ライブDVD

最近、昔のライブDVDを見返してます。

どのライブDVDも好きなんですが、全盛期のライブで言えば「LIVE IN '88」が特にお気に入りです。なんといってもアルバム「Stock」からの「FIRE STARTER」が圧巻です!!!ヒョウ柄の衣装に身を包み、激しく歌う姿は全盛期ならではのパワーを感じますね。衣装は今見るとちょっと「・・・」なところもありますが。

しかし、このライブDVD、実際のライブで歌われた「夢のふち」「NIGHTMARE悪夢」「CRYSTAL HEAVEN」などがすべてカットされてしまっているんです。いろんな事情があってカットになったんでしょうけど、編集した人の感性を疑ってしまいます・・・「その曲をカットするかぁ!?」。
これだけ、再発売を繰り返してるにもかかわらず、再編集版がリリースされないところを見ると、マスター映像が残ってないんでしょうね。。。

みなさんの好きなライブDVDって何ですか?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

  • MOND

    ワーナー時代のだとやっぱり「INDEX XXIII」です。「一家に一枚」と言えるのではないでしょうか。
    最近のでは「SOLITUDE」が絶品の「Live I hope so」も好きです。
    2006年09月12日 06:13
  • タケシ

    自分は初めて買った明菜さんのライブDVD「夢」です。初めて買ったので一番印象に残ってます。声が出ていないのが残念でしたが^^;最近のでは「Felicidad」が好きです。
    2006年09月12日 09:59
  • まこと

    初めて見た「BITTER&SWEET」です。何といっても、あの時代ならではの迫力満点の歌唱とビブラートが楽しめる作品です。「LIVE'88」と同じく完全版の発売を希望します。
    2006年09月12日 11:15
  • 私も「INDEX XXIII」がお気に入り。
    というか最高傑作だと思いますね。
    野外ステージで歌う明菜は素敵だった。
    2006年09月12日 16:13