レアジャケット

朝晩がだいぶ涼しくなってきて、少し秋らしくなってきましたね。

ということで、今年もいよいよディナーショー申し込みの季節がやって参りました~

ファイスウェイからの正式発表はまだですが、ディナーショーを開催する一部ホテルでは既にチケット申し込み受付が始まっています

メインサイトの方にも、現時点で判明しているディナーショー情報をアップしたのでご覧下さい。

今年はどんなステージを見せてくれるのか、今から楽しみですね



で、話題は変って、レアジャケットの話。

1984年のクリスマスにリリースされた中森明菜さんのミニアルバム「SILENT LOVE」。

この「SILENT LOVE」のジャケットが、3種類あるの知ってました

↓1つ目は、完全限定盤(メール・パック仕様)のジャケット
画像



↓2つ目は、CD化された時のジャケット(↑の限定盤の中身もこのデザインでしたね)
画像



↓3つ目は、ライブ会場のみで販売された限定ジャケット(LPレコードのみ)
画像



1つ目と2つ目は持っている人も多いと思いますが、3つ目の限定ジャケットを持っている人ってどのぐらいいるんでしょうね?

ちなみに自分は・・・1つ目と2つ目しか持ってません



Neowing  HMVジャパン 



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 41

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • Fin

    ご無沙汰してます。
    僕も1と2のジャケット持ってますが
    3はオークションで逃しました。
    手元に欲しいジャケットですね。

    デビュー当時、クリスマス近くには
    「Seventeen」やこのアルバム
    「My Best Thanks」などリリース。
    1996年には「VAMP」もクリスマス近くでしたね。
    LPの「Seventeen」はなかなか手に入らなかったけど
    ある時、見つけてやっと購入。

    のちに「AKINA BOX」の特典になりましたが
    あのLPは今でもレアですね。
    2010年09月19日 14:48
  • R45の男性

    まささんへ
    ご無沙汰しています。明菜さんのパチンコCMは石川プロの番組以外にもたくさん見かけます。何年か前の方がよかったかな?というのが個人的な感想です。
    「DIVA」コンサートは結局年の瀬のディナーショーなんですね・・。
    今年になってユニバーサルから2回「中森明菜ニュースレター」が届いた(横浜ライブDVD)のとパチンコ会社のイベントが朝の情報番組に明菜さんがテレビに映っていたのが私にとっての明菜さんニュースでした・・。
    2010年09月20日 01:08
  • はーすけ

    こんばんは~
    ミニアルバムは、コレクションしていないのですが
    三枚目の、明菜ちゃんのジャケ写バージョンは欲しいですね~
    ヤフオクでも、見たことないです・・・・
    やっぱり、ライブ会場で購入したファンは大切に保管してるんでしょうね♪
    2010年09月20日 18:59
  • まさ

    >>Finさん
    3番目のジャケVer、ヤフオクに出てたことあるんですね。かなり高値がついたんじゃないですか?
    昔はクリスマスシーズンになるとミニアルバムが発売されてましたよね。毎回いろいろと趣向を凝らして^^
    今年はライブDVDのリリースだけで終わっちゃいそうですが、来年は30周年突入イヤーだからちょっと期待しちゃいます。
    またBOXとか出るのかな?
    2010年09月23日 09:02
  • まさ

    >>R45の男性さん
    お久しぶりです~^^
    前回のCMでは明菜さんの手のひらで男の人が踊ってるってやつでしたよね。今回はクレーンから落とされるというオチがあるので賛否両論あるようですが^^;
    今年は昨年の活動に比べると寂しい感じは否めませんが、これも来年に向けての助走期間だと思ってガマンしてます。
    きっと、きっと、来年はドカ~ンと、やってくれるでしょう・・・たぶん、きっと、絶対^^;
    2010年09月23日 09:07
  • まさ

    >>はーすけさん
    ライブ会場限定のジャケットバージョン、僕も欲しいです。
    なんなら、ワーナーから発売になった「AKINA BOX」の第2弾として、ミニアルバム(もちろんレアジャケットVerで)やCD限定の「Wonder」、ライブアルバム等をリマスタリングBOX化してまとめて発売してくれてもいいんですけどね・・・。
    2010年09月23日 09:14
  • nagai

    こんにちは。
    限定ジャケット持ってますよ~。
    正確には、ジャケットサイズの、ミニ・ポスターが入ってるだけなんです。(笑)
    でも、可愛いミニ・ポスターですよね!
    ライブ会場・限定販売の特典だったようです。
    ( ̄ω ̄)
    2010年09月30日 08:37
  • まさ

    >>nagaiさん
    おぉ~、限定ジャケ持ってるんですね!
    ミニポスターが入ってるだけなんだ・・・。てっきりジャケットそのものがあのバージョンなのかとばかり思ってました。
    でも、やっぱり欲しいですっ!
    あの笑顔にはやられますね^^
    2010年10月03日 19:15