オリコンデイリーチャート

とうとうドラマ終わっちゃいましたね。
最後の生放送の部分は、見ているこっちもちょっとハラハラしましたがなんとか無事にみんな踊りきりましたね。
嵐子が会場にいなかったのはちょっと残念でしたけど…。

今日、ついに「DESTINATION」と「AKINA BOX」が届きました。
まずは、「DESTINATION」から聴いたんですが、かなりいい感じですね~。
12曲を通して聴くとやはり「落花流水」「花よ踊れ」「GAME」が突出している感がありますが、全体的にバラエティーに
富んだアルバムに仕上がっていてお気に入りの1枚になりそうな気がします。
中でも、「紅夜-beniyo-」「嘘つき」「Only you」「Grace Rain」「LOVE GATE」なんかがお気に入りです。

「AKINA BOX」のほうは予想以上の再現に、かなり感動しました!
初期の頃のアルバムの封入特典も忠実に再現しているし、歌詞カードも当時のオリジナルのものとは別に通常のブックレットが入っているので親切ですいいですね。
やはり、何と言っても音質がめちゃくちゃ良くなっているのがポイント!
初期のは特に違いが歴然です。
久々にワーナーさん、いい仕事しましたね。

で、前置きが長くなりましたが…
ニューアルバム「DESTINATION」と限定BOX「AKINA BOX(18枚組)」のオリコンデイリーチャートです。

「DESTINATION」
・6月20日(火) 13位

「AKINA BOX(18枚組)」
・6月20日(火) 35位

「DESTINATION」は結構いい位置につけているんじゃないでしょうか。
21日付の動向で週間チャートが見えてきそうですね。
「AKINA BOX」は価格を考えると妥当なところかなと思います。
「歌姫BOX」の時は週間チャートで100位にも入らなかったから今回のBOXはかなり健闘していると思います。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • Deseo

    私もアルバムと~っても気に入りました。
    特に良かったのは「紅夜-beniyo-」「夜の華」「LOVE GATE」「Only you」かな(*^-^*)
    2006年06月21日 23:32
  • Tatyo

    本当にイイ!!最高!!
    特に気に入ったのはバラードの「嘘つき」。シングル・カットにしてもいいぐらい素晴らしい・・・
    「GAME」、「花よ踊れ」、「落花流水」それぞれのAlbum Version もGOOD!!
    この1枚は長期間、車の中で聴けそう!!
    やるね、明菜様!!
    2006年06月22日 13:57
  • Tatyo・・・AGAIN

    BOXの方は、お金(お小遣い)が無くなったため、月末にCD屋さんに受け取りに行きます。3ヶ月前にちゃんと予約しておきました!
    ああ~ 楽しみ!!
    2006年06月22日 14:03
  • Kotyan

    広島でとおもってましたけどやっぱりふらふら心斎橋いって整理券つきていうので2枚。
    7/3がとってもたのしみ。ぜったいボニャリして歯医者さん予約みたいにわすれないようにしなくっちゃ。ただCDは生明菜のやっぱ1/100.DVDでもま1/10しかありがたみないなあ。
    2006年06月23日 08:18