オリコンウィークリーチャート(2006/09/04付)

オリコン・週間アルバムチャート(2006/09/04付)  週に1度の恒例となってきたオリコンチャート情報。今週も安定した動きを見せている「Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~」。先週よりも少しダウンしましたがロングセラーになりそうな予感がします。来週には「BESTIII(再発売)」も発売されるのでその動きにも注目ですね。ちなみに、1万枚突破まであと3,107枚!!! …

続きを読む

Comment (0)

オフショット

「みのるワールド」からの情報です。 神田うのさんの公式サイト内の「UNO's message(2006/08/10付)」に、明菜さんとのツーショット写真が掲載されています。この写真は、先日行われた明菜さんのライブツアー最終日終了後に楽屋で撮影されたもののようです。2人は、ドラマ共演以前にも旅番組やバラエティー番組で共演していましたね。 うのさんは、今はタレントというより実業家としてのイメ…

続きを読む

Comment (0)

「セカンド・ラブ」をカバー (続き)

以前にもお伝えした、徳永英明さんのニューアルバム「VOCALIST 2」。 徳永さんの公式サイトで全曲試聴ができます。 選曲としては、70年代、80年代、90年代、00年代と幅広い層に受け入れられやすい選曲となっています。彼独特のハスキーボイスでちょっと抑え気味の歌唱が特徴的でオリジナルとはまた違った雰囲気を出していますね。全盛期と比べてしまうと、当時のような伸びのある高音はそれほどあり…

続きを読む

Comment (0)

DVD特典映像

DVDの特典映像…と言っても ライブDVDではなくて、「プリマダム」のほうです。 VAPオンラインショップ「VAP屋」の情報によると、DVD BOXにのみ特典映像が収録されるようです。内容は下記のとおり。 ■特典映像(DVD-BOXのみ) ★最終回生中継の未放送完全版ドキュメント ★映美くららの楽しいバレエ ★PRスポット (合計39分) 合計39分というのは、なんと…

続きを読む

Comment (0)

24時間テレビ

今年もまったく見ずに終わった24時間テレビ。 ところで、アンガールズは時間内にゴールインできたんでしょうか? 90年代は明菜さんも何度かゲストとして出演していましたけど、最近はめっきりご無沙汰ですね。以前は、チャリティー番組に積極的だったのに…。 明菜さんはよく「(テレビ局から)お呼びがかからないから…」というような発言をしてますが、24時間テレビなんて別にお呼びがかからなくても行けば…

続きを読む

Comment (0)

昨日に引き続き・・・

昨日に引き続き、PCの不調によりHPの更新ができません。 本日、更新予定だった期間限定映像及び映像アーカイブは、明日の更新となりますので宜しくお願いいたします。

続きを読む

Comment (0)

PC不調・・・

昨日、PC不調によるトラブルでブログ更新ができませんでした。 本日もまだどうなるかわかりませんが、夜遅くにはなんとか復活すると思います(^_^;) それまで、メール等の返信ができませんのでよろしくお願いいたします。

続きを読む

Comment (0)

オリコンウィークリーチャート(2006/08/28付)

オリコン・週間アルバムチャート(2006/08/28付)  今週はランクイン7週目にして最高の週間売上(1,001枚)を記録!これにより売上累計も一気に6,000枚を突破し、1万枚まであと3,949枚になりました。 「Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~」 週間アルバムチャートランキング推移 ・07月17日付 ------ 256位 *738枚 ・07月24…

続きを読む

Comment (0)

アルバム売上データ Part.5 (1994~1996)

今回は、1994年~1996年までのアルバム売上データです。 明菜さんのカバーの原点となった「歌姫」シリーズが始まったのが1994年でした。 ワーナーからは、手を変え品を変えのベストが乱発されたのもこの時期です。 32. 歌姫 発売日:1994.03.24 推定売上枚数:140,500枚 最高位:5位 登場週数:9週 33. 涙のかわりに… …

続きを読む

Comment (0)

「いい日旅だち」試聴

「旅の贈りもの☆0:00発」公式サイトで中森明菜さんの「いい日旅立ち」の試聴ができます。 サイト内の「TRAILER(予告ムービー)」で聴くことができます。 聴いた感想ですが、いい意味で想定内の歌唱で安心しました。百恵さんの「いい日旅立ち」よりも落ち着いた感じがしますね。まぁ、百恵さんは当時19歳でしたから、当たり前と言えば当たり前ですけどね^_^; それと、CD化はして欲しいです…

続きを読む

Comment (0)

アルバム売上データ Part.4 (1991~1993)

今回は、1991年~1993年までのアルバム売上データです。 1993年にデビューから所属していたワーナーパイオニアを離れ、MCAビクター(現在のユニバーサルミュージック)に移籍。 25. Listen to me 発売日:1991.11.28 推定売上枚数(CT):16,000枚 最高位:6位 推定売上枚数(CD):167,000枚 最高位:5位 推定売上枚数(…

続きを読む

Comment (0)

