カラオケリクエスト

「DESTINATION」をカラオケメーカーにリクエストしよう!!! ・UGA  → http://www.bmb.co.jp/request/reque_main_f.html ・DAM  → http://www.clubdam.com/dam/request/regist.do ・JOY SOUND  → http://joysound.com/karaoke/re…

続きを読む

Comment (0)

iTunes

iTunesで「花よ踊れ」のPVが販売されているの知ってました? 自分もこのとこを今日知って、さっき購入しちゃいました。400円と安かったもので・・・。 画質はまぁまぁでした。iPodで見るためのファイル形式のようなので、大画面で見たらそれなりの画質なんでしょうけどね。 ちなみに、5台のPCまでコピーして見られるようです。自分の場合は、家のPC1台でしか見ないので関係ないかな。iP…

続きを読む

Comment (0)

キャッチコピー

シングル、アルバムのキャッチコピーです。 とりあえず、わかる範囲で・・・。 他にご存知の方、情報お待ちしています。 【シングル】 ・北ウイング  「地球の果てまで明菜人」 ・飾りじゃないのよ涙は  「明菜の中に無限の宇宙を見た。」 ・赤い鳥逃げた  「もうひとつの『ミ・アモーレ』・・・赤い鳥逃げた」 ・DESIRE-情熱-  「衣がえ じだいがなんだ…

続きを読む

Comment (8)

何故だ?

今日になって急に回線速度が急降下。 ADSL(イーアクセス)の50Mコースを契約しているんですが、なんか重たいなぁと思って回線速度を調べてみたら下りで1.3Mしか出てない・・・(-_-;) 何度、ADSLモデムを再起動してもまったく同じ数値しか出ない。どうなってるんだぁ~~~~??? 今までこんなことなかったのに。 もうすぐ、「eonetシアター/PC」で、明菜さんのライブが配信され…

続きを読む

Comment (2)

久々のカラオケ

風邪がやっと治ってきたので、久しぶりにカラオケに・・・ シダックスで歌ってきました。機種は、もちろん曲数の多い「UGA」。UGAはUGAでも「UGAプラス」というやつ。いつもの「UGA」とはちょっと違うみたいだけど、何がどう違うのかがよくわからない。機械は近未来的というか流線型のホワイトを基調としたものでかっこよかった。 歌は、いつもどおり明菜曲ばかりを歌ってきました。残念ながら「D…

続きを読む

Comment (0)

失恋ソング

オリコン・失恋ソングベスト10 1位 Over(Mr.Children) 2位 サウダージ(ポルノグラフィティ) 3位 M(PRINCESS PRINCESS) 4位 もう恋なんてしない(槇原敬之) 5位 オレンジ(SMAP) 6位 First Love(宇多田ヒカル) 7位 元気を出して(竹内まりや) 7位 さよなら(オフコース) 9位 もう一度キスしたかった(B'z) …

続きを読む

Comment (4)

『落花流水』

明菜は、やっぱりCDよりもライブがいい!!! スカパーのライブを見て、改めてそう思いました。『落花流水』に限ったことじゃないですが、やっぱり、明菜さんは歌い込んでいくうちにどんどん歌の世界が広がっていくっていうか・・・。特に、今年のツアーでの歌唱は、それが特に表れていたなぁと。『落花流水』なんて、CDやMフェアの時よりも断然良かったです。ライブ数をこなして、歌い込んだことで声の伸びや艶が増…

続きを読む

Comment (3)

ちょいテレ

最近、ちょっと気になってる商品の話し 今日から始まった、携帯の番号ポータビリティー制度。 各社ともしのぎを削って新機種投入やら価格競争やら、ユーザーにとっては選択肢が広がるのでどんどん競っちゃって下さい!!! 1年後ぐらいには携帯の標準機能になるであろう「ワンセグ」。 携帯ではないけれど、最近、気になってる商品があります。 それは、BUFFALOが発売した「ちょいテレ DH-O…

続きを読む

Comment (1)

またも・・・

海外の人気明菜ファンサイト「VAMP」が更新停止(閉鎖?)するようです。 以前の「ALL ABOUT AKINA NAKAMORI」の更新停止もそうですが、海外の明菜ファン向けのサイトがこのような形でなくなっていくのは寂しいです。どのような経緯でそうなったのかはわかりませんが、何かしらの圧力でもあったのでしょうか。 明菜さんには海外のファンもたくさんいて「VAMP」や「ALL ABOUT…

続きを読む

Comment (2)

公式サイト

やっと、公式サイトで「歌姫BEST」発売延期の告知がされました。 11月に発売を予定していました「歌姫BEST」は 2007年1月頃発売を予定していますので 今しばらくお待ちください。 発売延期ならそれで構わないんですが、もう少し素早い告知はできないもんかなぁ。それともファイスウェイも最近このことを知ったのか? それから、湯本観光ホテル西京のディナーショーの料金に誤りがあったそ…

続きを読む

Comment (1)

夢のCD?

