限定盤みたいなやつね)になるのかなぁと思っていたんですが、違いました。


ケースを開けた状態。
画像

画像


豪華ブックレット(48P)もちゃんと復刻されています
画像

画像


今回は、価格が3,000円と2枚組CDにしては安価だったので、まさかブックレットまで復刻してあるとは思っていなかったのでちょっとビックリ&嬉しかったです


どうせなら「Listen to me」も同仕様でリリースして欲しかったな。


2011年最新リマスターの音質については、当時のものと聴き比べると雲泥の差があり、個人的には気に入ってます。


でも、リマスターの音質の好みについては個人差があるので、自分の耳で確かめてみるのが良いかなと。


DVD盤は持ってるけどCD盤はまだ持ってないという方、2011年最新リマスターでイーストライブを聴いてみたいという方にはおすすめですょ!



[Amazon]
 ゴールデン☆ベスト AKINA EAST LIVE INDEX-XXIII(2011リマスター)
[Neowing]
 ゴールデン☆ベスト AKINA EAST LIVE INDEX-XXIII <2011リマスター>
[新星堂]
 ゴールデン☆ベスト AKINA EAST LIVE INDEX-XXIII
[タワーレコード]
 ゴールデン☆ベスト AKINA EAST LIVE INDEX-XXIII



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 37

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • Fin

    まささん、いつも情報どうもありがとうございます。
    購入されたのですね。
    僕は躊躇して、購入していないんです。
    初版盤と2nd盤は購入したし
    DVDもCDケース盤、5.1サラウンドBOXを持っていて
    リリース後に皆さんの反応を伺って
    明菜さん用に貯金してある物から
    購入出来る状態です。

    まささんが書かれたように個人差があると思いますが
    明日、思い切って購入しようと思います。
    確か、昨年「夜ヒット」を購入した時に
    ポイントがかなりついたのです。
    もしかすると1000円出せば購入出来るかもですし
    ポイント切れしたら意味がありません。

    後押しして下さってありがとうございます。
    行きつけのお店は既に閉まっていて(8時閉店)
    今日はダメです。
    常連なのでポスターなどあったら頂けるかも?
    もちろん古いアルバムの物です。
    明日、2011年リマスター堪能します。
    新作のフラゲは当たり前なのですが
    今日フラゲ出来なかったですね!

    僕は明菜さんだったら納得しちゃうので
    リマスターで楽しめそう。
    「スローモーション」がDVDとは違いますよね。
    DVDとCDの曲順が違うのも味わえますよね。

    ミ・アモーレさん!
    「宝の持ち腐れ」ちょっと失礼な表現でした。済みません。
    変な意味ではなく
    レコードで楽しめるとまた違って聴けるかなと思います。
    まささんが書かれた通り、色褪せなどありますが
    LPでも2枚購入したものは
    部屋に飾ってあるんですよ。
    インテリアにいい感じです。

    語弊を自分で感じたので申し訳ありません。
    2011年05月10日 20:20
  • ミ・アモーレ

    まささん、私は、このライブのは、VHSとDVDがあるから、まだ購入考え中です(^^ゞ
    Finさん、失礼だなんて、全然思ってないですよ。
    インテリアにするの、いいですね。それなら絶対「Femme Fatale」のレコードアルバムです。数あるジャケットの中で一番好きなんです。私が、最後に買ったレコードでもあるんです。
    (発売日に、このレコードを買い家に帰ると・・・それ迄、我が家に無かった、CDラジカセを弟が買っていたと云うオチがあるんですがたらーっ(汗)
    色褪せしない、窓から遠いところに飾りたいと思います(^-^)
    2011年05月11日 00:26
  • yuki

    まさ様、こんばんは。
    発売日に到着なのでもう少しの我慢です(^w^)

    今までワーナーはゴールデン☆ベストを発売してこなかったのに今回からシリーズになるのですかね?

