待ち受け画像

久々にケータイの待ち受け画像を変えてみました で、待ち受け画像を作るのに使ったのが「サプリーン」 「サプリーン」は、デジカメ写真やパソコン内の画像をケータイの待ち受け画像に変換できる無料サイトで、画像の拡大・縮小や切り抜きはもちろんのこと、カレンダーを合成したり、文字を入れたりとかなりの高機能となっています。 ほとんどのケータイ機種の画像…

続きを読む

Comment (0)

VOCALIST

明菜さんネタではないですが・・・。 徳永さんの「VOCALIST3」が好調な滑り出しのようです。 オリコンデイリーアルバムチャートでは、3位→1位→1位→1位→1位→1位という推移なので、ウィークリー1位は確実のようですね。 ちなみに「VOCALIST」「VOCALIST2」の売上データ(2007/8/20付現在)は、以下のとおりです。 「VOCALIST」 先週(2007/8…

続きを読む

Comment (1)

24時間テレビ

デビュー当時から24時間テレビに、出演していた明菜さん。 いつ頃から出演しなくなってしまったんでしょうね 下の画像は、1997年に出演したとき(神戸)のものですが、歌を歌ったりしたかなどは不明です。知っている方フォローお願いします ところで、24時間テレビって噂によると1回の放送で40億円?ぐらいの制作費(タレントへのギャラ…

続きを読む

Comment (2)

ディナーショー

今年のディナーショーのスケジュールが徐々に決まり始めているようですね。 今のところ確定しているのは、先日のブログでも書いた「オークラアクトシティホテル浜松」でのDSです。他には、東京、横浜、大阪で開催という情報も入ってきています。 昨年は、2004年の再演ということでしたが、今年はいったいどんなディナーショーを魅せてくれるのか、とても楽しみですね それから、残…

続きを読む

Comment (1)

DVD化

1991年にフジテレビ系列で放送された「世にも奇妙な物語 冬の特別編・さよなら6年2組」がDVD化されるそうです。 すでに、ビデオでは発売されていましたが、DVD化は今回が初となります。 まだ、ご覧になったことのない方はオススメですヨ。 「世にも奇妙な物語4」 発売日:2007.10.17 商品番号:PCBC-51258 価格:…

続きを読む

Comment (0)

オリコンウィークリーチャート(2007/08/20付)

オリコンウィークリーチャート(2007/08/20付)の発表です 「艶華-Enka-」登場7週目は、ついにトップ100以下に落ちてしまいました しかし、売上枚数はまだ1,000枚以上をキープしており、6万枚突破まであと3,366枚となりました オリコンアルバムウィークリーランキング 「艶華-Enka-」 ・…

続きを読む

Comment (1)

レコード・コレクターズ(その2)

買ってきました「レコード・コレクターズ(9月号)」。 概ね、好意的な内容で、中でも『「天城越え」などグリグリ節を回して歌えないことは多分ないと思うが、あえて踏みとどめたストイックさがある。情や念に溺れ過ぎず、しかも楽曲の芯はちゃんと伝えたいという感じ』という部分には同感。 初めて聴いた時は、ちょっとサラっと歌いすぎじゃないのかなと思ったけど、聴き込んでいくうちにこれで良かったんだと思える…

続きを読む

Comment (0)

レコード・コレクターズ

既にファンサイトの掲示板等でも書かれていますが、「レコード・コレクターズ」という音楽雑誌に中森明菜さんの「艶華-Enka-」についての記事が掲載されているそうです。 掲載されているのは、「レコード・コレクターズ(9月号)」で、1ページにわたって「艶華-Enka-」のレビューが書かれているとのこと。 まだ購入していないので、詳細な内容は不明ですが、明日にでも書店へ買いに行こうかと思って…

続きを読む

Comment (1)

最近のお気に入りの曲・・・「虹」。 この曲は、アルバム「I hope so」の3曲目に収録されている明菜さん作詞のバラードです。 発売当初、この「虹」という曲は、あまりピンとこなくて聴き流していたんですが、最近になって改めてすごく良い曲だなぁと再認識 自分の場合、CDを購入してひと通り聴いてみて、印象に残った曲をヘビーローテーションするクセがあるので、聴く曲…

続きを読む

Comment (2)

夢ライブ

「~夢~ '91 AKINA NAKAMORI Special Live」のDVDを見てて気づいたこと。 今まで気づかなかったんですが、「十戒(1984)」の2番に入ったあたりで明菜さん、何やらステージ袖のスタッフに向ってアイコンタクトをしているシーンが。 最初はちょっとしかめっ面で「違う!」みたいな感じで、その後「大丈夫!」のような表情をしていたり・・・。 音響トラブルか何かあったん…

続きを読む

Comment (5)