夢のCD ガラス製「音」劣化しない 1枚9万8700円  ガラス製の音楽CDが世界で初めて開発され、発売された。音のゆがみがなく、音質も劣化せず、デザインも美しい“夢のCD”だ。試聴した音楽評論家らからは、実際の演奏通りに聞こえると、驚嘆の声が上がる。手作りのため1枚9万8700円(税込み)と高いが、開発者で発売元のN&Fレーベルの録音家、福井末憲さん(60)は「孫子の代まで大事に…

続きを読む

Comment (1)

いよいよ動き出したか・・・

YouTubeが動画3万件を削除 日本のテレビ局やJASRACが要請 民放テレビ局やNHK、JASRACなど23団体は10月20日、各団体が権利を持つ動画をYouTubeから削除するよう要請し、YouTubeが計2万9549ファイルを削除したと発表した。  民放テレビ局やNHK、日本音楽著作権協会(JASRAC)など23団体は10月20日、各団体が権利を持つ動画をYouTubeから削…

続きを読む

Comment (3)

オリコンウィークリーチャート(2006/10/23付)

オリコン・週間アルバムチャート(2006/10/23付) 先週、とうとう300位圏外にランクダウンしてしまった「Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~」。もはやこれまでかと思っていたら今週また300位内に返り咲き~~~!!!個人が購入しているのか、それともパチンコ屋の景品で購入されているのか・・・。 「Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~」 週間ア…

続きを読む

Comment (0)

HELLO MARY LOU

1988年に行われた「Femme Fataleツアー」で歌われたリッキーネルソン(1961年オリジナル)の「HELLO MARY LOU」の歌詞です。明菜さんの歌うこの曲は、マイルドセブンFKのCMソングにもなっていました。 『HELLO MARY LOU』 Hello Mary Lou good-bye heart sweet Mary Lou I'm so in love…

続きを読む

Comment (3)

最近見た映画DVD

今日は、特にネタがないので最近見たDVDの話しを・・・ 2ヶ月ぐらい前に、最寄り駅の近くに中古CD・DVDショップが出来たんで行ってきました。そこはレンタルもしているんですが、中古CDやDVDも扱っていて、映画DVDを4枚購入しました。 買ってきたのは、 コーラス メモリアル・エディションジャック・ペラン クリストフ・バラティエ ジェラール・ジュニョ ショーシャンクの空…

続きを読む

Comment (3)

『歌姫BEST』発売延期!?

11月22日に発売が予定されていた『歌姫BEST』が発売延期とのウワサ。 みのるワールドの情報掲示板に書き込まれた情報によると、11月の発売が中止となり、来年に延期されるとのこと。情報の信憑性は不明ですが、公式サイトのトップページの画像が「DESTINATION」の画像に差し替えられたことから見ても、発売延期という情報は本当かもしれませんね。どういう理由で延期になるのかはわかりませんが、内…

続きを読む

Comment (1)

アーカイブ終了しました

本日の23時00分を持ちまして、映像アーカイブ(第37回分)の公開を終了致しました。 ラスト2回の「ザ・ベストテン祭り」いかがでしたでしょうか? かなりのファイル数だったので、ダウンロードするのが大変だったかと思いますが、楽しんでいただけましたでしょうか。 それから、映像公開にあたり、たくさんの方から映像をご提供頂き、本当にありがとうございました。 提供して頂いた映像をそのままにして…

続きを読む

Comment (5)

昨日のMステ

みなさん、昨日のMステはご覧になりましたか? 「もう一度聴きたい名曲100×2」と題して、前期(1986~1995)と後期(1996~2006)それぞれ100曲ずつ紹介され、その中で、明菜さんの映像が3本流れました。順位は以下のとおりです。 前期25位 DESIRE-情熱- 前期78位 難破船 前期94位 飾りじゃないのよ涙は 「DESIRE-情熱-」が上位に食い込んできた…

続きを読む

Comment (2)

Mステーション20周年記念第2弾!

本日、10月13日(金) 19:00~21:48 『Mステーション20周年記念第2弾!6800曲中あなたが選ぶもう一度聴きたい名曲100×2一夜限り(秘)全公開SP』が放送されます。 「視聴者から寄せられた、もう一度聴きたい曲のリクエストを基に20年を1986~95年の前期、96~2006年の後期に分け、それぞれのベスト100を発表する。また、スタジオにビッグアーティストが登場し、新曲やス…

続きを読む

Comment (0)

いよいよ明日!

再確認の意味で・・・ いよいよ明日、SKY PerfecTV!(Ch.161パーフェクトチョイス)で「AKINA NAKAMORI LIVE 2006 -The Last destination-」が放送されますので、スカパーに加入している方は録画をお忘れなく! 何度も言うけど、「TANGO NOIR」の部分がどのような編集になっているんだろ?もしかしてカット? DVDの発…

続きを読む

Comment (0)

2006ディナーショー情報(10/11現在)

10月11日現在、確定している中森明菜さんのディナーショー情報です。 山口県の「湯本観光ホテル西京」が追加されました。 ■2006.12.06(水)  オークラアクトシティホテル浜松(静岡県)  【1部】開場・食事 : 17:30~18:30、ショー : 18:30~19:30  【2部】開場・食事 : 20:30~21:30、ショー : 21:30~22:30  ●料金…

