甲斐智枝美さん

もうすでにご存知かとは思いますが、80年代に活躍したアイドルがまた逝かれてしまいました。

甲斐智枝美さん急死!80年代のアイドル43歳
「スター誕生!」出身の元アイドルの甲斐智枝美(本名・長谷部智枝美)さんが10日に死去していたことが11日、分かった。43歳だった。甲斐さんは80年にデビューし、歌手、女優として活躍。90年にミュージシャンの長谷部徹さん(43)と結婚後に引退、千葉・習志野市で生花店を営んでいた。この日夜、自宅のある同市内で通夜が営まれ、夫の長谷部さんは本紙の取材に「ファンの方にご報告をしなくちゃいけないけど、そっとしておいてほしいです」と肩を落としていた。
通夜はこの日午後6時半から、習志野市内の斎場で営まれ、芸能人仲間も参列した。夫の長谷部さんは通夜終了後、スポーツ報知の取材に応じ、「突然のことですごくショックを受けている。これから残された子供たちとどうしていけばいいのかパニックになっている」と憔悴(しょうすい)しきった表情で話した。死因など詳しい事情については「今はお答えできる状態ではない」と話した。
習志野市消防本部によると、10日に市内の甲斐さんの自宅に救急車が出動したが、甲斐さんを搬送しなかったため記録が残っていないという。また習志野警察署は「そういう事案はあったが、詳しいことは分からない」としている。甲斐さんに何らかの異変があり、急死したようだ。
甲斐さんは79年、日本テレビ系「スター誕生!」で29代グランドチャンピオンに選ばれ、80年にホリプロから歌手デビュー。同期に松田聖子、田原俊彦、河合奈保子、柏原芳恵、岩崎良美らがおり、アイドル当たり年といわれた。大きな瞳と愛くるしい顔立ちで人気を博し、「チェミィ」の愛称でドラマやバラエティーでも活躍した。
90年に堀越高校時代の同級生で、ジャニーズ事務所を経て、人気グループ「T-SQUARE」でも活躍したドラマーの長谷部さんと10年来の愛を実らせて結婚。翌91年10月に長男を出産した後は芸能界から引退。長谷部さんの地元の習志野市内で生花店を営んでいた。
03年にはバラエティー番組に出演し、久々に元気な姿を見せていた。04年にはベストアルバム「甲斐智枝美コレクション」を発売していた。
12日午前9時から同斎場で告別式が営まれる。

◆甲斐 智枝美(かい・ちえみ)本名・長谷部智枝美。1963年6月16日、福岡・大牟田市生まれ。「スター誕生!」で29代チャンピオンに輝いたのを機に80年6月「スタア」で歌手デビュー。「チェミィ」の愛称で人気アイドルとして活躍。女優としては「野々村病院物語」「女7人あつまれば」などのドラマに出演した。(スポーツ報知)

アイドル歌手としては、ヒット曲と呼べる楽曲がなく、記憶にあまり残っていないというのが正直なところなんですが、やはり80年代アイドルとしてデビューした人が、こうやって亡くなってしまうのはちょっとショックです…。

コレクション
コレクション
甲斐智枝美 伊藤薫 船山基紀

関連商品
コレクション コレクション 80’S カルト・アイドル・キューティーズ・コレクション 北原佐和子・コンプリート・シングルズ アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 高橋美枝・渡辺千秋・村田恵里 シングル・コレクション コレクション
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
曲名リスト
1. スタア
2. あなたのランキング
3. さよならサンセット
4. ひとりぼっち~ロンリー・マイ・ドリーム~
5. マーマレード気分
6. 恋はマジック
7. いつでも答えはYESなのよ!
8. なんだかジェラシー
9. Si!Si!C!
10. ピチピチ・ビーチタウン
11. 枯葉天使
12. めざめてキス・ミー
13. 誘って・ルンナ(月影のナポリ)
14. 射手座の彼
15. 踊り子~つれてって・愛のSpain~
16. あなたは天使
17. WINK
18. チェミィはアイドル




テーマ:雑記 テレビ 気持玉(0)Comment (0)
人気ブログランキングへ 
1日1回、ブログランキングの応援宜しくお願いします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント