オリコンアルバムウィークリーランキング(2009/01/05・12付)

フォーク・ソング~歌姫抒情歌」のオリコンアルバムウィークリーランキングが発表になりました

今週は、1月5日付と12日付の2週合算となります。

オリコンアルバムウィークリーランキング
フォーク・ソング~歌姫抒情歌

・01/05・12付(2週合算) *30位 13624枚


ちなみに、過去のカバーシリーズの売上データは以下のとおりです。
※データは、左から初登場売上枚数、累計売上枚数、最高位、登場週数

歌姫
44,230枚  140,500枚  5位  9週

ZERO album~歌姫Ⅱ
47,280枚  229,744枚  10位  15週

歌姫3~終幕
14,257枚  31,311枚  25位  7週

歌姫Complete Box Empress
1,516枚  1,516枚  158位  1週

歌姫ベスト~25th Anniversary Selection~
18,519枚  43,491枚  9位  8週

艶華-Enka-
29,402枚  61,412枚  10位  12週




中森明菜「フォーク・ソング~歌姫 抒情歌」絶賛発売中!
フォーク・ソング~歌姫 抒情歌~(初回盤A)(DVD付)
フォーク・ソング~歌姫 抒情歌~(初回盤B)
フォーク・ソング~歌姫 抒情歌~(初回盤C)
フォーク・ソング~歌姫 抒情歌~(初回盤D)
フォーク・ソング~歌姫 抒情歌~

稲垣潤一「男と女-TWO HEARTS TWO VOICES-」好評発売中!
男と女-TWO HEARTS TWO VOICES-
男と女-TWO HEARTS TWO VOICES- Special Edition


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 37

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • R45の男性

    まささんへ
    「オリコン30位」情報ありがとうございました。「オリコン30位」は明菜ファンはきっと残念だと思われている方が多いかもしれませんが、年末年始は人気アーティストが大挙してアルバムを発売していますし。私は「フォークソング」を電車の中で聴いています。心地いいですよ。
    アルバム宣伝が「笑っていいとも」だけだった(=ですよね?)し、やはり音楽番組に出演していたら私のような40代ファンがもっと注目すると思います・・。2月からでも「SONGS」とか「MUSIC FAIR21」に出演してくれないかな?
    2009年01月08日 23:15
  • Fin

    まささんへ
    明けましておめでとうございます。
    お忙しい中、ブログ更新ご苦労様です。
    日参するたびに楽しみにしてます。
    僕の近況は別な形でお知らせ致します。
    書き込みしているので何とか元気です。
    「フォークソング」ランキング30位ですか。
    ちょうどクリスマスイブに発売でした。
    R45の男さん(初めまして)の書かれた通り
    年末年始のアルバムラッシュの中
    健闘されたと思います。
    毎日聴いていて、懐かしくて涙ぐみ
    コンセプトにすっかり、ハマってますが
    明菜さんの声のメッセージがひしひし伝わります。
    今回は海外での歌入れ効果が出ている感じです。
    この作品は明菜さん色に染まっていて
    仕事の休憩中や帰ってきたら、すぐに
    「フォークソング」聴く生活リズムです。
    明菜さんに精力的な活動がありますように。
    オリジナルシングルやアルバムも聴きたいです。
    毎日のように明菜さんのライブDVDや他の映像を見て、CDも聴いて
    常に明菜さんのファンしている
    「テツ70」改め「Fin」でした。
    2009年01月14日 22:52
  • R45の男性

    まささんへ こんばんは。(^^)/
    先日、山野楽器へ行ってみたら、「フォークソング」が中森明菜コーナー以外に「話題盤」のコーナーにCDがおいてありました。「80’クライマックス」や大御所のフォーク歌手の並べてあったと記憶しています。懐メロコーナーにあるのはいいところついているな、と思いました。
    ファンのサイトを覗いて思ったのですが、今回のアルバムは熱心な明菜さんファンの方よりも「ちょっとだけファン」的な方からは評判がいいのではないでしょうか?私個人が「Jポップ(=ニューミュージックと言っていましたよね)を聴くようになったのは70年代末からだったのだと思い出しました。それ以前は「懐かしい」以前の曲なのかもしれません。
    20代の明菜ファンの方にとってはどのような印象なのか興味がありますね。
    日刊スポーツで年末に報道があった「明菜、春にフォークライブ」の報道が気になるこのごろです・・。
    2009年01月20日 23:13
  • ジャスミン

    まささん こんばんは~!

    お元気ですか?
    インフルエンザお気をつけ下さいね今年も何かとお聞きする事も有ると思いますので、宜しく御願い致します。何時も此方の情報だけが頼りの綱なのです、コンサート&アルバムの情報もいち早く知りたいので何卒、的確なアドバイス等も頂ければとても嬉しいです、大変でしょうが此方はとても楽しみにしております、頑張って下さい。
    2009年01月23日 01:07
  • まさ

    >>R45の男性さん
    「フォーク・ソング」が懐メロコーナーにというのは良いですね。中森明菜コーナーだけだと目立たないけど、他の話題盤と一緒だとついで買いしてくれることもあるでしょうし。
    歌番組出演の情報が全然聞こえてきませんね・・・どうなってるんでしょう。
    次回の会報は3月頃みたいですが、ライブ情報が載ってるといいですね。
    2009年01月29日 10:29
  • まさ

    >>Finさん(テツ70さん)
    どうも~、お久しぶりですっメールをしようしようと思い、すっかりご無沙汰してしまいました。
    「フォーク・ソング」はかなりヘビロテで聴いてます。「艶華-Enka-」同様、オリジナルのモノマネではなく、あまり感情移入せず抑えて歌う歌唱法が気に入ってます。はじめは、もっと声を張って歌えばとか、もっと感情移入して(難破船のように)歌えばとか思ったんですが、やはりこれで良かったんだと思います。
    今年はライブがあるといいなぁ~。会報が来るのが待ち遠しいです。
    2009年01月29日 10:36
  • まさ

    >>ジャスミンさん
    今年は何も話題がなくて、またまた更新頻度が落ちていますが、こちらこそ宜しくお願いしますネ
    ライブやリリース情報もなるべく早く掲載できるように頑張りたいと思います!
    2009年01月29日 10:39