ありがとうございます。。。

みなさん、たくさんの温かいコメントやメールありがとうございます。

突然、一方的にコーナー終了をお伝えしてしまったので誤解をされている方も何名かいらっしゃったので、ここで改めて経緯をお話しさせて頂きます。

実は、映像をいくつか提供して頂いていた動画サイトの管理人さんが、ある団体より警告を受けHP閉鎖に追い込まれたのを聞き、今回の措置に踏み切りました。他にも同様に閉鎖に追い込まれたサイトも多いとのことで、これ以上の動画公開は適切ではないと判断しました。
従いまして、現時点でどこかから圧力があったとかそういうことでは全くありませんのでご安心下さい。警告を受ける前に自主的に動画公開を中止しようということです。

それと、終了するのはメインサイトのMOVIEコーナーのみで、他のコンテンツ及び当ブログは今までどおり更新・運営をしていく予定でいます。公開しきれなかった映像につきましては、特別企画やその他企画等でみなさんに還元できればと考えていますので楽しみにしていて下さいね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • テツ70

    敢えて理由は尋ねませんでしたが
    まささんのサイトが仮になくなったらと考えると本当に心の拠り所が・・・。
    まささんにとっては断腸の思いだった決断、明菜さんファンの愛情を感じました。
    サイトやブログは見られる時に楽しませて頂いているのでこれからも明菜さん情報の発信していって下さい。
    今後もいろいろ期待大です!
    気負いせずによろしくお願いいたします。
    2006年09月14日 22:57
  • むに

    いつもお世話になっております
    そして、お久しぶりです。
    むにです。

    本当に、まささんにはかなり助けられました。
    これは、僕だけではないと思いますが。
    こちらに、大阪から来てまもなく
    周りの環境が大きく変わったせいか
    仕事も私生活もあまりうまく行かず
    毎日毎日落ち込んでいましたが、
    まささんのサイトに出会って以来、
    徐々にではありますが、前向きに
    生きていく事が出来ました。

    オフ会でお会いした時やメールのやりとりでも、まささんの(明菜ちゃんから受け継がれた?)サービス精神や温厚なお人柄に触れさせていただき、さらに生きがいと言うか
    明日への活力と言いますか・・・
    とにかく、大変感謝しております。
    しかし、サイトがなくなる訳でもなく
    オフ会も引き続き開催されると思いますので、僕ら明菜ファンでまささんファンは、
    うろたえることなく、今日を生き明日を生きていくと思います。

    長々とすみませんでした。
    では、また。
    2006年09月14日 23:07
  • かわっく

    CR歌姫伝説がきっかけで再びファンの道を歩み始めてこのサイトに出会いました。近況や過去の貴重な映像などを見せていただき、今まで大変感謝しております。

    まだまだいろんな明菜さんに出会えるかと楽しみにしいる最中、残念な極みですが、置かれている状況も理解できます。
    これからの運営の方も大変かと思いますが、気長にがんばってください。
    2006年09月14日 23:17
  • ケビン

    動画コーナーが終わってしまうのはとても残念ですがそういう事情があれば仕方ありませんよね。
    いままで本当にどうもありがとうございました。(でもいつかまた復活する日が来るのを信じています)これからもこのサイトを楽しみにしておりますので頑張ってください。
    2006年09月14日 23:55
  • ざび

    私はリアルで夜ヒット等の番組をみたことがなく、ファンになった90年代当時はまさかこうしてネットで80年代の映像を見られる日がくるとは思っていませんでした。
    このサイトで頂いた動画は大事にしていきます。おつかれさまでした。ありがとうございました。
    2006年09月15日 01:35
  • まささん、こんばんは。
    そういう事情があったのですね。
    動画ファイルについては残念だけれど、
    それ以上に、このサイトが継続して
    ゆくことが何よりも大切なことだと
    思いますので、真摯に受け止めています。

    まささんには長いこと本当にお世話に
    なっています。
    ありがとうございます。

    これからも遊びに来ますので、
    サイト運営がんばってくださいね。
    応援しています!!
    2006年09月15日 01:37
  • ラッキー

    残念ですね。ベストテンのアーカイブを楽しみにしてたのに…。しかしながら、事情を考えれば、賢明な選択だったかもしれません。随分お世話になりました。サイト運営、これからも頑張ってください。
    2006年09月15日 11:02
  • 直接的ではない、と言っても
    コーナーをやめざるを得ない
    状況になったわけですから、
    これからは他のサイトも厳しく
    なってきますね・・・。でも
    Akina Nakamori Fun Site
    これからも楽しみにしてますよ!
    2006年09月15日 12:14
  • ひろ

