オリコンアルバムウィークリーランキング(2009/08/31付)

オリコンアルバムウィークリーランキング(2009/08/31付)です。


今週、「フォーク・ソング2~歌姫哀翔歌」はランク、枚数とも数字を落としてしまいましたが、累計枚数が「ムード歌謡~歌姫昭和名曲集~」を少しだけ上回りました。

いよいよ来週は注目のオリジナルアルバム「DIVA」がランクインしてきます!

皆さんご存じとは思いますが、同店舗で複数枚(通常+限定盤等)を購入する場合は、くれぐれも別会計でお願いしますね。


オリコンアルバムウィークリーランキング
フォーク・ソング2~歌姫哀翔歌

・08/10付 *33位 3,630枚
・08/17付 164位 *,912枚
・08/24付 108位 1,172枚
・08/31付 142位 *,901枚(累計6,615枚)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

  • 通りすがり

    まささん、私はsongsをきっかけにこのサイトに書き込むようになって、自分自身の明菜さんに対するイメージを見つめ直したんです。
    今まで明菜さんのライブに興味を持たなかったのは、昔のヒット曲がネックだったんですね。
    でも最近思うんです。「ミ・アモーレ」や「DESIRE」が昔と違っても、べつにいいじゃないか、明菜さんが歌っていればそれでいいじゃないか。そう思うようになったんです。
    だから、もし明菜さんがまたライブを開催するときは、都合がつけばぜひ行ってみたいと思います。
    2009年08月26日 22:47
  • ジュリアーナ

    どんな人も平等に年齢を重ねます。
    明菜ちゃんだって同じですよね。
    当時のミ・アモーレやDESIREも同じように年齢を重ねていると思いますよ。
    私は44歳の明菜さんのミ・アモーレやDESIREも今だからならではのアレンジや表現を見てみたいです。
    DIVAを聴いたらなんだか明菜ちゃんとは呼べないかな・・AKINAさんって感じ。
    ほぼ1日中DIVAづけです。
    DIVA・・・かっこよすぎます。
    でも英語が多くてカラオケする時大変そうだ・・・・
    今日のお気に入りは「X Lady」
    明日はまた明日の気分でお気に入りが変わるとおもいますが・・・
    早く携帯の着うたほしい・・・
    2009年08月27日 17:36
  • よしき

    まささん おはようございます。 昨日ライブ行って来ました。久々のエンプレス独特の空気感がたまりませんよね。神田川がなくて残念でした。他は大満足。womanは鳥肌物で本当に色んな声が出せる明菜様に感動しました。 songsに秋にまた出るって言われてました。とても楽しみです。DIVA たくさん口コミしていきますね。ライブDVDも楽しみです。
    2009年08月28日 06:59
  • 通りすがり

    なかなか更新がないので、ここに書いちゃいます。
    明菜さんのEmpress at Yokohama全日程完走おめでとうございますソフトクリーム
    コアなファンではない私は、公演日程を知って『大丈夫か?』と思ったのですが、やり遂げましたね
    本人にとっても大きな自信になったと思います。
    2009年08月29日 09:54
  • ♀Fan

    「ムード歌謡~歌姫昭和名曲集~」
    、「フォーク・ソング2~歌姫哀翔歌」
    「DIVA」
    SUPEREMPRESS AKINA'S LOVE^-^ Unforgetable "Empress at Yokohama"
    Love
    2009年08月29日 13:04
  • まさ

    >>通りすがりさん
    明菜さんの声質が変わってしまったのは、ゆるぎのない事実だし、全盛期はキーも高かったし伸びもありました。
    でも僕は、今の明菜さんの声って大好きなんですよね。あのちょっとハスキーな掠れた感じが。
    これは全盛期では絶対に出せなかった声だと思っています。
    だから今の明菜さんが歌う「DESIRE」や「ミ・アモーレ」も好きですよ^^

    ライブについては、今後どうなっていくかわかりませんが「DIVA」を引っ提げたツアーをやることになったときには是非参加してみて下さいね^^
    2009年08月30日 20:18
  • まさ

    >>ジュリアーナさん
    デビュー27年、44歳で「DIVA」のようなアルバムを作る人ですから、まだまだ明菜さんの進化は止まらないでしょうね^^
    今回のオリアルは、全盛期の時みたいな「次はどんな内容でくるんだろう」っていう期待がすごく高かったので、実際に聴いたときは本当に驚きました。「うぉースゲー!!!」って^^
    2009年08月30日 20:22
  • まさ

    >>よしきさん
    僕は「神田川」の時に参加したので、生「悪女」が聴けなくて残念でした。
    まぁ、DVDが発売されるのでそれを待つことにしますか^^
    「SONGS」の再出演も楽しみですね!
    まさかこんなに早く再登場するとは思ってもみませんでした。反響がすごかったんですかね?
    2009年08月30日 20:24
  • まさ

    >>♀Fanさん
    今年の夏は本当に“忘れられない”ものとなりました。
    でも、今年の明菜さんはまだまだ終わりませんよ~^^
    ニューシングル発売、秋の「SONGS」出演、ディナーショー、カウントダウンと続きます!
    2009年08月30日 20:27
  • ことら

    初めまして、明菜さんの情報を得るのにいつも覗かせてもらっています。
    身近に中森明菜ファンがいなくて寂しい思いをしているので、このサイトでみなさんのコメントを読むとうれしくなります。
    9月のDIVAシングル楽しみですね。
    I hope soがいっしょに入っているようなので楽しみです。
    中森明菜ファンばんざ~~~い
    2009年09月01日 00:17
  • yuko

    まささん、こんばんわ、おじゃまします。
    カバーアルバムも「明菜節」が際立って良かったけど、やっぱりオリジナルは涙ものでした!カッコ良過ぎて、鳥肌立っちゃいましたよ~
    特に私はHEARTBREAKがお気に入りで車でガンガン聞いてます♪♪
    是非、テレビで歌って歌唱力とカッコ良さを見せつけちゃって欲しいです。
    ・・・そうですね、声質は変わってしまったけれど、微妙なハスキーさが又、なんとも言えず素敵ですよね!!
    とにかく明菜ちゃんならオールOKです!!!
    2009年09月11日 23:27
  • まさ

    >>ことらさん
    はじめまして^^
    いつもご覧いただきありがとうございます。ここ1ヶ月ばかり更新をサボってしまい、スミマセンでした。
    「DIVA Single Version」はもうゲットされましたか?
    アルバムとはちょっとだけ違う感じに仕上がってます^^
    この曲で早くテレビ披露して欲しいですね!
    2009年09月22日 14:21
  • まさ

    >>yukoさん
    やっぱ、オリジナルは明菜さんの気合いが違いますね。ユニバーサルもカバーばっかりプッシュしないでオリジナルももっと宣伝してくれればいいのに…。
    うまく宣伝すれば新規ファンもかなり獲得できると思うんですけどねぇ。
    アルバム発売から1ヶ月ほど経とうとしてますが、いまだにヘビロテです^^
    2009年09月22日 14:24