ハマってるドラマ

最近ハマっているドラマ・・・ 最近、日本テレビ系ドラマ「ハケンの品格」にハマってます。 そういえばこの枠は、明菜さんの「プリマダム」の枠でもありましたね 「ハケンの品格」は、最初から見ていたわけじゃないんですけど、なんとなく見始めたらハマってしまいました。 篠原涼子と大泉洋の掛け合いが面白くって 見る前は、もっと硬派な感…

続きを読む

Comment (4)

「Ballade Best」発売までちょうど1ヶ月

中森明菜「Ballade Best」の発売まであと1ヶ月になりましたね。 このタイミングでワーナーも何か仕掛けてくるのかと思っていたんですが、さすがに今回はなさそうですね。 でも、今年あたり、ワーナー時代のシングルがMAXIシングルとして再々発売されそうな予感も 昨年がアルバムの18枚組BOXだったから、ありえない話しではないですよね{%exquesmark…

続きを読む

Comment (0)

あと2日

あと2日で、JOYSOUNDリアルタイムリクエスト(2月分)の受付が終了します。 先月で、「DESTINATION」からの楽曲がすべて配信確定してしまったためか、票の伸びがちょっと鈍ってきてるような気も・・・ とりあえず、今月はギリギリ2曲をトップ200内に送り込めそうですね。 上位2曲の「カタストロフィの雨傘」と「MILONGUITA」については、他の機種…

続きを読む

Comment (0)

夜のヒットスタジオ(CS フジテレビ721)

CSフジテレビ721で放送中の「夜のヒットスタジオ」がいよいよ1982年に突入します! 現在、夜のヒットスタジオ番組HPでは、1983.02.21放送分までのプログラムが掲載されていますが、明菜さんの出演回については、今のところ放送予定はありません。 権利上の都合により、オリジナル全作品のうち放送出来ない回および内容もあるとのことなので、明菜さんが出演した回が全て放送されるかどうかは…

続きを読む

Comment (2)

中森明菜スロット伝説2

何やら、噂によると大一商会から「中森明菜スロット伝説2」というパチスロ機が発売されるようです。 「中森明菜スロット伝説2」の導入時期などは不明ですが、こちらのサイトを見る限りでは、既に「検査適合済」となっているようです。 「中森明菜 歌姫伝説」の大ヒットで味をしめたか大一商会。 「中森明菜スロット伝説2」の「2」っていうのは、パチンコ機「中森明菜 歌姫伝説」が「1」という位置づけなんで…

続きを読む

Comment (5)

中森明菜公式サイト更新!

中森明菜公式ファンサイトが更新されました! 中森明菜公式ファンサイトのトップページには、「バラードベスト」のジャケットだと思われる画像もアップされています。 「AKINA」ページには、曲順も掲載されています。 新しい「難破船」で始まり、 新しい「帰省」で終わる15の物語。 世界観はそのままに アクトレスのようにそれぞれに 生命を与える明菜のバラード、 …

続きを読む

Comment (0)

ZAKZAK 明菜伝説復活のワケ…カバーアルバム20万枚超え

ZAKZAKに「明菜伝説復活のワケ…カバーアルバム20万枚超え」という記事が掲載されました。 こういう好意的な記事は、どんどん載せて欲しいですね! それにしても、明菜さんはマスコミに何回復活させられてるんだ!? まぁ、そんなことは置いといて、オリコンでは推定売上枚数が約4万枚ですが、出荷枚数ベースだと20万枚になるんですね。 かなりの開きがあるようにも思いますが、まぁ世間一般にアピー…

続きを読む

Comment (3)

オリコンウィークリーチャート(2007/02/26付)

オリコンウィークリーチャート(2007/02/26付)が発表されました。 中森明菜「歌姫ベスト」が、登場5週目にしてついに4万枚を突破 この売上枚数は、ユニバーサルミュージックに移籍してからの「ZERO album~歌姫Ⅱ(累積229,744枚)」、「Akina Nakamori -歌姫double Decade(累積83,046枚)」に次ぐ3位の売上枚数となって…

続きを読む

Comment (2)

ORICON STYLE 「中森明菜、ファーストツアーの映像が特典DVDに」

ORICON STYLEサイトにて、「バラードベスト(仮)」のニュースが掲載されました。 この記事では、「バラードベスト(仮)」の初回限定盤の特典DVDについてふれており、「春の風を感じて…1983ファーストコンサートツアー」からの貴重な写真3枚が掲載されています。 他の80年代アイドルのBOX企画などで秘蔵映像DVDが付属しているのを見るたびに、明菜さんも昔…

続きを読む

Comment (2)

中森明菜「バラードベスト」曲順予想!

