オリコンデイリーチャートまとめ&愚痴

「ムード歌謡~歌姫昭和名曲集」オリコンデイリーチャート推移です。


オリコンデイリーチャート
「ムード歌謡~歌姫昭和名曲集」

-第1週目-(06/22~06/28集計)
・06/23(火) 第17位
・06/24(水) 第26位
・06/25(木) 第20位
・06/26(金) 第38位
・06/27(土) 圏外(第51位以下)
・06/28(日) 第47位


この推移だと、ウィークリーランキングで初登場40位以内に入れるかどうか・・・

それにしても何で毎度毎度、プロモーション活動をしないんだろうか

7月発売のフォーク第2弾、8月発売のオリジナルアルバムまでプロモーション活動をしないつもりなんですかね。

ライブの準備で忙しいのはあるんだろうけど、なんとかならないもんか。

「ムード歌謡~歌姫昭和名曲集」、結構良い出来だと思うし、もっとプロモーションをやって新規ファンを開拓しなきゃ。



それと、ユニバーサルの公式サイトで募集していたニュースレター。

どうなってんだよ

明菜さんに関する情報なんて、一度も配信されないじゃん・・・。

単に個人情報を集めたいだけなのか



今に始まったことではないけど、明菜さん自身「CDが売れない!」とか愚痴る割には、CDをリリースするだけであとは放置っていうのが多すぎるよ

プロモーション活動をしない(できない)のは、明菜さんのせいじゃないのはわかってるけど。

まわりのスタッフ、もっとちゃんとヤレヨッ!!!

別に全盛期の頃のようにやってくれって言ってるんじゃなくて、当たり前のことをやって欲しいだけ!



【好評発売中】
ワーナー在籍時のシングル曲(A・B面)をコンプリート!
コンプリート・シングル・コレクションズ~ファースト・テン・イヤーズ(ライノ・プレミアム・エディション)

昭和を代表するムード歌謡の名曲をカバー!
ムード歌謡 ~歌姫昭和名曲集~(初回限定盤)(DVD付)
ムード歌謡 ~歌姫昭和名曲集~(通常盤)

【予約受付中】
2009年7月22日リリース
フォークカバーの第2弾!
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
タイトル未定(通常盤)

2009年7月22日リリース
未商品化映像を含むプロモーションビデオDVD
タイトル未定 [DVD]

2009年8月19日リリース
3年ぶり待望のオリジナルアルバム!
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
タイトル未定(通常盤)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • 愛のあるムチですね。
    誠に正論だと思います。
    2009年06月29日 22:10
  • ルージュ

    まささんおはよう御座います。“まさ”にその通りで、民放でのプロモが無理なら今の時代色んな方面【BS・CS・ドコモBeetv・Wiiの(Wiiの間)ネット・雑誌・TVCM・ラジオ・ets】と本当に色々手段があるのに非常に勿体無いよ、なんか、今の明菜様の仕事の仕方(事務所&レコード会社&ファンクラブもシカリ扱い方がどう見ても魅力とか熱意とか)が私達の方に伝わってこない(コンサート&DS)もチケット代だけアップする割には公演場所が、かなり少なくてそれよりも公演場所を増やしてチケット代をリーズナブルにして貰った方がいいし(その分グッツをアップすれば良いのに)そう言えば我が家では、WiiでWiiの間を見てますそこで、“会社の間”と言うのが或るんですがそこにユニバーサルを通じて明菜様Miiで色んな新譜など紹介したりファンクラブ情報も提供したり(別に明菜様情報だけじゃなくユニバの全アーティスト対象で)出来たらな~!?と思い先日“ファイスウェイ”にファックスしてみました(回答はまだですが)が、本当にもっとファンがドキドキワクワクと嬉しくなる様な活動を熱望しますね!
    2009年06月30日 11:06
  • あおにさい

    ニュースレターの方は発売日にも何もなくてビックリです
    CD発売以上のビックニュースはないと思うんですが…
    強いて言えばご結婚とか(-o-;)
    いつ使う気なんだよ!と思いました
    本当に、ファン層(性別・年齢…)調査したかっただけなのかも知れませんね

    無理して明菜さんが体調を崩されては元も子もありませんが、せめてリリースの情報をファンで無くても知っている位にはして欲しいですね
    広報活動なくても最悪CMは流すべきです(`o´)
    どうして同じユニバーサルでも稲垣潤一さんのCMは流すのに明菜さんのは流されないのかと疑問でなりません
    今回のリリースの認知度では、買うか買わぬか決める以前の問題です(ToT)

    オリジナルは頑張って貰いたいですo(`▽´)o
    2009年06月30日 20:56
  • R45の男性

    まささんへ
    ユニバーサルのニュースレター、CD発売日にメールが来ないのはびっくりしました。まささん、あおにさいさんも書かれていますが、本当に不思議でしょうがありません・・。私はメールソフトがSPAM扱いして削除したのかと思っていましたよ・・。やっぱりメールはなかったのですね・・。(*_*) 今月は送ってよね!

    今回の「ムード歌謡」個人的見解ですけど「フォークソング」よりはいいアルバムだと思っています。「昔、明菜ファンだった」方にも聴いて欲しいと思っています。
    まあ、「オリジナル」発売前にテレビ出演をあちらこちらで拝見できるのなら、待ちますけどね!ファイスウェイ、頑張ってネ!!
    2009年06月30日 22:42
  • まさ

    >>風さん
    ムード歌謡の出来が思った以上に良かっただけに、コアファンにしか買わず、聴かれずじゃもったいないですしね…。
    ブログで愚痴ってもしょうがないんですけどね、なんか言いたくなってしまって…
    2009年07月01日 22:16
  • まさ

    >>ルージュさん
    Wiiにそのような機能があったんですね。自分はWiiを持ってないのでちょっとイメージがつきづらいですが、そういう新しい宣伝方法というのはどんどん取り入れていくべきですよね。新規ファンを獲得するためにも。
    あと、ライブにしても1カ所限定でやるなら有料でいいからネットでライブを生中継するとかいろいろあると思うんですけどね。もちろんDVD発売は絶対です。
    ファイスウェイやユニバーサルにどんどん意見を言った方が良さそうですね。
    2009年07月01日 22:21
  • まさ

    >>あおにさいさん
    ニュースレターについては、あと2作品リリースが控えているので、何かしら配信はされると思いますが、それにしても酷いですよね。
    ここまで宣伝しないというのは、何か問題でもあるんですかねぇ…。
    今月発売のフォーク第2弾の情報も未だ何も出てこないし…本当に発売されるんだろうかと心配になってしまいます。
    2009年07月01日 22:24
  • まさ

    >>R45の男性さん
    なんか、こんなにも宣伝が皆無だと、テレビ出演で歌を披露なんて、夢のまた夢って感じがしてきました。
    オリジナルの発売があることだけが、かろうじて心の支えになってます
    2009年07月01日 22:27
  • 卑弥呼

    ニュースレター来ませんよね。
    前の「艶華」の時もレコーディングが公開される?(詳しくは忘れてしまいましたが)と言っておきながら、発売まで何もなかったような??ユニバはどうなってるんでしょうね。
    折角のCD発売なのにもったいないよ~!
    2009年07月01日 23:04
  • まさ

    >>卑弥呼さん
    「艶華-Enka-」のときもそんなことがあったんですね。忘れてしまってます
    3ヶ月連続アルバムリリースとか大々的に煽っておいて、なんなんでしょ本当に…。
    2009年07月01日 23:12