ジャケット写真!?

HMVのサイトに「フォーク・ソング2~歌姫哀翔歌」と「CLIP2002~2007&MORE」のジャケ写!?が掲載されました。


「フォーク・ソング2~歌姫哀翔歌(通常盤)」
画像

「フォーク・ソング2~歌姫哀翔歌(DVD付初回限定盤)」
画像

「CLIP2002~2007&MORE」
画像



Neowing予約受付中
▼2009年7月29日リリース
フォーク・ソング2~歌姫哀翔歌[DVD付初回限定盤]※特典ポスター終了
フォーク・ソング2~歌姫哀翔歌[通常盤]※特典ポスター終了
CLIP2002~2007&MORE[DVD]
▼2009年8月26日リリース
DIVA[ボーナスディスク付き初回限定盤]※特典ポスター付き
DIVA[通常盤]※特典ポスター付き


Amazon予約受付中
▼2009年7月29日リリース
フォーク・ソング2~歌姫哀翔歌[DVD付初回限定盤]
フォーク・ソング2~歌姫哀翔歌[通常盤]
CLIP2002~2007&MORE[DVD]
▼2009年8月26日リリース
DIVA[ボーナスディスク付き初回限定盤]
DIVA[通常盤]




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 20代の女子

    あの。。。。。
    哀翔歌=sorrow songs...?
    cover...???
    one is blue /___\
    second is happy ^_^
    third is feeling ^^
    *******************

    恋の季節 (ピンキーとキラーズ)
    面影 (しまざき 由理)
    雨の御堂筋 (欧陽菲菲)
    ラブユー東京 (黒沢明とロス・プリモス)
    絹の靴下 (夏木マリ)
    伊勢佐木町ブルース (青江三奈)

    好きです!^__^
     
    2009年07月07日 00:08
  • あおにさい

    通常盤のジャケは抒情歌の時同様に明菜さんのお写真なんですねV(^-^)V
    語弊があるかも知れませんが、抒情歌のジャケ写より明菜さんらしい、一目見て“明菜”って感じです

    初回盤の方も、抒情歌同様明菜さんお気に入りの芸術家さんへ製作依頼したんでしょうか?
    凄くクリエイティブに仕上がっていると思います(゜∇゜)

    月末が楽しみです(*^o^*)
    2009年07月07日 00:56
  • ルージュ

    まささん、情報有難う御座います。う~ん!個人的には、もう少し余り造り過ぎずチャンとカメラ目線と言うか全体的にお顔やファッションとかが解る様なジャケットが良いですね。(昔の、ノンフィクション・エクスタシーとかTATTOOの時の様な)衣装とかも、フォークが流行っていた頃のファッションと今の流行の融合みたいなのをコーディネーターの人達とも協力して(余り叔母さんぽくならない様に)ムード歌謡のポスターを拝見しましたが、インパクトは有りますが色が、ビビット過ぎてタイツじゃなくて黒の網タイツ位の方が良かったしせめてポスターのあの写真を別カットでミニ写真集(初回限定)で付けて欲しかったなぁ~!最近(ワインの旅番組とか会報など)明菜様のファッション&色使いが50代後半~60代位の片が着る感じでう~ん明菜様どうしちゃったの?髪型も只普通にカットやパーマ掛けただけで色んなヘアースタイルにもトライして貰いたい、時にはサラサラストレート時にはチリチリ過ぎないウエーブで少し軽めの色にしたり時には日本女性の素敵な黒色で昔は明菜様のファッションの少しでも“まね”をしたくなったのですが、今は・・・!ですね。
    2009年07月07日 14:07
  • ♀Fan

    明菜天后樣
    こんにちは!♀Fanちゃんです。^__^

    今日、7月7日は七夕ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    家に帰ると直に明菜天后樣の情報を読みました。
    NEWアルバム&DVDジャケ写公開!
    【フォーク ソング2~歌姫哀翔歌】
    楽しみにしています。

    Dear Akina,
    夏の夜空に数えきれないほど沢山の星が光っています。
    明菜天后は花のような情幻の歌声がいつ聞いてもいいもろです。

    Love (o^∇^o)ノ
    2009年07月07日 23:41
  • ♀Fan

    まささんへ
    【中森明菜 ムード歌謠~歌姫昭和名曲集】は素晴らしいです。
    【フォーク ソング2~歌姫哀翔歌】
    楽しみにしています。
    2009年07月08日 00:03
  • ひろ

    ジャケットも発表になり、収録曲がそろそろ発表になるかな。と気になっています。
    3ヶ月連続の楽しみ&ライブ。
    楽しみ満載!
    2009年07月08日 11:43
  • まさ

    >>20代の女子さん
    「哀翔歌」って「哀傷歌」をもじったのか、「愛唱歌」をもじったのか…どうなんでしょうね。どんな意味が込められているんでしょう?
    ムード歌謡いいですよね^^毎日聴いてます!
    2009年07月08日 20:16
  • まさ

    >>あおにさいさん
    フォークソング2のジャケットには驚かされました(もちろん初回盤の方ね)。
    最初は「うわぁ~、ちょっと悪趣味!?」とも思ったんですが、遊び心があってこれもまたいいのかなと思えるようになってきました。
    なんだかんだ言って、初回盤も通常盤も予約してあるんですけどね^^
    明菜さん本人からどんなコンセプトでこのジャケットになったのか聞いてみたいです。
    2009年07月08日 20:19
  • まさ

    >>ルージュさん
    最近の明菜さんのファッションってちゃんとスタイリスト付いているんですかね?
    以前、いいともに出演したときの衣装やヘアメイクはちょっとおばさんぽかったので、もっとカッコイイ感じで行って欲しいとは思ってました^^;
    でも、ライブの時になるとクールでカッコイイ明菜さんを見せてくれると信じているので8月のライブに期待してます!
    2009年07月08日 20:23
  • まさ

    >>♀Fanさん
    明菜さんはどんな七夕を過ごしたんですかね?ライブのリハーサルで七夕どころではなかったのかなぁ…。
    「ムード歌謡」良いアルバムなのでもっと多くの人に聴いてもらいたいです。
    テレビに出てもっと宣伝すればいいのにな。
    2009年07月08日 20:26
  • まさ

    >>ひろさん
    発売まであと3週間になりましたが、フォークソング2の収録曲なかなか発表になりませんね…。どうしたんでしょ?
    ライブも楽しみです。今年は暑い夏も楽しみがあるからラクラク乗り切れそうです^^
    2009年07月08日 20:29
  • wata

    過ぎちゃいましたが…
    こんばんは。通常版は良いとして、DVD付きのジャケットは何を意味するのでしょう?
    明菜さんの“くち”?そう言われると似ているような…
    2種類買わないといけませんね
    収録曲、どうしてどこにも載っていないんだろう?
    本当に発売されるのか心配になります。
    2009年07月08日 20:48
  • まさ

    >>wataさん
    収録曲、なかなか発表になりませんね…。何か目玉曲でもあるんでしょうか?
    フォーク・ソング2は2種類とも予約しちゃいました。同時発売のDVDも…^^;
    2009年07月10日 21:49