中森明菜「バラードベスト(仮)」の曲順予想をしてみたいと思います。 【予想曲順】 01 難破船(新録) 02 LIAR(「true album Akina 95 Best」より) 03 赤い花(「ベストフィンガー」より) 04 陽炎(「Unblance+blance」より) 05 駅(「歌姫DD」より) 06 SAND BEIGE~砂漠へ~(「歌姫DD」より) 07 水に挿し…

続きを読む

Comment (2)

MILKY WAY '83 コンサートツアー

3月28日発売「バラードベスト」の特典DVDにダイジェスト収録されることになった、中森明菜ファーストコンサートツアー「MILKY WAY '83」。 ライブツアーでのセットリストは以下のとおりです。 【MILKY WAY '83ライブツアー】 01 Overture 02 セカンド・ラブ 03 少女A -MC- 04 あなたのポートレート 05 銀河伝説 06 ダウンタ…

続きを読む

Comment (2)

「バラードベスト」が早くも予約デイリーチャート2位!!!

Neowingの総合CDデイリーランキングで、中森明菜「バラードベスト(仮)」が、早くも2位に急上昇しています Neowingでは、いち早く明菜さんの「バラードベスト(仮)」の詳細情報を掲載したことと、特典ポスターが付いてくるということもあって、予約が殺到したようですね Neowing総合CDデイリーチャート → h…

続きを読む

Comment (1)

「Ballade Best」の全貌が判明!!!

3月28日発売予定の「Ballade Best」の全貌が明らかになりました! 以下はすべてHMVからの情報です。 中森明菜の数あるバラード曲から選りすぐりの名曲たちをセレクトした全15曲を収録。 そのうちの「SOLITUDE」、「帰省~Never Forget」、「難破船」は、この作品の為に新たにレコーディングをしなおしたリレコーディング・ヴァージョン。 さらに注目なのが、関係者…

続きを読む

Comment (1)

「太田英明ナマ朝!」(4日目)&バラードベスト発売決定!

文化放送「太田英明ナマ朝!」(朝5:00~6:30)の4日目レポ。 今朝の話題は、 まず、ライブDVD「LIVE TOUR 2006」の話しから。 例のごとく、特典映像の話しに・・・。 明菜さん曰く、あの時はかなり落ち込んだけれども、ファンの人から 絶対にDVDに入れてぇ~って言われて仕方なく収録したとのこと。 でも、ステージ全体としては、今までにない感じでトライできて ス…

続きを読む

Comment (0)

「太田英明ナマ朝!」(3日目)&オリコンウィークリーチャート

文化放送「太田英明ナマ朝!」(朝5:00~6:30)の3日目レポ。 今朝の話題は、 まず、「歌姫ベスト」発売記念HMV渋谷トークイベントについて。 太田アナがHMV渋谷トークイベントで一緒になったことに触れると 明菜さんが、たくさんのファンの人が来てくれたのに、プレゼントが 5名しかなくて申し訳なかった・・・と。 イベントの後で、前日から並んでくれていたファンのことや150人…

続きを読む

Comment (0)

「太田英明ナマ朝!」(2日目)

文化放送「太田英明ナマ朝!」(朝5:00~6:30)の2日目レポ。 今朝の話しの内容は、 太田アナがラジオ局に入社した頃、上司から 「中森明菜みたいなしゃべりが出来るようにならなければダメ」と 言われたそう。 明菜さん曰く、 ラジオは顔が見えないからマイクの前で今自分がどんな状況で 話しているのかとかを話してしまうらしい。 缶コーヒーをコツコツたたいたり、パンフレット…

続きを読む

Comment (0)

「太田英明ナマ朝!」

今日から1週間、文化放送「太田英明ナマ朝!」(朝5:00~6:30)に中森明菜さんがゲスト出演しています。 昨日、オフ会から帰って来たときは、絶対に朝5:45になんて 起きられないと思っていたんですが、 なんと、朝5:43に自然に目が覚めました。目覚ましナシで で、急いでラジオのスイッチを入れると ちょう…

続きを読む

Comment (0)

オフ会に参加してきました。

今日は、「百恵&明菜歌うのが好きな人(NAGAさん)」のオフ会に参加してきました。 そこで、初めて「嘘つき」と「Grace Rain」を歌ってきました! いやぁ~、思っていた以上に難しかったです 「嘘つき」については、ブレスが難しくて 変なところでブレスをすると、そのあとが大変なことに・・・ 「Grace Rain」は、あの明…

続きを読む

Comment (0)

ラジオ出演情報!

