欽どこ

2006/04/05にDVD「欽ちゃんのどこまでやるの! DVDボックス」が発売になります。 20年の長きにわたって、日本中をあたたかい笑いで包んだ伝説の「お茶の間バラエティー」がDVDで甦る!1976年10月にテレビ朝日系列で放送開始された「欽ちゃんのどこまでやるの!」。萩本欽一と真屋順子が演じる夫婦の何気ない暮らしの中で繰り広げられる「お茶の間コント」を中心に、時代を彩った様々なスター…

続きを読む

Comment (1)

「サルヂエSP」&「プリマダム」予告CM

「サルヂエSP」&「プリマダム」第1回の予告CMです。 「サルヂエSP」は、出演者がかなり多いのでどの程度、明菜さんが映るかちょっと心配です。 「プリマダム」のほうも、第1回の予告CMが流れ始めています。 みなさん、予約録画の準備はできていますか? 4月5日(水)19:00~放送 「超人気番組大集合!春のサルヂエ祭り!2006」より 4月12日(水)22:00~スター…

続きを読む

Comment (3)

オフ会曲リスト

先日のNAGAさんのところのオフ会で自分が歌った曲リストです。 01. 1/2の神話 02. 月華 03. MILONGUITA 04. 落花流水 05. Fin 06. 愛撫 07. 原始、女は太陽だった 08. さよならベイビー/サザンオールスターズ(くじ引き) 09. 19:00の街/野口五郎(くじ引き) 10. 熱視線/安全地帯(くじ引き) 11. 十戒 (19…

続きを読む

Comment (0)

ワーナーの「紙ジャケ&AKINA BOX」サイト

ワーナーミュージックジャパンに「紙ジャケットコレクション&AKINA BOX」の特設サイトができたようです。 http://wmg.jp/akina/top.html 全17タイトルのジャケットをクリックすると各アルバムの曲目リスト等の詳細を見ることができます。 ついでに、DVDも再発して下さいよ、ワーナーさん。 DVDは余計な特典なんていりませんから“完全収録盤”でお願いします…

続きを読む

Comment (1)

ダウンロードについて

アーカイブで公開している映像のダウンロードについて アーカイブのダウンロード速度がもっと速くならないかなぁ・・・という人は、「ファイルバンク」の無料会員登録をオススメします! 無料会員に登録すると、ゲストフォルダ(当サイトのアーカイブ)にあるファイルを瞬時に自分のフォルダにコピーできる「瞬間コピー」機能を利用することができます。 上記の機能と無料会員登録すると利用できる「特急パス(…

続きを読む

Comment (0)

番宣情報

「みのるワールド」情報掲示板より 月刊ザ・テレビジョン5月号の番組表によると、4月9日14:55~15:25「プリマダム&ギャルサー情報(仮)」とあるそうです。 それと先ほど、「おしゃれイズム」に黒木さんが出演していたので「プリマダム」での明菜さんとのエピソードを話すかなぁと思って見ていたんですが、結局、本人がクラシックバレエをやっているシーンだけでした。 あと、北海道の明菜フ…

続きを読む

Comment (0)

4/5 日テレ「超人気番組大集合!春のサルヂエ祭り!2006」に出演!

4月5日(水)19:00~放送の日本テレビ系バラエティー番組「超人気番組大集合!春のサルヂエ祭り!2006」に、中森明菜さんが出演します。 日本テレビの人気番組や新番組のレギュラー出演者、爆笑問題、和田アキ子、松浦亜弥、松本潤、松坂慶子、黒木瞳、中森明菜らがなぞなぞやクイズ、ゲームに挑むそうです。 この手のバラエティー番組に出演するのは本当に久々で楽しみです! どんな名・珍回答が飛…

続きを読む

Comment (1)

録画準備はお済みですか?

先日もお伝えしたとおり、明日土曜日深夜26:10~「エンタメキャッチ」に中森明菜さんが出演します。 録画の予約は済んでいますか~? 「あ、忘れてたっ!」っていう人は今のうちに予約、予約! 番組表では25日(土)深夜ですが、正確には26日(日)午前2:10~になるので録画予約の設定を間違えないようにしてくださいね。 EPGやGコード予約であれば間違いはないと思いますが。 一応、来…

続きを読む

Comment (0)

ライブチケット

今日、ライブチケットをゲットしました! 東京と横浜の2公演とも当選していました・・・ホッ。 座席については良くもなく悪くもなくって感じでした。 昨年のライブでは、間近で明菜さんを見ることができたので今年はこれでよしとしましょう。 それにしてもライブツアーのタイトルが、 AKINA NAKAMORI LIVE TOUR 2006 ~The Last destination~ …

続きを読む

Comment (1)

1984年度 年間シングルチャート

今回のオリコン年間シングルチャートは1984年です。 1984年はミリオンヒットは出ませんでしたが、わらべがミリオンに迫る大ヒットを記録しました。 「欽ドン」効果ですね。 ベスト10内には、中森明菜さんとチェッカーズがそれぞれ3曲ランクインするなど安定した売上をキープしています。 先日、NHKの「音楽夢くらぶ」に薬師丸ひろ子さんが出演していてちょっとだけ見ていたんですけど、当時の歌声…

続きを読む

Comment (1)

3/22 「ファイルバンク」リニューアル

明日3/22(水)に「ファイルバンク」のサービスリニューアルがあります。 今回のサービスリニューアルに伴い、3月22日(水)の定期メンテナンス時間が2:00~12:00までの間となりますのでご注意下さい。 今回のリニューアルの大きな目玉はなんと言ってもフリーで使える容量! 【旧】 ・ログイン(会員登録)なしで100MBまでのファイル送信が可能 ・会員登録すると1GBまで無料…

続きを読む

Comment (0)

「スローモーション」PV?