    「Listen to me」もリリースして欲しいですよね。
    皆さんでワーナーに要望メールしたら叶うかもしれませんね。

    2011年05月11日 00:34
  • Fin

    今、買ってきました。
    当たり前ですが、紹介写真の物が目の前にあります。
    「ゴールデン☆ベスト」という括りですが
    手抜きのないブックレットや
    今聴いておりますが
    リマスターされてクリアです。(僕の個人的な意見)
    手にしてよかった。
    本当に「Listen to me」もリマスターで楽しみたいです。
    聴き慣れているので、こうしてコメント書きながらも
    歌っています。
    懐かしいと言うより新鮮さを感じますね。
    ちょっとした息づかいがリアルに感じます。
    このLiveは22年前なの?
    大げさですが錯覚に陥るぐらい
    僕は購入してよかったです。

    ちなみにポスターは「DIVA」をつけて下さいました。
    見て、また筒に戻しました。

    ミ・アモーレさん、ありがとうございます。
    「Femme Fatale」いいジャケットですよね。
    CDもLPもありますが
    髪の毛を緩く結いて本当にインテリア写真にピッタリ。
    「BESTⅡ」のLPもこだわっているので飾りたいのですが
    1枚しかなく、色褪せちゃいそうで
    たまに棚から出して拝見。
    LP、CD、カセットテープと微妙にポーズが違って
    全種類ありますが
    明菜さんのファンに対する遊び心を感じます。

    いろいろなアーティスト好きですが
    僕にとって明菜さんは特別な存在です。
    ゆっくりでいいんですね。
    何気なく日常を過ごして
    また明菜さんの登場を自然に待ちます。

    まささん、納得の紹介感謝です。
    これを聴いているとLiveも拝見かな?
    2011年05月11日 11:51
  • はーすけ

    こんにちは~
    自分は、LDとDVDを持っているんですよね~
    早速の情報ありがとうございます
    確かCDはライブどおりの、曲順なんでしたよね・・・
    映像版は曲の順番が異なってる
    今回は、自分はパスです・・・
    ユニバさんは、やはり、明菜ちゃんが休業中なので
    何もできない状態なのでしょうかね・・・
    2011年05月11日 12:13
  • まさ

    >>Finさん
    「イーストライブ」購入したんですね。音質はかなり良くなってますよね。89年盤と聴き比べると音の広がりとかクリアさがかなり違って感じられます。「Listen to me」も最新リマスターで聴きたいですね。
    店頭購入で「DIVA」のポスターも付けてくれたんですか、ラッキーでしたね^^ いきつけの店頭購入ならではのサービスですね。
    うちの近所ではCDショップってほとんど見なくなってしまったので、最近ではネット購入ばかりです。
    2011年05月15日 16:31
  • まさ

    >>ミ・アモーレさん
    「Femme Fatale」のジャケ写、僕の好きなアルバムジャケットNo.1です!カッコイイですよね~。
    「Femme Fatale」や「CRUISE」のアナログレコードは、生産枚数が少ないのでかなり貴重だと思いますよ。大事にしてあげて下さいね^^

    2011年05月15日 16:39
  • まさ

    >>yukiさん
    ワーナーからの「ゴールデン☆ベスト」は今回からシリーズ化されるようですね。今回は明菜さんの他に、花*花、亜蘭知子、PINK SAPPHIRE、松田樹利亜の4組のアーティストのCDが発売になりましたよ。
    今後のシリーズ化で「Listen to me」も発売されるといいですよね。
    リクエストメール出してみます。
    2011年05月15日 16:45
  • まさ

    >>はーすけさん
    はーすけさんはLDとDVDをお持ちなんですね。
    自分はLDプレーヤーそのものを持っていなかったのでLD盤を購入したことがないのですが、画質ってどうなんですか?
    ビデオ以上DVD以下って感じなんでしょうか?
    2011年05月15日 16:49
  • 卑弥呼

    ちょっと迷いましたが、買って良かったです。歌に集中できるので、DVDとはまた違った良さがあると思います。生とは思えない歌唱力で、聴き惚れてしまいます。
    2011年05月16日 13:40
  • はーすけ

    こんばんは、まささん
    LDはDVDより画質がよいですね~
    コマ送りなどは、LDの方がすっきりしていますよ
    ちなみに「夢 '91 Akina Nakamori Special Live」も
    LDで楽しんでいます♪
    2011年05月18日 19:45
  • Chase

    Looks like you are an expert in this field, Great articles and keep up the great work, my buddy recommended me it.

    My blog:
    credit immobilier ou Rachat De Credit surendettement
    2011年05月20日 15:42
  • まさ

    >>卑弥呼さん
    このイーストライブCDは、ライブとは思えないぐらい歌唱の完成度が高いですよね。ノドの調子も絶好調って感じで、聴いていて気持ちいいです^^
    2011年05月20日 18:39
  • まさ

    >>はーすけさん
    DVDよりも画質が良いんですね・・・すご~く気になります。
    でも、いまさらLDプレーヤー買うのもなぁ~^^;
    でも、気になるなぁ~。
    2011年05月20日 18:46