    何か公開に問題があったのだろうと思い、特にお聞きしませんでしたが、そのような経緯があったのですね。納得すると共に営利目的ではなくても、映像が画像は色々な規制があって大変なんだと改めて思いました。映像以外でのHPの活躍は今後も続けられるということで期待しています。たくさんの貴重な映像をありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
    2006年09月15日 14:20
  • フィオナ

    昨日の知らせを受け、「体調でも悪いのかな」「仕事が忙しくなったのだろうか」などと心配してしまいました。
    そういうことであれば、しかたありませんね。こちらにお邪魔して1年弱、貴重な映像ありがとうございました。
    夜ヒットなど当時は見られなかったものが見れて、嬉しく大事に保管しておきます。今までありがとうございました。
    2006年09月15日 15:16
  • りえ

    まささん、こんばんは。自分は最近ファンになった10代なので、こうして明菜さんの昔の映像を見ることが出来、とても嬉しかったです。感謝してます。

    今回のMOVIEコーナー終了はすごくショックで落ち込んだのですが、今この時間も歌手・中森明菜は進化し続けているのだから、自分ももっと「今の中森明菜」を大切に見続けていこうと考えが変わりました。(最近昔と今を比較してしまったりしたので…)

    今まで動画ファイル更新お疲れさまでした。これからは映像という形じゃなく、他の形で過去の明菜さん、現在の明菜さんの素晴らしさを教えていただけたら嬉しいです。

    今までの動画ファイル、大切にします。
    2006年09月15日 19:29
  • kane

    先日ミ・アモーレのリクエストを採用して頂いた者です。
    終了の知らせは大変ショックでしたが、予想どおりの理由だったので止むを得ないですね。
    手間のかかる作業を続けてこられたことに感服いたします。本当にお疲れ様でした。
    当時はビデオデッキなんて贅沢品は所有しておらず、こちらで懐かしの映像をいくつか見ることができて感涙モノでした。
    本当に、せめて今年初めからこのサイトを知っていれば。。。
    ザ・ベストテンに夜ヒット・各種歌謡賞、それにテレビで歌ったことすら知らなかった「赤い鳥逃げた」「LA BOHEME」、
    逃がした魚は大きい。。。
    これからも最新ニュースを求めてちょくちょく訪問&ランキングクリックします。頑張ってください。
    先日新聞記事にもなっていましたが、重要な文化資産である過去の歌番組を容易に見られる時代が早く来るといいですね。
    2006年09月16日 00:52
  • OOSAN

    一部のメジャー番組以外TV局でまともにテープ保管・管理してるとはおもえませんから、ネット配信なんてろくな期待できないでしょうね。阪神電鉄さんのオルゴール博物館みたいなので交渉する武器もたないと著作権のバリアー今後も到底こえられないんでしょうね。ただこれでもう明菜さんの映像集めてもたいして役にたたないからAkinachanLinkもおしまいにしようかな。
    2006年09月17日 15:21
  • egg

    今月で映像アーカイブスが終了すると聞き、残念でなりません。私は、80年代の日本の歌謡曲がとても好きで、もちろんダントツで明菜様のファンです。明菜様の曲は楽曲の良さだけではなく、衣装、フリ、そして歌番組全盛時代だった頃の豪華な演出があったからこそ、より素晴らしいものになっていたのだということを、このサイトにより改めて認識しました。また、CD(昔はレコードですね)で聞くよりもテレビでの歌唱や、曲の演奏が優れていることも多くあったと思います。私は1980年生まれなので、明菜様の黄金時代をリアルタイムで見ることは全くできませんでした。人間は生まれる時代を自分では選べない事を、とても悔しく思っていました。そんな中このサイトと出会えたことはとても幸せで、毎週土曜日がとても楽しみでした。私がこのサイトと出会ってからは短い期間でしたが、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
    2006年09月19日 20:50
  • oosan

    ただ同然で作れるSuperBestさえまだまだ売れて儲けられる明菜チャンですからねえ。20年というふた昔も前の映像でもオオッピラに公開はクレームでてきてやばいの仕方
    ないんでしょうね。80年代という日本の黄金時代ネットもプレステもケータイもなくてTVの王様時代をひっぱった明菜ちゃんの映像を有料でもいいからきちっと公開する努力もしないでいちゃもんだけつけるなんてやっぱり博物館行き地上波TV徹底的にボイコットしてぼろぼろにするしかなさそう。
    2006年09月24日 07:10