「ムード歌謡」のジャケット公開!!!

ユニバーサルミュージック中森明菜公式サイトにて「ムード歌謡~歌姫昭和名曲集」のジャケットが公開されました!


↓これがそのジャケット!

 

上がDVD付初回盤、下が通常盤。

思い切ったジャケットですねぇ~~~。

文字の書体といい、写真といい、「ザ・昭和」ですね。

まさかこう来るとは思いませんでした。

ターゲットの年齢層を考えたら、こういうのもアリ!?


ムード歌謡 ~歌姫昭和名曲集~(初回限定盤)(DVD付)
ムード歌謡 ~歌姫昭和名曲集~(通常盤)




あ、あとアマゾンで「AKINA BOX(18枚組)」新品の取り扱いが再開されました。

どのショップでも売り切れで販売終了になっていたはずなのに、どうしてでしょうね。

コンプリートシングルコレクションの発売に合わせて出してきたのかナ?

なにはともあれ、「AKINA BOX(18枚組)」を買い逃していた人には朗報です!

AKINA BOX(18枚組)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • ルージュ

    まささん、こんにちは『ムード歌謡』のジャケット公開されましたね、本当にこう来ましたか~!って感じのジャケットでCDを購入する時にこのジャケットを手にしてレジに持っていく時は新しい(新譜)のに何故か両親にプレゼントでもするかの様な“超懐メロ”風でチョッと不思議な気持ちになりそうですね。このジャケットならCDだけでは勿体無いですよね、コレこそ(カセット&レコード版)でもリリースすれば昭和大好きな(しかも“ムード歌謡”好き)な、お洒落なBar何かに置いてあってしかも歌も流れていたら素敵ですよね。アトこの『ムード歌謡』を是非“自称・昭和大好き”な半田健人クンに何かの番組で(出来れば全国ネットの番組)紹介してもらうのも良いのではないでしょか!
    2009年06月03日 11:44
  • あおにさい

    そろそろ詳細出そうなんて書かせていただいてたら、いきなり出ましたねV(^-^)V
    AmazonはAkina Boxを何処に隠してたんでしょうか?
    不思議です
    2009年06月03日 20:46
  • まさ

    >>ルージュさん
    レコード盤やカセットでのリリース、ルージュさんに同感です
    レコード盤の大きさのジャケットだったら、ちょっとしたインテリアにもなりそうですもんね。
    半田健人さんは、ホントに昭和歌謡に詳しいですよね。今やイケメン俳優というよりは、昭和歌謡に詳しい人って感じです。
    エルダー層の人には懐かしくもあり、ショップで手にとってもらいやすいかもしれませんね。売れるといいなぁ~
    2009年06月03日 21:23
  • まさ

    >>あおにさいさん
    そろそろ情報が出そうって言っていてのジャケ写解禁だったのでちょっとビックリしました
    AKINA BOXはもしかしたらワーナーが在庫を出してきたのかもしれませんね。
    2009年06月03日 21:26
  • R45の男性

    まささんへ
    ムード歌謡のジャケット拝見しました!予想外でした!中森明菜のCDとは思えないです。「三丁目の夕日」時代よりは後の時代ですしね・・。ユニバ、気合い入ってるのではないですか?

    話は変わりますが、今月は私の誕生月なので「FAITHWAY」入会後初めて「バースデイカード」が送付されましたが、笑顔の明菜さんの写真がとても素敵でした。個人的感想ですが「2009ニューイヤーカード」より気に入っています。
    まささんのご感想を聞かせてください。

    蛇足ですけど、今月で一つまた歳を取りますが、あと2年間は「R45の男性」をニックネームにしても虚偽ではないのでこの名前で今後もよろしくお願いします!!
    2009年06月03日 23:36
  • Tetsuya

    「AKINA BOX」といえば、「セブンティーン」を除いた17枚組で、BOXの色を紫色に変えた、通販限定商品が販売されていますが、Amazonのものは、初回限定版ですね。17枚組のほうを買った人にとっては、悔しいかも?
    2009年06月04日 01:56
  • まさ

    >>R45の男性さん
    バースデイカード届いたんですね。現在のバースデイカードの写真がどのようなのかがわからないですが、バッチリメイクの笑顔ですか?どのタイミングかはわかりませんが、写真が変わったみたいですね^^
    ハンドルネームの件、了解です
    自分もメインサイトのプロフ修正しておかないと・・・
    2009年06月04日 22:38
  • まさ

    >>Tetsuyaさん
    そういえば、紫バージョンのAKINA BOXありましたね。あれを買っちゃった人は、ちょっと悔しいですね。同じ価格でセブンティーンが付いてるのと付いてないのとじゃ…。
    余裕があれば、もうひとつ買いたいところですが、何せ3ヶ月連続リリースが控えてるから予算的にちょっとキツイです
    2009年06月04日 22:41
  • CRUISE US PRESS

    あ~やっぱり通販のAKINA BOXは『セブンティーン』付いてないんですね(笑)

    一時期悩みましたが・・・
    質問しても返答が返ってこないので購入は見合わせていました

    『ムード歌謡』はLP出たら
    本当に嬉しいですね・・・

    半分はソラで歌える曲ばかりで選曲も嬉しい限りです

    2日後・・・ボーナスなので
    何とか妻を説得してAmazonからAKINA BOXをオーダーしてしまおうかと(笑)
    2009年06月08日 01:42
  • まさ

    >>CRUISE US PRESSさん
    「AKINA BOX」はやっぱり「セブンティーン」付きのほうがいいですよ。初CD化ですし是非とも奥様を説得してゲットして下さいね!
    明後日のシングルコンプリートも楽しみですが、「ムード歌謡」も楽しみです。早く発売にならないかなぁ~
    2009年06月08日 22:35
  • CRUISE US PRESS帯付きGETした男

    夜勤明けで即効10時にGETしました(笑)

    1曲目からとばしすぎ・・・
    フォークソングが地味だったから
    とても華やかな感じがします

    無理矢理スカっぽくしなくても良いんだけど(笑)

    まぁこれはこれでアリかな?と・・・
    『ヴォーカル』は前作より『艶』がありますね
    2009年06月23日 11:40
  • まさ

    >>CRUISE US PRESSさん
    今日のブログ記事にも書きましたが、自分もフラゲしてきました!
    かなりゴージャス感ありましたねぇ。ノリがよくてフォークソングより好きです。カバーの中でも一番かも。
    これからまだまだ聴き込みマス!
    2009年06月23日 23:10