下の画像は、テレビ東京「レッツGOアイドル」で放送された「スローモーション」のPV画像です。 なぜか、ゴリラが出てきて明菜さんを男性から奪ってしまうという謎の設定になっています。 こういう秘蔵映像を特典ディスクで付けてくれたら、25周年記念のBOX企画の売上も伸びると思うんですけどね~。 もうワーナーには、こういう素材は残ってないんでしょうか? 他のアーティストのBOXを見るたびに羨まし…

続きを読む

Comment (2)

「エンタメキャッチ」出演!

3月25日(土)26:10~放送のTBS情報番組「エンタメキャッチ」に中森明菜さんが出演します。 この番組への出演は、昨年のCLUBeXライブ告知以来となります。 内容は見るまでわかりませんが、おそらく今年のライブについての抱負か何かを話してくれるのではないでしょうか。 番組では、チケットの先行予約やアーティストのサイン入りグッズがもらえるなどの情報がありますから、見られるエリ…

続きを読む

Comment (2)

希望

デビュー25周年記念ということで、ワーナーからはオリジナルアルバムが限定復刻しますが、他に実現したらいいなぁと思う個人的な企画を書いてみたいと思います。 以前にも似たようなこと書いたかもしれませんが・・・。 ①今回のアルバム復刻と同じようにワーナー時代のシングルをマキシシングルで再々発売(前回除外された「赤い鳥逃げた」を含む)。できれば「ノンフィクションエクスタシー」も。ただし、以前のマ…

続きを読む

Comment (3)

オフ会

来る、3月25日(土)に「百恵&明菜歌うのが好きな人!」のオフ会が開催されます。 何度も参加させて頂いているオフ会で今回も参加する予定です。 70年代~80年代の曲や、明菜&百恵の曲がお好きな方は、是非一度参加してみてくださいね。 毎回、本当にいろんな曲(知ってる曲も知らない曲も)が歌われるので楽しみなオフ会です。 途中、クジ引きのコーナーなどがあったり・・・ワクワクドキドキ面白いで…

続きを読む

Comment (1)

1983年度 年間シングルチャート

今回のオリコン年間シングルチャートは1983年です。 この年は、演歌勢が大活躍の年でした。 ベスト20以内に6曲も演歌がランクインするという、今では考えられない年間チャートになっています。 明菜さんのシングル最高売上を記録した「セカンド・ラブ」をはじめ、4曲がランクインしているのも目立ちますね。 でも、こうやって20年以上前のチャート見ていて、今でも現役で活躍している明菜さんや聖子さ…

続きを読む

Comment (0)

「プリマダム」詳細情報

現在、発売中のテレビ雑誌「TVJapan」と「TVガイド」に掲載されたドラマ「プリマダム」の詳細記事です。 初回の放送は、4月12日(水)22:00-23:09放送で69分の拡大版です。 2回目以降は、22:00-22:54となります。 気になっていたオープニングテーマについては、歌劇「トゥーランドット」より、「誰も寝てはならぬ」に決定した模様です。 エンディングテーマは、もちろん明…

続きを読む

Comment (3)

ミキプルーンの企業イベント

「みのるワールド」のネタバレからの情報です。 中井貴一の宣伝で知られる「ミキプルーン」のイベント(ミキフォーラム)に中森明菜さんが出演するようです。 関係者以外は見ることができないみたいなので残念です。 それにしても、ツアーの合間に出演するなんて、体調の方は大丈夫でしょうか。 もしお知り合いに関係者がいらっしゃる方など、情報をお持ちの方は詳細情報をお待ちしています。 【ミキフォ…

続きを読む

Comment (3)

応援コール(「禁区」編)

約1ヶ月ぶりの応援コールです! 今回は「禁区」の応援コールをご紹介します。 禁区 (ミルキーガール・ウー・レッツゴー) 私からサヨナラしなければ この恋は終わらないのね(L・O・V・E♡) ずるいひと…大人の手口ね ため息ひとつ また催眠かける (C・U・T・E・L・A・D・Y) ときめきが理性に目隠しする(あきな) これ以上進んだら自信がないわ …

続きを読む

Comment (0)

明日からいよいよ・・・

明日からいよいよ、中森明菜2006ツアーFC会員先行予約が始まります。 昨年のライブと同様、ローソンチケットでの電話受付で抽選となります。 今回は会場のキャパが大きいので、抽選でもれるということはあまりないように思いますが、保険のために何箇所かエントリーすることをおすすめします。 自分はとりあえず遠征はしないので、東京と神奈川の2箇所のエントリーを考えています。 今年もいろいろな方と…