続きを読む

Comment (0)

ノドが痛い・・・

うぅ~~、咳が止まらない・・・(+。+) おとといぐらいから、ノドがイガイガしててちょっとやばいなぁと思っていたら、昨日今日でかなり悪化。。。 風邪薬やノド飴、ノドスプレーといろいろ試したんだけどほとんど効果ナシ・・・。幸い、ノド以外はまったく何ともないのでいいんだけど、早く治らないかなぁ~。 こんな時期に風邪をひいたのなんて何年ぶりだろ!? みなさんは、大丈夫ですか? …

続きを読む

Comment (4)

期間限定&アーカイブ

昨日(10月8日)をもちまして、期間限定映像&映像アーカイブ(第36回)の公開を終了致しました。 映像アーカイブ(第37回)については、10月15日(日)23:00まで公開期間を延長させて頂きました。これ以上の延長はありませんので早めのDLを・・・。 それから、メインサイトの「MOVIE」コーナーの映像アーカイブ一覧表については、そのままにしておきますのでデータベースとして使って下さ…

続きを読む

Comment (4)

『旅の贈りもの★0:00発』原田昌樹監督インタビュー

CINEMA TOPICS ONLINEに、『旅の贈りもの★0:00発』原田昌樹監督インタビューが掲載されています。 中森明菜さんの「いい日旅立ち」に関しても触れられていて、『この歌詞はいろんな経験を積んだ今の明菜さんの方が解釈がうまいですね。』という監督のコメントはファンとして嬉しいです。 なお、映画公式サイトトップページで、「いい日旅立ち」(1コーラス)が聴くことができます。 …

続きを読む

Comment (1)

「LIVE 2006-The Last destination-」ネット限定配信!

eonetシアター/PCにて、今年8月に行われた「LIVE 2006-The Last destination-」最終日の模様がネット限定配信されます。 利用登録(無料)をして、視聴料金を支払えば誰でも見ることができる(ブロードバンド環境が必要)のでスカパー放送が視聴できない人にとっては朗報ですね! 視聴に関しての詳細は、コチラからどうぞ! ・公開期間:11月1日~11月3…

続きを読む

Comment (3)

昨日のいいとも

昨日の笑っていいとものテレホンショッキングに友近が出演しました。 もしかしたら、明菜さんを紹介してくれるかなぁとチェックしていたんですが、結局今日のゲストは、今いくよくるよ(-_-;) でも、昨日は明菜さんからもちゃんとお花が届いてました。 他の人と比べるとちょっと小さめですが・・・ ↓これがその画像 タモリが「中森明菜さんから(お花が)きてます」と友近にふると、友近が…

続きを読む

Comment (0)

オリコンウィークリーチャート(2006/10/09付)

オリコン・週間アルバムチャート(2006/10/09付) 今週、「Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~」がついに1万枚の大台を突破しました~!!!ついでに、「DESTINATION」の売上げ(累積10,272枚)も抜いてしまいました。。。今週、294位なので来週はちょっと厳しくなってきましたが、どこまで売上げを伸ばすことができるか。 「Recollection~中…

続きを読む

Comment (3)

公式サイト・NEWS

公式サイト「FAITHWAY」のNEWSが更新されました。 FC会員限定「GAME」の発送に続き、会報も発送を開始したようです。 公式サイトによると、ディナーショーやライブリポートなど盛りだくさんの内容となっているようですね。「歌姫ベスト」の話題にも触れているんじゃないでしょうか。 この会報発行に伴い、GALLERYページのパスワードも変更になりました。ただし、写真はまだ選定中とのこと…

続きを読む

Comment (0)

ナップスター月額1280円で聴き放題!!!

月額1280円で聴き放題、ナップスターが新サービス  タワーレコードの子会社のナップスタージャパンは3日、インターネットを通じて190万曲の音楽を配信する会員制サービスを同日午後10時から始めた。  配信は洋楽が中心で、サービス開始時点の音源提供会社は東芝EMIなど276社。今後、邦楽の提供社数も増える予定だという。  全曲聴き放題の月額定額制を本格的に提供するのは国内では初め…

続きを読む

Comment (0)

FC限定シングル「GAME」ジャケ写

FC限定シングル「GAME」のジャケ写画像を頂きました。 注文した方で、届くまで見たくないという方はネタバレにご注意を・・・。リンクを貼っておきますので、見たい方だけクリックして下さい。 → https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/001/970/18/5/game.jpg Wさん、画像ありがとうございました^^ 後で、メールします。 …

続きを読む

Comment (4)

FC限定シングル「GAME」

FC限定シングル「GAME」が届き始めたようですね。 みのるワールドの掲示板には、すでに届いた方の書き込みもあり、どのようなジャケットなのかとても楽しみです!届いた方がいたら詳細情報お待ちしています。。。 ヤフオクで出品している人いるかなぁ~なんて覗いてみたんですが、さすがにいないようですね。 ヤフオクといえば、歌姫伝説のパチンコ台が結構出品されてましたね。 ファン心理としては、…

続きを読む

Comment (3)