アルバム売上データ Part.3 (1988~1989)

今回は、1988年~1989年までのアルバム売上データです。 「BESTII」は、明菜さんの全アルバムの中でも最高の売上枚数(約80万枚)を記録しました。 なお、1988年からアルバムチャート(LP+CT+CDの合算)が開始されました。 19. Stock 発売日:1988.03.03 推定売上枚数(LP):69,000枚 最高位:1位 推定売上枚数(CT):13…

続きを読む

Comment (1)

アルバム売上データ Part.2 (1985~1987)

今回は、1985年~1987年までのアルバム売上データです。 なお、「ノンフィクションエクスタシー」については、シングルカセットのみの発売でしたが、当時のオリコンの基準ではシングル扱いではなくアルバム扱いとなっていたので今回掲載しました。 10. BITTER AND SWEET 発売日:1985.04.03 累積売上枚数(LP):343,870枚 最高位:1位 登場…

続きを読む

Comment (1)

アルバム売上データ Part.1 (1982~1984)

中森明菜さんのアルバム売上データを紹介していこうと思っています。 まずは、1982年~1984年までのデータです。 01. プロローグ<序幕> 発売日:1982.07.01 推定売上枚数(LP):276,990枚 最高位:5位 登場週数:47週 推定売上枚数(CT):176,150枚 最高位:7位 登場週数:51週 02. バリエーション<変奏曲> …

続きを読む

Comment (0)

オリコンウィークリーチャート(2006/08/21付)

オリコン・週間アルバムチャート(2006/08/21付)  今週も安定した売上をキープしている「Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~」。ついに売上累計が5,000枚を突破しました!このまま行くと本当に1万枚の大台を突破しそうですね。最近、うちの近くのCDショップでもこの「Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~」を置き始めました。オンラインショップのamazon…

続きを読む

Comment (1)

Tシャツ

ファイスウェイ公式サイトのグッズコーナーが更新されました! 今年のライブツアー(後半)で販売されていた「2006 LIVE Tシャツ(S)」が購入できます。残念ながらMサイズとLサイズはライブ会場で完売してしまったらしく、Sサイズのみの販売となったようですが、Sサイズの人はチャンスです!!! ちなみに他のグッズは今までと変わらず「クリアファイル(5枚セット)」「AKINAオリジナルキ…

続きを読む

Comment (0)

ネット配信

これをきっかけにテレビ番組のネット配信がもっともっと普及してくれると嬉しいんですが・・・。 TV番組のネット配信促進、著作権登録制を検討  過去のテレビ番組などをネット配信で活用しやすくするため、総務省が番組の出演者など著作権法上の権利者全員の許諾がそろわなくても配信できるようにする新たな制度の検討に入ったことが14日、明らかになった。  テレビ番組をネット配信する場合、現在は番組の脚…

続きを読む

Comment (0)

首都圏大停電!

いや~、凄かったなぁ~首都圏大停電!!! 被害に遭った人も多かったんじゃないですか? 自分は今日は休みだったので家に居ました。 7時半頃に起きてエアコンとテレビをつけてたんですが、5分ぐらいしたらいきなりブツッと切れてしまったので最初はブレーカーが落ちたのかなと。 そのうち家の外で何やらザワザワ。。。 うちだけじゃなくて近所も同じように停電していることがわかり、もしかして広…

続きを読む

Comment (1)

業務連絡

本日、「サイト開設3周年記念特別企画」の正解者先着10名様に当選メールを送信させて頂きました。 ちなみに今回は、応募された方全員(25名)が正解をしていました。 タッチの差で落選してしまった方ごめんなさい<m(_ _)m> これに懲りずに次回も是非ご参加下さいね!!! なお、当選者へ送信させて頂いたメールには、プレゼント映像の指定方法等を明記していますので、内容をよくお読みに…

続きを読む

Comment (0)

パンフレット

先日の横浜ライブ会場で郵送販売の予約をしていたパンフレットが今日届きました! かなり気合いが入ったパンフレットですね~~。カッコイイ明菜さんやセクシーな明菜さん、色々な明菜さんが写ってマス!!! ちょっと気になったのは、パンフレットの中に書いてある英文。 Is that what you wanted? The obstruct doesn't allow it to d…

続きを読む

Comment (0)

カラオケ配信情報

「百恵&明菜歌うのが好きな人!」ブログによると、「GAME」がパセラ統合機種で歌えるようになったそうです! 既に「Hyper Joy」と「UGA」の2機種では配信済になっていましたが、これを機会にもっと他の機種でも歌えるようにして欲しいです。「DESTINATION」の楽曲についても、早く配信して欲しいと思っているんですがなかなか実現しませんねぇ・・・。 NAGAさんのブログに、各カ…

続きを読む

Comment (0)

オリコンウィークリーチャート(2006/08/14付)

オリコン・週間アルバムチャート(2006/08/14付)  またまた「Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~」がランクアップです。売上枚数は下げてしまったものの順位は22位アップして245位になりました。本当にこのままジワジワと売れ続けたら「ベストフィンガー」や「DESTINATION」よりも売れてしまうかもしれませんね…。明菜さんの利益にならないかもしれませんが、いろいろな…

