差し歯

中森明菜さんの前歯が差し歯なのは有名ですよね。

デビューするにあたって、歯並びが悪いと言うことで上前歯を差し歯にした明菜さん。
デビュー時から数年前まではほとんど変化はなかったように思うんですが、おととし、昨年あたりから歯並びの印象がかなり変わりました。

2005年1月
上前歯2本の大きさが違いますが、2本とも以前のものより小さくなりました。


2006年7月
上前歯2本の大きさがほぼ同じになり、歯並びがさらにキレイになったような気がします。
歯茎もピンク色にした!?


だから何だってことではないんですが、個人的には以前のちょっと大きめの前歯のほうが好きかなぁ・・・と。
明菜さんの他にも、歯並び矯正をしている芸能人がたくさんいますけど、やっぱり、「芸能人は歯が命」なんですね。芸能人も大変だ。


テーマ:中森明菜 雑記 気持玉(1)Comment (3)
BRIDGE INC.レーベルよりレコードの日(2020年11月3日)に再発売されるアナログ盤。音質向上の為、45回転の2枚組LP仕様(3方面紙ジャケット仕様)となっています。
 2020/11/03再発売 




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

  • 二人静

    八重歯無理やり抜かれちゃったの悔しかったでしょうね。あの年頃ならちゃんとお金と時間かければ矯正できたでしょうけどデビューには到底間に合わないですもん。
    2007年10月08日 03:40
  • 田中

    差し歯って自分の歯を
    抜いてしまうんですよね。
    僅か15歳で、
    永久歯を抜くのは、
    なかなかの覚悟ですね。
    上の写真、「赤い花」を歌った時のものですね!
    この時の明菜さん、
    凄い好きでした。
    2007年10月08日 19:04
  • 二人静

    差し歯ていうと抜いてしまうみたいに誤解しやすいですけど歯の根っこは残して土台打ち込んでただ冠かむせるだけ。根っこまでなくした場合はチタンの鋲みたなものなんかを骨に打ち込むインプラントで1本何十万かかる上時間も半年は必要。
    差し歯て保険で普通にできるただの虫歯治療。
    2007年10月17日 14:31