オリコンアルバムウィークリーランキング(2009/07/06付)

ムード歌謡~歌姫昭和名曲集」のオリコンアルバムウィークリーランキングが発表になりました


オリコンアルバムウィークリーランキング
ムード歌謡~歌姫昭和名曲集

・07/06付 *30位 4771枚


う~~~ん・・・

予想どおりというか何というか・・・かなり低い数字ですね

今までのカバーシリーズはすべて1週目(前作の「フォーク・ソング」は2週合算)で1万枚超えしていたので、今回は惨敗です

プロモーション活動も宣伝も皆無だったから仕方ないと言えば仕方ないんですが、なんか納得できません



【好評発売中】
ワーナー在籍時のシングル曲(A・B面)をコンプリート!
コンプリート・シングル・コレクションズ~ファースト・テン・イヤーズ(ライノ・プレミアム・エディション)

昭和を代表するムード歌謡の名曲をカバー!
ムード歌謡 ~歌姫昭和名曲集~(初回限定盤)(DVD付)
ムード歌謡 ~歌姫昭和名曲集~(通常盤)

【予約受付中】
2009年7月22日リリース
フォークカバーの第2弾!
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
タイトル未定(通常盤)

2009年7月22日リリース
未商品化映像を含むプロモーションビデオDVD
タイトル未定 [DVD]

2009年8月19日リリース
3年ぶり待望のオリジナルアルバム!
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
タイトル未定(通常盤)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

この記事へのコメント

  • wata

    こんばんは。
    この枚数でもこのランキング・・・
    今の世の中、よほどCDって売れないんですね
    29~1位までどのようなアルバム・アーチストがいるのか知りませんが、プロモをしないわりにはランキングは上の方だと思いましたが。
    上手く説明出来ませんがそれは(30位)単なる「順番の話」であって、
    「ランキング順位=売上枚数」と比例しないのが悲しいです。
    これでは、トータル枚数が厳しそう
    フォークより絶対良い仕上がりだと思います
    自信を持ってお勧め出来ます 
    とりあえずバラエティでも何でもいいのでTVに出て、中森明菜の存在を思い出して!
    番組の合間にアルバムのCMでも流せば、一気に注文数がUPすると思うんですけどね~。
    2009年07月02日 22:48
  • R45の男性

    まささんへ

    オリコンウイークリー「30位」の情報ありがとうございます。まささん、今回はちょっとがっかりされてますね…(^^;)

    wataさんがすでに書き込まれてますが、プロモーションが「ゼロ」の割には「ベスト30」入りしているのは、むしろラッキーだったのではないでしょうか?
    歌番組で勿論明菜さんを見たいのは皆さんと同様ですが、「プロモ」として、朝のモーニング番組やお昼のワイドショーのゲストとして出演すれば、それだけで話題になるし、翌日のスポーツ紙や週末の情報番組にも紹介されるでしょうし、いい宣伝になるのではないかな?と思いますけど。「艶華」の時みたいに・・・。スタッフの皆様、考えていただけませんか~。m(_ _)m

    まささんのコメントにもありましたが、
    7/22の「フォーク2」のタイトルが未だに未定というのも不思議です。いっそのこと先にオリジナルが発売された方がファンは喜ぶと思うのは私だけかな・・?

    今般、「昭和歌謡」「80年代Jポップ」がブームなのは確かです。ライブ開催の8月までは期待しています!!




    2009年07月03日 00:49
  • まさ

    >>wataさん
    売上枚数が全てだとは思わないけど、こうも売れないと、全盛期を知っているだけにちょっとショックでもあったり…。それなりのプロモーションをやってこの結果ならまだしも何もないですしね
    ユニバもファイスもやる気があるんだかないんだかって感じです。
    2009年07月03日 21:22
  • まさ

    >>R45の男性さん
    確かにプロモゼロの割には初登場30位という順位は健闘してますね。
    ちょっとでもマスコミの前に出る機会があればテレビの芸能ニュースでも取り上げられやすいんですけど、何せ明菜さん自身が基本的にマスコミ嫌いですからねぇ…。もっとマスコミを利用してやるぐらいのしたたかさを身につけて欲しいです。
    2009年07月03日 21:26
  • STAR PILOT

    まささん、いつも有難う!
    プロモーションなしで、第30位に登場することは大したものだと思いますよ。

    しかし、せっかくの3ヶ月連続リリースだというのにテレビ出演やインタビューなどがないのは不思議に感じます。

    逆に明菜に何かのストップがかけられているのではないかと思い始めました。

    『僕らの音楽』や『SONGS』は物凄く姫に向いていると思いますが、未だに出演がないのはファンとして淋しい。彼女は日本の歌謡界のリビングレジェンドであるので、是非日本のメディアにもっと取り上げてもらわないとね。
    2009年07月05日 15:22
  • まさ

    >>STAR PILOTさん
    本当にせっかくの3ヶ月連続アルバムリリースというチャンスをもっと活かして欲しいですよね。歌姫2の時みたいにテレビでも披露して欲しいし。
    これだけテレビへの露出がないと、何か見えない力でも働いてるのかと考えたくもありますよ…ホント。。。
    2009年07月05日 16:46