もうひと踏ん張り

「艶華-Enka-」が演歌並みの粘りを見せている今こそ、メディア露出して欲しいところです。 3週目も、なんとか30位以内にとどまりそうですが、やはりテレビでのプロモーション活動がほとんどないためにもうひと踏ん張りが弱いように思います。 理想を言えば、歌番組で「艶華-Enka-」から1曲でも披露して欲しいところですが、バラエティー番組でちょっと宣伝するだけでもかなり違うと思うんですけどね。…

続きを読む

Comment (1)

「旅の贈りもの0:00発」DVD発売

中森明菜が歌う「いい日旅立ち」が主題歌となった映画「旅の贈りもの0:00発」が8月にDVD化されます。 「旅の贈りもの0:00発」 発売日:2007年08月15日 価格:\4,800(税込) 初回限定盤には、メイキング+映画では使用されてない電車からの映像風景や、スチール写真を収録予定。 深夜0時00分発の3両編成に乗り込んだ男女5人。悩みを抱える彼らが、その旅でもらった贈り物…

続きを読む

Comment (0)

カバーアルバム

味をしめたか、ユニバーサルからカバーアルバムが続々リリース予定! 徳永英明「VOCALIST3」は、中森明菜「艶華-Enka-」と同じ発売形態(限定盤A【CD+DVD】、限定盤B【CD+ボーナストラック】、通常盤)となっています。カラオケディスクがないのとカセットでの発売がない以外はまったく一緒って・・・。ここまで露骨に2匹目のどじょうをねらうとは・・・恐るべしユニバーサル。徳永英明「VO…

続きを読む

Comment (1)

公式ファンサイト

公式ファンサイトが再開されるようです。 会報には、ホームページの内容についての問い合わせが多くなりファンクラブ運営に支障をきたすから一時閉鎖と書いてあったけど、一時的にしろ閉鎖するならまず会員に知らせるぐらいのことがなぜできないのでしょうね・・・だから問い合わせが増えるんだって。 問い合わせが多くて支障が出てしまうなら、問い合わせをしなければならないような内容のホームページにしなければい…

続きを読む

Comment (5)

バースデイ

明日は、中森明菜さんの42歳のバースデイ! 例年だとライブ会場でハッピーバースデイを合唱・・・となるんですが、今年は明菜さん、どんな誕生日を迎えるんでしょうか? 男性だと厄年にあたる歳ですが、女性は関係ないですね。 とにかく、健康に気をつけて、これからも素晴らしい歌を聴かせてくれることを祈ってます さて、昨日のオリコンデイリーですが、またまた{%arrowd…

続きを読む

Comment (6)

オリコンデイリーランキング

昨日のオリコンデイリーランキングです。 昨日は、7月11日発売の新譜のフラゲ日ということで順位を落とし、24位という結果に。明菜さんの上に11作品の新譜がランクインしてきましたから仕方ありませんね。 ウィークリーでこのまま「歌姫ベスト」と同じような推移をたどれば、累計で55,000枚ぐらいにはなるかと。欲を言えば6万枚は突破して欲しいですが。 オリコンアルバムデイリーランキング …

続きを読む

Comment (1)

オリコンアルバムウィークリー2週目は?

オリコンウィークリーアルバムランキングの2週目は・・・ 17位 11,272枚 (累計40,674枚) でした。 順位、売上とももう少しいくかと思っていたんですが予想が外れてしまいました。結局、「歌姫ベスト」の2週目とあまり変わらなかったですね。2週目で4万枚を突破したので、累計で5万枚は確実でしょう。 それと、昨日付のデイリーランキングでは、おとといの16位からまたまた再浮上{…

続きを読む

Comment (2)

今日もオリコンデイリーの話題

昨日付のオリコンデイリーランキングは、ちょっと下がって16位。 昨日の記事で「Akina Nakamori ~歌姫 Double Decade」の8万枚ぐらいまで売れて欲しいと書きましたが、その「Akina Nakamori ~歌姫 Double Decade」の週間推移を振り返ってみたいと思います。 「Akina Nakamori ~歌姫 Double Decade」 2002/…

続きを読む

Comment (0)

またまた上昇!

オリコンデイリーがまたまた上昇しました 昨日付のオリコンデイリーランキングは、13位に上昇 これでトップ20入りはほぼ確実でしょうね。予想だと15位or16位ぐらいだと思うんですが・・・。本当に演歌のように粘り強いです。このままロングセラーになって「ZERO album-歌姫2」のような売上になってくれれば嬉しいんですけど、そこまで欲張っては…

続きを読む

Comment (0)

アソブココロ倶楽部&オリコンデイリー

今日の「太田英明・小泉麻耶のアソブココロ倶楽部」はお聴きになりましたか? 明菜さんにとっての「遊びとは?」というテーマで話をされていました。例によって昨年末にプレゼントされたという「Wii(ウィー)」の話題。テニス、ゴルフ、ボーリング、野球、ボクシングなどで遊んでいるそう。中でもゴルフについては、実際にゴルフ場での…

続きを読む

Comment (0)

オリコンデイリー&ラジオ

今日やっとAmazonから「中森明菜選曲 演歌集-艶華-」が届きました。 オリジナルにはオリジナルの良さがありますね。ただひとつ、「悲しい酒」と「矢切の渡し」はやはり美空ひばりさんとちあきなおみさんの歌で収録して欲しかったです。もちろん伍代夏子さんやテレサテンさんバージョンもいいんですけどね。 それと、「艶華-Enka-」のデイリーチャートがまた浮上してきましたね。昨日付では15位に…

続きを読む

Comment (0)

「中森明菜選曲 演歌集-艶華-」

Amazonで予約していた「中森明菜選曲 演歌集-艶華-」が明日やっと届くようです。 「艶華-Enka-」と同じタイミングで予約したのにこんなに遅くなってしまいました。まぁオリジナル歌手(一部除く)のアルバムなのでいつでもいいんですけどね。 で、このオムニバスCDもオリコンにランクインしていました。初登場148位(1436枚)。もう少し売れるかと思ったんですけど、こんなもんなんですね。 …

続きを読む

Comment (4)

オリコンデイリーランキング

昨日付のオリコンデイリーランキング。 昨日は、本日7月4日発売の新譜のフラゲ日だったので順位を落としてしまいました。「艶華-Enka-」よりも上位にランクインした新譜は7作品。それを考えればまだまだ好位置にいると言えるのではないでしょうか。もし「艶華-Enka-」が5万枚を越えれば、「ZERO album -歌姫2」「Akina Nakamori ~歌姫 Double Decade」に次ぐ…

続きを読む

Comment (0)

通算34作品オリコントップ10入り(アルバム)

7月9日付オリコンアルバム週間ランキングで見事10位にランクインした「艶華-Enka-」。 これで通算34作品がオリコントップ10入り(アルバム)したことになります。 ここでこの34作品を振り返ってみたいと思います 01 プロローグ<序幕> ・・・ 7位 02 バリエーション<変奏曲> ・・・ 1位 03 セブンティーン ・・・ 2位 04 ファンタジー…

続きを読む

Comment (0)

祝!オリコントップ10入り!

オリコンアルバム週間ランキング速報! 中森明菜さんの「艶華-Enka-」が、オリコンアルバム週間ランキングで10位に初登場!推定売上枚数は2.9万枚。TOP10入りは、今年1月に発売された「歌姫ベスト」以来2作ぶり通算34作目。強豪ひしめく中、初登場10位は大健闘だと思います。ちなみに昨日のデイリーランキングは10位でした。 → http://www.oricon.co.jp/new…

続きを読む

Comment (0)