オリコンデイリーランキング(2009/09/22付)

「DIVA Single Version」のオリコンデイリーランキング推移です。


今回は、シルバーウィークということで、9月21日(スーパーフラゲ日)から一部のショップ店頭に「DIVA Single Version」が並べられていました。


9月21日付けのデイリーシングルランキングでは上位50位以内にランクインしませんでしたが、昨日9月22日付けではかろうじて50位以内にランクイン。


プロモなし、ショップ店頭の入荷状況、ネットショップでの在庫状況、を総合的に考えると、ウィークリーはかなり厳しい結果になりそうですね。


個人的には、良く見積もってウィークリー初登場50位(売上1,500枚)ぐらいと予想。


デイリーシングルランキング
「DIVA Single Version」

-第1週目-(09/21~09/27集計)
・09/21(月) 50位圏外
・09/22(火) 第46位



DIVA Single Version
ユニバーサル シグマ
中森明菜

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

  • 通りすがり

    まささんお邪魔します。
    敗因は…まずユニバーサルがカバーアルバム(特にフォーク)に力をいれすぎたことですね。しつこいようだけど、「I hope so」はNHK SONGSで歌ってもよかったんじゃないか?「I hope so」と、そのイメージに沿った明菜さんの名作バラードを、何曲か歌う構成がベストだったのではないでしょうか。
    2009年09月23日 20:15
  • あおにさい

    あんまり言いたくないですが、まささんの予測はあたりそうですね(T_T)

    次のテレビ出演を受けて、アルバムと共に再ランクインしてくれることを願います

    明菜さんの一挙手一投足にも目を離さず注目している人は1500人くらいなんですかねー?

    ある程度売ろうと思うなら、
    プロモーション活動をしたり、
    何種類もの初回盤をコアなファンに買ってもらったり(AKB商法)
    しかないと思います
    2009年09月23日 21:10
  • まさ

    >>通りすがりさん
    今回の3ヶ月連続リリースは、最初の煽りニュースだけで終わった感がありますね。
    あれだけ煽って3ヶ月リリース告知をするなら、もうちょっとそれなりのプロモもしてほしかったです。
    「SONGS」で「I hope so」を披露したらかなりのインパクトありますね^^
    現に先月のライブ会場ではアルバム「I hope so」がかなり売れてましたし。
    2009年09月23日 22:22
  • まさ

    >>あおにさいさん
    「SONGS」は再放送が何度かあるので、効果はかなりあるでしょうね。
    できれば、Mフェアとか僕らの音楽とか他の音楽番組にも出演してくれれば言うことないんですけど、今のところそういう情報もありませんね。
    明菜さんのコアファンは、複数買いを考慮して、アルバム「DIVA」の売上枚数よりもちょっと少ない5000人ぐらいではないでしょうかね。
    この際、AKB48みたいにCDに握手券つけるとか…って冗談ですけど^^;
    2009年09月23日 22:30