中森明菜さんが、文化放送「太田英明ナマ朝!」(毎週月~金5:00~6:30)にゲスト出演します 2/12(月)~2/16(金)の毎日、5:45~5:55放送「あの頃インタビュー」という1コーナーに出演。 「あの頃インタビュー」コーナーとは、様々な著名人に「あの頃」の話しを伺うというものです。 スターにあこがれた「あの頃」。 デビューを果たした「あの頃」。…

続きを読む

Comment (1)

まだまだ粘ってます!

プロモーションもひと段落ついたというのに、まだまだ粘りを見せているオリコンデイリーチャート。 何効果かわかりませんが、このままジワジワとロングヒットを狙って 欲しいですね。 この際、次のシングルorアルバム発売まで、トップ100内をキープ できたらいいなぁ~~。 さぁて、明後日はNAGAさんのオフ会だ。 これからちょっとだけ予習をしておこうっと。 …

続きを読む

Comment (1)

讀賣新聞夕刊

本日の讀賣新聞夕刊(8面)サウンズBOX欄で中森明菜「歌姫ベスト」が紹介されました。 記事としては小さいですが、ジャケット写真入りで、 1994年以来、3枚出してきたカバー集「歌姫」の中から16曲を厳選した。ラテン風の「リバーサイド・ホテル」(井上陽水)、ボサノバ調の「魔法の鏡」(荒井由実)など、多彩な編曲の中に、主役の陰影に富む声が存在感を発揮する。(ユニバーサル) とありました…

続きを読む

Comment (0)

オリコンウィークリーチャート(2007/02/12付)

2007/02/12付のオリコンウィークリーチャートが発表されました。 少しずつ順位を下げてはいますが、まだまだ、粘りを見せています。 「歌姫ベスト~25th Anniversary Selection~」については5万枚、 「LIVE TOUR 2006~The Last Destination~」については1万枚、 の突破も見えてきました! ここら辺で、とどめの…

続きを読む

Comment (0)

YouTube、違法投稿の禁止呼びかけを日本語で表示へ

YouTubeがいよいよ重い腰を上げた・・・。 ロイターによると、日本音楽著作権協会(JASRAC)やNHKなど日本の23団体・事業者が6日、YouTubeのチャド・ハーレーCEO(最高経営責任者)らと会談をしたとのこと。 会談の結果、YouTube側は利用者がファイルを投稿する際に「違法なコンテンツをアップロードしないよう」にと画面に日本語で表示することを約束したとともに、親会社の…

続きを読む

Comment (0)

すっかり・・・

今日は特に新しいネタがないので日記ブログです。 明菜さん、1月31日のラジオ出演以降、すっかり沈黙 しちゃってますね。 と言っても、まだ5日ほどですが・・・ 1月は、怒涛のプロモーション攻勢だったから、この数日、 新しい動きがないだけで、物足りなさを感じてしまうのは いけないことですね。 最近、CDラジカセで「歌姫ベスト」を聴きながら夜寝てます。 …

続きを読む

Comment (0)

カラオケの鉄人

今日、「カラオケの鉄人」に行ってきました。 カラ鉄には、JOY SOUNDが入っているので明菜さんの 「嘘つき」「Grace Rain」「眠れる森の蝶」を歌おうかと 思っていたんですが、なぜか配信されてませんでした。 HyperJoyV2ではダメなのか? でも、でも、JOY SOUNDのページには配信済みって なってるのに・・・。 せっかく、歌えると思っ…

続きを読む

Comment (0)

練習中・・・

来週、2月11日(日)にNAGAさん主催の「第21回定例オフ会」が 開催されます 今日から「嘘つき」「Grace Rain」「眠れる森の蝶」の3曲が JOY SOUNDで新たに配信開始となったので、 今度のオフ会では、争奪戦になりそうですね 「嘘つき」と「Grace Rain」は、難曲なので今から練習…

続きを読む

Comment (0)

いよいよ明日から・・・

いよいよ明日から、→JOY SOUNDに中森明菜さんの曲が追加されます。 「嘘つき」 「Grace Rain」 「眠れる森の蝶」 「最後のカルメン」 「危ないMON AMOUR」 の5曲が新たに配信されます。 みなさんの投票で実現した配信です。 来月、再来月も追加されていく予定なのでとても楽しみです 今月は、→NAGAさんのオフ…

続きを読む

Comment (0)

中森明菜公式サイト更新!

中森明菜公式サイトが更新されました! 久々の公式更新ですね。 「NEWS」と「GALLERY」が更新されました。 「NEWS」には、 今年はまだまだ、精力的に行かせてもらいますよ!! 期待してくださいね! とあります。 テレビ出演を意味しているのかはわかりませんが 期待してますよっ 明菜さん!!! それと、会報も鋭意制作中とのことです。 …

続きを読む

Comment (1)