続きを読む

Comment (0)

昨日のライブ

昨日のライブ、明菜さんの大転倒という思わぬアクシデントはありましたが、なんとか無事にツアー最終日を迎えることができましたね。 ビデオ撮影が入るとダメなのと言っていた明菜さん。歌詞間違えとかは、DVDだと歌詞テロップが出ないので気が付かないでしょ・・・みたいなことを言っていましたが・・・たぶん気付くと思いますよぉ~^_^; それにしても、「TANGO NOIR」のキメで大転倒するとは・…

続きを読む

Comment (0)

スカパー独占放送決定!!!

今日、最終日を迎えたライブツアー「AKINA NAKAMORI LIVE 2006 -The Last destination-」が、SKY PerfecTV!(Ch.161パーフェクトチョイス)にて独占放送されます!!! ■放送日:   2006.10.13(金)22:00~ 初回放送決定!!!   (※他、9回リピート放送予定) ■チャンネル:   パーフェクトチョイス 161…

続きを読む

Comment (0)

「天下騒乱 徳川三代の陰謀」DVD発売

今年正月のテレビ東京系新春ワイド時代劇「天下騒乱 徳川三代の陰謀」のDVDが10月28日にリリースされます。 主題歌はもちろんご存知のとおり明菜さんの「落花流水」です。 第1部、第2部、第3部のそれぞれの終わりに「落花流水」が流れます。 時代劇好きでご覧になっていないかたは是非どうぞ。 たぶんレンタルもされると思います。 ■番組公式サイト → http://www.tv-to…

続きを読む

Comment (0)

「セカンド・ラブ」をカバー

徳永英明のニューアルバム「VOCALIST 2」(2006.08.30リリース)で明菜さんの「セカンド・ラブ」がカバーされます。 「セカンド・ラブ」以外にも「いい日旅立ち」や「シングルアゲイン」など、明菜さんがカバーしている作品も含まれていて個人的にはかなり興味のある作品です。聴き比べてみるのもおもしろいかもしれませんね。ちなみに、徳永さんと明菜さんは、以前、Mフェアで共演もされていてその…

続きを読む

Comment (0)

今夜もドル箱!!R

8月6日(日)深夜2:00~2:30放送のテレビ東京「今夜もドル箱!!R」で「CR中森明菜 歌姫伝説」対決が放送されます! この番組は、名人・内山信二とゲストが自腹20,000円をかけてガチンコ自腹出玉勝負をする番組で、毎週さまざまなパチンコ機種で勝負しています。今週は「CR中森明菜 歌姫伝説」で勝負!!!さて、内山名人とゲスト、どちらが勝利するか? ■ゲスト:肥後克広(ダチョウ倶楽…

続きを読む

Comment (2)

映画「旅の贈りもの☆0:00発」

10月7日公開予定の映画「旅の贈りもの☆0:00発」の試写会が行われたそうです。 山口百恵最大のヒット曲にして、日本的な情緒あふれる稀代の名曲を伸びやかに歌い上げるのは、山口百恵を敬愛する中森明菜。山口百恵とはまた違う彼女の存在感いっぱいの歌声が、映画の余韻をどこまでも深めて素晴らしい。 かなりの絶賛でなんか嬉しくなりますね(^^) 早く聴いてみたいなぁ~~。 NAGAさん曰く「太い…

続きを読む

Comment (2)

オリコンウィークリーチャート(2006/08/07付)

オリコン・週間アルバムチャート(2006/08/07付)  今週も「Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~」が300位圏内にランクイン中!かなり安定した売上推移ですね。「ベストフィンガー」や「DESTINATION」が売れずに、ワーナー時代のベスト盤がこうして売れ続けてるのはなんか複雑…。このまま低空飛行を続けて結果的に「DESTINATION」を抜いてしまったりして…。 …

続きを読む

Comment (3)

レコ大 大晦日から撤退

レコ大撤退 大晦日の顔から“転落”  TBS・MBS系が大みそかに放送していた「日本レコード大賞」(主催・社団法人日本作曲家協会/日本レコード大賞制定・実行委員会)が今年は番組内容を大幅モデルチェンジ、12月30日に「第48回輝く!日本レコード大賞 スペシャル音楽祭2006(仮題)」(東京・初台の新国立劇場中劇場)として放送されることが31日、同賞事務局から発表された。国民的人気を誇ってい…

続きを読む

Comment (4)

特別企画

先日から開催している「サイト開設3周年記念特別企画」ですが、 応募者多数のため、締め切らせて頂きました。 で、当初は正解者のうち先着5名のみと告知していましたが あまりにも応募者が多かったため、急遽10名に増やしました。 当選者には近日中に、改めてメールを送信させて頂きますので メールのチェックをお忘れなく~!!! 1人10ファイル×10になるかも!?

続きを読む

Comment (0)