ディナーショー&2006FNS歌謡祭

先日もお伝えしたとおり、今日から明菜さんのディナーショーがスタートしました

公式のアナウンスどおり、2004年の再演だったそうです。
今回の公演については、直接見ていないので詳しいことはわかりませんが、あくまでも“再演”だそうです。
あと、来年のカレンダーが販売されていたそうです。
これからディナーショーに参加される方は、お楽しみに

それから、今日の「2006FNS歌謡祭」で明菜さんの「十戒(1984)」が流れました。
昭和を彩った三大歌姫」として、美空ひばりさん山口百恵さん松田聖子さんが紹介されていましたが、なんかイヤ~な感じ・・・。なんで明菜さんを入れて四大歌姫としてくれなかったんだろ。先の3人に負けないぐらいの実績&貢献はあるはずなのに・・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ひっぽ

    FNS歌謡祭見ました。
    セカンドラブかDESIREの映像が見たかったなぁ。「昭和を彩った三大歌姫」ですが確かに明菜ちゃんが入っていないのは納得できません。
    2006年12月06日 23:52
  • kane

    美空ひばりさんも、FNS歌謡祭のくくりのために知名度の低い曲で。。。
    そんな扱いで出すくらいなら、百恵・聖子・明菜の組み合わせの方がよっぽど世間に認知されているし、華やかですよね。
    美空ひばりさんは偉大だけど、ここに持ってくるのは違うと思いました。
    2006年12月07日 00:47
  • wata

    こんばんは。
    セットは違ったけれど、曲目と衣装も全て『04の再演』でした。

    明菜さんの話によると・・・
    「04公演は数が少なく、再演を望む声が多かったです。けれども、毎年新しい物をお見せするのが私の主義なので、お断りして来ました。今年はデビュー25周年ということで、特別に皆さまの要望にお答えして“再演”という形になりました」

    このような流で、再演してくれることになったそうです。
    「ショー」といった形の完成度の高いステージなので、04年にチャンスを逃してしまった方は、これが最後の見納めになります!行った方がいいですよ~~(^-^)
    2006年12月07日 21:18
  • Oosan

    Wataさんおっしゃるとおり。もうこれはTVなんかでは絶対味わえないまさんに明菜さんしかできない鼻血もの。肺炎入院させられていきそびれたら一生の不作でした。
    2006年12月25日 20:25