続きを読む

Comment (1)

AKINA BOXチラシ

「みのるワールド」情報掲示板より 「紙ジャケットコレクション&AKINA BOX」のチラシだそうです。 店頭でももう予約開始してるんでしょうかね。 自分は、ここ数年ほとんどネットでしかCDを購入しないので、店頭予約というものをまったくしていません。 とりあえず、ウェブのHMVか新星堂で予約をしようかと思っているんですが、ショップオリジナル特典次第ですかね。 新星堂は、オ…

続きを読む

Comment (4)

携帯用メッセージの配信が遅延!

ユニバーサルミュージック中森明菜公式サイトによると、3月上旬配信予定となっていた携帯用メッセージの配信が制作上の都合によりスケジュールの遅れが出ているとのこと。 着うたとか着声の制作編集ってそんなに時間のかかるものなのでしょうか? それとも、明菜さんがドラマ出演するということで、メッセージを吹き込む時間がとれないとか。 個人的にはそれほど首を長くして待っているわけじゃないのでいつでも構…

続きを読む

Comment (0)

1982年度 年間シングルチャート

今回のオリコン年間シングルチャートは1982年です。 言わずと知れた、明菜さんのデビューした年ですね。 それにしてもマッチと聖子さんは売上が安定していますね。 お二人ともトップ20内に3曲ずつランクインしています。 ちなみにこの年の明菜さんの年間チャートはというと「少女A」が34位にランクインしました。 みなさんもご存知のとおり、オリコンの年間チャートは集計期間というものがあるので…

続きを読む

Comment (0)

音源

最近、みなさんから頂くメールで、音源のアップはもうしないんですか?という質問をよくされるんですけど、正直迷ってます。 先日のニュースであったように、ワーナー時代のオリジナルアルバムについては再発売が予定されていて、今ここでワーナー在籍時の音源をアップすることはあまり良くないかなと。 このニュースが発表される前までは、近いうちにいろいろアップしようと考えていたんですけど。 昨年までは、ワーナ…

続きを読む

Comment (1)

「TRUE LIVE」

今日は、商品化して欲しいライブについて。 1995年12月に行なわれたスペシャルライブ「TRUE LIVE」。 この時は、兵庫と神奈川の2会場3公演のみのライブでした。 ビデオ撮影は入りましたが、WOWOWで放映されただけで結局、ビデオ化はされていません。 内容的にも結構好きなので是非ともこのライブ映像を25周年記念でDVD化して欲しいものです。 【演奏曲目】 ※WOWOWで放…

続きを読む

Comment (5)

スポニチ記事

今日のスポーツニッポンに明菜さんの復刻CDの記事がジャケット写真入りで掲載されました。 発売までまだかなりあるので、プロモーションにはちょっと早い気もしますが、写真入りで紹介されているので予約販売へのいい宣伝になりますね。

続きを読む

Comment (0)

2006 LIVE TOUR スケジュール

今年のライブスケジュールです。 東北、北海道地区の公演がないのが気になりますが、まだ追加公演という可能性もありますので、あせらず情報を待ちたいと思います。 公演日   会場 開演 会場 06/24(土) 17:30 18:00 広島厚生年金会館 07/01(土) 17:30 18:30 福岡国際センター 07/13(木) 18:00 18:30 大阪国際会議場グランキューブ大阪メイ…

続きを読む

Comment (2)

「セブンティーン」

1982年のクリスマスに発売になった完全限定盤「セブンティーン」。 そこに収録されている明菜さんのメッセージです。 Side Aこんばんは、中森明菜です。 いや、こんにちは、かな? お元気ですか? 16歳から17歳へ、私にとっては、たくさんのことがありました。 そして、たくさんのファンの方を知ることができました。 最初に聴いていただくのは「少女A」です。 この歌は…

続きを読む

Comment (2)

「AKINA BOX」続報!

昨日、タワーレコード情報で「AKINA BOX」の紹介をしましたが、さらなる詳細が判明しました。 「AKINA BOX(18枚組)」(紙ジャケット仕様初回生産限定盤) 価格:37,000円(税込) 品番:WPCL-10293 ・BOXのみの特典ディスク:『Seventeen』  中森明菜のコメントが入っているミニ・アルバム。  発売当時、完全限定で入手困難だったファン垂涎のピク…

続きを読む

Comment (2)

6/21 初回生産限定盤「AKINA BOX」&ワーナーアルバム17枚再発売決定!

タワーレコードの情報によると、6月21日にワーナーミュージックジャパンより初回生産限定盤「AKINA BOX」&ワーナー在籍時のアルバム17枚が再発売されるそうです。 限定BOXについては、1996年に発売された「COLLECTION 1982-1991」が16枚組で28,000円だったのに対し、今回は18枚組で37,000円となっています。 アルバムの再発売を全部揃えると37,400円…

続きを読む

Comment (3)