まさかのアルバム3ヶ月連続リリース!!!

なんと、中森明菜さんが、6月、7月、8月と連続でアルバムをリリースします

まさか、まさかの展開でビックリ

アルバム2枚分ぐらいはレコーディングしたと本人も会報の中で言っていましたが、これほどリリース待ちの曲があったとはちょっと驚きですね。

何と言っても、やっぱり3年ぶりのオリジナルアルバムをリリースっていうのが嬉しいナ


第1弾
2009年6月24日発売予定

ムード歌謡カバーアルバム「ムード歌謡~歌姫昭和名曲集~

第2弾
2009年7月22日発売予定

フォークカバーアルバムVol.2

第3弾
2009年8月19日発売予定

3年ぶりのオリジナルアルバム

以上の3枚が発売予定となっています。


ちなみに、

ムード歌謡~歌姫昭和名曲集~」の詳細は以下のとおりです。
各曲のオリジナル歌手の歌唱映像は、「維一郎の茶魔ちゃま日記」の記事にリンクが貼ってあるのでそちらを見てくださいね。


ムード歌謡~歌姫昭和名曲集~
2009.06.24 ON SALE
初回盤(CD+DVD) UMCK-9283 \3,500(tax in)
※初回盤は、レコーディング映像を収録したDVD付(約4分収録)
通常盤(CD) UMCK-1315 \3,000(tax in)

【収録曲】
01 氣氛歌謡 Openning 
02 経験 (辺見マリ)
03 恋の季節 (ピンキーとキラーズ)
04 夢は夜ひらく (藤圭子)
05 他人の関係 (金井克子)
06 面影 (しまざき 由理)
07 雨の御堂筋 (欧陽菲菲)
08 ラブユー東京 (黒沢明とロス・プリモス)
09 絹の靴下 (夏木マリ)
10 コモエスタ赤坂 (ロス・インディオス)
11 非情のライセンス (野際陽子)
12 伊勢佐木町ブルース (青江三奈)
13 氣氛歌謡 Ending 
※()カッコ内はオリジナル・アーテイスト

【DVD】※初回盤のみ
・他人の関係
・雨の御堂筋
・伊勢佐木町ブルース
のレコーディング映像を収録

 



関連リンク
ユニバーサルミュージック中森明菜公式サイト
サンケイスポーツ
ニッカンスポーツ
芸能ジャーナリスト・渡邉裕二のギョウカイヘッドロック
村田陽一さんのブログ(「ムード歌謡」のサウンドプロデュース&アレンジを担当)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • あおにさい

    うれしい限りですねシングルコンプリート発売延期の理由はここにあったんですね(゜∇゜)
    特にオリジナルは先行シングル出してからかと勝手に勘違いしてただけにうれしいです

    まずはムード歌謡ですね
    正直、古すぎてあまりよく分からないですp(´⌒`q)
    ですが明菜さんが唄うなら間違いないだろうと期待高まります
    フォーク・ソングも続編期待してただけに舞い上がってしまいましたV(^-^)V

    CMは流れるんでしょうかね
    ユニバーサルにはしっかり宣伝して貰いたいです
    2009年05月15日 19:42
  • STAR PILOT

    今日、一番最高であるニュースでした!さすが、元祖歌姫中森明菜。今から楽しみです。特に8月のオリジナルアルバムは期待しています。

    まささん、本当に素晴らしい情報です。有難う!今年の夏は明菜と一緒だね。
    2009年05月15日 20:39
  • wata

    こんばんは!
    GWが終わってフル稼働の1週間でしたが、
    一気に疲れが飛びました

    フォークよりムード歌謡のほうが個人的には興味があります
    しかもそれだけではなく、3作連続発売の最後にオリジナルを持ってくるとは
    大嫌いな夏も、今年は楽しく過ごせそうです
    2009年05月15日 21:02
  • R45の男性

    まささんへ

    昨年の秋からまささんのサイトに出会ってから8ヶ月が過ぎましたが、今日が今までの中で最大のニュースですね!!嬉しい(^^)!

    3年ぶりのオリジナルアルバムは本当に楽しみです。発売日3日以内に必ず買います!「フォーク」と「ムード歌謡」はどちらかというとムード歌謡かな?ファンならば3枚買うべきですかね?
    昨年末のフォークアルバムと違って是非とも宣伝活動(主にテレビ出演!)を期待したいし、コンサートの発表を期待してます!
    2009年05月16日 01:20
  • ★★JACK★★

    はじめましてッ!!21歳になるJACK(男)ですッ(^-^)
    二年ほど前から、拝見させていただいてましたッ(>_<)
    17の頃から明菜さんの大ファンになり、毎日車で、夏は窓全開で、周りに聞こえるように大爆音で明菜さんのアルバム聞いてます(笑)
    突然ですが3ヶ月連続リリース、嬉しいですねッ(^0^)/長い事動きが見られずに落ち込んでたんですが…
    皆さんのように明菜さんと時代を歩んでないので、違ってるかもですが…10代~40代になった今まで、たくさんの事を経験され、挑戦し、自分らしく、最高のものにこだわり、その時代に求められてる以上のものを生みだし、いくつになっても「進化」し続ける(そんなイメージです)そんな明菜さんが魅力的で大好きです(^0^)/生意気だったらすみません…
    最近頭の痛い日々が続いてたけど、連続リリースのおかげで頑張れそうです☆
    好きだからじゃなく、明菜さんは、ホントに断トツで歌が上手いし、これからも進化し続け、輝いててほしいですッ☆
    思わず書き込んでしまいましたッ(>_<)これからもブログ拝見させてもらいますッ!長々とすみません!有難うございました☆

