最近見た映画DVD

今日は、特にネタがないので最近見たDVDの話しを・・・

2ヶ月ぐらい前に、最寄り駅の近くに中古CD・DVDショップが出来たんで行ってきました。そこはレンタルもしているんですが、中古CDやDVDも扱っていて、映画DVDを4枚購入しました。

買ってきたのは、

コーラス メモリアル・エディション
ジャック・ペラン クリストフ・バラティエ ジェラール・ジュニョ
B000BBU2BA


ショーシャンクの空に
スティーブン・キング フランク・ダラボン ティム・ロビンス
B000FQW0WU


真実の行方
リチャード・ギア
B000GM4CE2


オリバー・ツイスト プレミアム・エディション
ロナルド・ハーウッド ロマン・ポランスキー バーニー・クラーク
B000F4LD84


オリバーツイスト以外のDVDは全部見終わりました。

コーラス」は、「子供たちの笑顔と家族の感動のために、生涯持ち続けたい不朽のDVD」「世界中を涙で埋め尽くした感動作」なんて書いてあったので、かなり期待して購入したんですが・・・。確かに良い映画で面白かったんですが、言うような大感動して泣くようなポイントはなかったような・・・^_^;まぁ、でも、主人公の少年の歌声は本当に見事なボーイソプラノで聴き入ってしまいましたが。

ショーシャンクの空に」は、結構人気のある映画ですね。これは、ある銀行の副頭取だった男(主人公)が、奥さんとその愛人を殺害したという罪で刑務所に入れられてしまい、その刑務所の中で、囚人たちの友情や、いろいろな苦境にもくじけない心といったような物語が続いていくんですが、終盤にかけてあれよあれよと急展開していくのが面白いです。最後は、いい意味で裏切られたぁ~って感じで。

真実の行方」は、リチャードギア主演の10年ぐらい前の映画です。とある殺人事件が起き、ひとりの青年が逮捕される。しかし彼には、二重人格という精神障害があり事件を起こしたのはもう片方の凶暴な人格の方だったという話し。でも、最後の最後に「えっ!?」という結末が・・・。

興味のある方は、レンタルして見てくださいね。

オリバーツイスト」は、今度の週末にでも見ようかと思っています。

それから、何か面白い映画DVDがあったら教えてくださ~い!


テーマ:雑記 気持玉(0)Comment (3)
人気ブログランキングへ 
1日1回、ブログランキングの応援宜しくお願いします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ひろ

    いつもお世話になっています。
    感動した映画は・・・
    ○レオン
    ○タイタニック
    ○海の家
    です。
    見ていないのがあったら是非見てください。
    それと韓国ドラマで
    悲しき恋歌。これが最高にいい話!
    っても韓国ドラマで見たのはこれだけなんですけどね(^_^;)
    2006年10月18日 10:03
  • まさ

    ひろさん、どうもありがとうございます。
    「タイタニック」はDVDで持っているんですが「レオン」と「海の家」は見てないですね。でも「海の家」をネットで調べてみたんですが、これって映画ですか?ちょっと見つからなかったもので。DVD情報とかあったら教えて下さい。
    2006年10月18日 22:58
  • ひろ

    海の家はマイナー映画ですのでネット検索では出てこないと思います。。。3年くらい前にレンタルショップで発見し、見たところ感動で涙ぽろぽろでした。レンタルショップへ行った時にあるかどうか確認してください。
    後、子キツネヘレンも感動作でしたので是非是非!
    2006年10月20日 09:12