リクエストライブ

中森明菜さんのアルバム「SPOON」や「will」でアレンジなどを担当していた藤原いくろう氏が5月24日東京・渋谷の「公園通りクラシックス」にて、「藤原いくろうピアノライブ~cafe de jeudi(カフェ・ド・ジュディ)~」と題するコンサートを行いました。

このコンサートは前代未聞の全曲リクエストによるコンサートで、藤原いくろう氏が過去に発売したアルバムの中から40曲ほどをセレクトし、その曲目表を当日の来場者に渡して座席の番号が入った抽選箱から座席番号を引き、その中から曲を選んでもらうというものだそう。

それにしても思い切ったことをしましたね~藤原さん。
明菜さんが同じようにリクエストライブをやったらどうなるんでしょう
まぁ、実現はかなり難しいでしょうけどね
でも、本人も緊張感あるでしょうけど、会場にいるファンもかなり緊張感あるだろうなぁ
自分がリクエストした曲を演奏してくれるんですよっ


SPOON


↓Amazonでは、初回盤Aが15%OFFになります!
艶華-Enka-(初回盤A)(DVD付)
艶華-Enka-(初回盤B)
艶華-Enka-


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • wata

    こんばんは。

    へぇ~!いくろうさんが、リクエスト・リサイタルですか(^O^)/平日はちよっと厳しいけれど、知っていたら行きたかったです。いくろうさんのピアノリサイタル(ライブ…という表現でもいいのかな?)には何度か行ったことがあります。一番記憶に残っているのが、明菜さんが「Trust Me」を発売する前の夏だったと思います。せっかく平日に来てくれたので、特別に発売前の明菜さんに書いた曲を演奏します。といい、この曲を演奏してくれました。(多分、そうだったと思う)「わぁ~」と思ったのと同時に、詞は分からなかったのでメロディーだけでしたが「明菜さんらしい曲だな」と思いました。
    上杉さん<http://www003.upp.so-net.ne.jp/uesugihiroshi/>も好きですが、いくろうさんのピアノも温かみがあって好きでした。明菜さんをよく分かって下さっているな~と思っていたので、機会があったら、ぜひまた曲を提供して頂きたいです(^_^)
    2007年05月30日 22:43