    2009年05月16日 06:37
  • ちびクロ

    まささん初めまして!(*^o^*)いつも、更新されるのを楽しみにして居ます!
    いつも情報ありがとうございます♪
    これから明菜さんのreleaseラッシュですね☆ちゃんと遅れずについて行かなくては(゜∇゜)久々のoriginalが楽しみです!
    これからも宜しくお願いします!!ブログ楽しみにしてます(^_^)v
    2009年05月16日 08:45
  • ルージュ

    明菜様のCD&DVDの発売が続々とリリースされるので本当に、嬉しいですね~!!これで7月までは明菜様にどっぷりと楽しめますね!(多分きっと今年にライブが仮にあったとしても行けない気がするので)それ以降(8月から)の情報を期待しつつ、今年を締めくくりたいと思いますね。(まだ、半年余りありますが、結構あっという間でしょうから!)
    2009年05月17日 17:10
  • まさ

    >>あおにさいさん
    シングルコンプリートが当初の発売日(5月27日)だったら4ヶ月連続リリースでしたね。それにしても、こう一気にリリースしてしまうと来年以降がまた音沙汰なくなるんじゃないかと、ちょっと心配してしまいます(気が早い)。
    ムード歌謡の収録曲は、自分は半分ぐらい知ってるかな・・・知ってるといってもリアルタイムではなく懐かしの番組なんかで聴いた程度ですけどね。
    今回は、ちゃんとプロモーション活動してほしいですね。
    2009年05月17日 20:34
  • まさ

    >>STAR PILOTさん
    このニュースを見たときは自分の目を疑っちゃったぐらいビックリしました…
    カバーも楽しみだけど、やっぱりオリジナルが一番の楽しみですね!
    今回はどんな楽曲で勝負してくるのか…先行シングルは発売されるのか…ライブはあるのか…などなど色々気になることがありますが、楽しみに待ちたいと思います。
    2009年05月17日 20:37
  • まさ

    >>wataさん
    ムード歌謡はどんな風に明菜色に染め上げられているのか楽しみです。会報にはかなりノリノリでレコーディングしたと書いていたので
    これで9月頃にライブがあったらサイコーなんですけどね~。まだ隠し玉持ってそうな気もしますが、期待して待ちたいと思います!
    2009年05月17日 20:40
  • まさ

    >>R45の男性さん
    デビューから考えても、今回のアルバム3連発はかなりのインパクトだと思います。アイドル時代でもこんなことなかったですもんね。
    ちなみに自分は3枚とも全部購入しますよ~
    この夏は、いろんな明菜さんが聴けそうで嬉しいです。
    ライブもぜひともやって欲しいですね。3部構成で、1部がフォーク、2部がムード歌謡、3部がオリジナルアルバムって感じで。期待して待ちましょ
    2009年05月17日 20:45
  • まさ

    >>JACKさん
    はじめまして!21歳ですか、若いっ(←若いファンの方だといつも言ってるような
    JACKさんの持っている明菜さんのイメージはまさにそのとおりだと思います。常にこだわりを持って作品づくりをしているところはさすがですよね。
    あとは、これだけのリリースがあるならやっぱりライブですね。明菜さんのもう一つの醍醐味はライブパフォーマンスですから。明菜さんサイドもファンのニーズには気付いているはずなので次なるサプライズがあると信じています。
    2009年05月17日 20:51
  • まさ

    >>ちびクロさん
    これだけ一気にニュースが出てくると、HPやブログの更新が追い付きません
    でもこういう嬉しい悲鳴は大歓迎なんですけどね。
    アルバムは聴き込む前に次のが発売されそうな勢いなので、しっかりと聴き込まないといけませんね。
    とにはく早く明菜さんの歌声が聴きたいです。
    2009年05月17日 20:55
  • まさ

    >>ルージュさん
    ライブはどうなんでしょうね、個人的にはかなり期待しているんですが。ルージュさんはもしライブがあっても行けそうにないんですか…残念ですが、きっとライブがあればDVDもそのうち発売されそうな気もするので大丈夫だと思いますょ(←まだライブやるって決まってないのに気が早い
    なんか、今年後半は一気に駆け抜けちゃいそうな気がします。。。
    2009年05月17日 20:58
  • yasuko_ki

    延々と待ちに待った「3年ぶりのオリジナルアルバム」
    メチャ嬉しいです。(*_*)(涙目) 
    情報感謝!カンシャ!です。m(_ _)m
    2009年05月18日 02:44
  • ルージュ

    2回めの投稿です。7月のフォークのカバーで個人的には中村中さんの「友達の歌」が入ってないかな~!と希望していますけど(「友達の歌」は、フォークの扱いではないかな?)やっぱりかなり懐かしい時代中心になってしまうのかな?それから、カバーをまた次もやるのなら、『アニメでちょっと色っぽい~かなり色っぽい歌』で歌って欲しいですね、例えば、コブラの主題歌、キューティーハニーのエンディング、キャッツアイのエンディング、ルパンⅢ世の峰不二子のテーマのエンディング、あとは癒し系でキャンディ・キャンディのエンディングを聞いてみたいな!そこで、まささんでしたら、明菜様が今までにリリースした以外の曲調でカバー曲を出して貰えるとしたら、どんなカバー曲が良いですか?
    2009年05月19日 10:00
  • まさ

    >>yasuko_kiさん
    オリジナルアルバム、本当に楽しみですネ!カバーばかり宣伝に力を入れないでオリジナルにも力入れてほしいです。歌番組でのプロモーションに期待したいところです。
    2009年05月19日 22:15
  • まさ

    >>ルージュさん
    アニソンのカバーですか。考えてもみなかったけど、どうなんでしょう^^;
    個人的には、明菜さんの音楽の原点である、ブラックミュージック(ソウル、ディスコミュージック)なんかのカバーを聴いてみたいですね。
    2009年05月19日 22:25