初登場43位

オリコンウィークリーチャート(12月19日付)で「落花流水」が初登場43位にランクインしました。 前作の「初めて出逢った日のように」の初登場50位よりランキングは上だったものの、やはりテレビでのプロモーションが皆無なのがこの順位に現れている気がします。 新春時代劇のタイアップは付いているものの、発売時期と放送日がズレてしまっているためにあまり関係なくなってしまっているのが残念ですね。…

続きを読む

Comment (0)

ラジベガス

12月16日(金)22:00~24:00のニッポン放送「東貴博ニッポン全国ラジベガス」に中森明菜さんがゲスト出演します。 今年4月の同番組(当時のメインパーソナリティはデーモン小暮)にゲスト出演して以来となります。 前回同様、日替りパートナーは友近さんが担当しており今回もきっと楽しいトークを繰り広げてくれることでしょう! ニッポン放送受信エリアの方は要チェックですよ! 「…

続きを読む

Comment (2)

いよいよ・・・

いよいよ来週の金・日でファイル送信が終了となります。 2003年8月にファイル送信をスタートして以来、今年の12月でちょうど2年5ヶ月。 よくまぁ、ここまでやってきたなという感じです。 サイト立ち上げ当初は、ストリーミング配信で映像を公開していましたが、そのうち今のように宅ふぁいる便サービスを利用したものに変更になっていきました。 依頼数の増加にともなって毎日送信だったの…

続きを読む

Comment (5)

「落花流水」歌ってきました!

今日早速、カラオケで「落花流水」を歌ってきました! 当サイトからリンクさせて頂いている「百恵&明菜歌うのが好きな人」の忘年オフということでカラオケに行ってきました。 「落花流水」は思っていたよりもキーが高く1つ下げで歌ったんですが、サビのところがちょっと難しかったです・・・。 明菜さん独特の歌いまわしというか、歌い方というか、もう少しちゃんと聴いて覚えないといけないですね。 …

続きを読む

Comment (2)

明星 YOUNG SONG(ヤンソン)シリーズ シングル編 第15弾

ヤンソン・明菜第15弾「ジプシー・クイーン」。 前作のロック調とは対照的なバラード曲。 胸元が大きく開いたドレスで歌う姿が当時話題になりました。 ブルー、エメラルドグリーン、ホワイト、レッド、ブラックなど様々な衣装でファンを楽しませてくれました。 ライブなどでも比較的よく歌われる曲です。

続きを読む

Comment (1)

「落花流水」OA用映像!?

ユニバーサルミュージック中森明菜公式サイトで「落花流水」のOA用映像が公開されています。 OA映像と言ってもおととし開催された「Live tour 2003 ~I Hope So~」の「マリオネット」の映像に「落花流水」の音を重ねただけなんですが。 最後のところは微妙に音と口が合っていて思わず笑ってしまいました。 しかし、OA映像ということはテレビとかでも放送されるのか!? …

続きを読む

Comment (0)

「落花流水」届きました!

新星堂で注文していた「落花流水」が今日届きました! 注文した時に、到着は発売日以降ということだったので8日ぐらいかなぁと思っていたんですが発売日に到着しました。 嬉しい! マキシシングル1枚なのにポスター付きということでかなり大きい箱に梱包されて送られてきました。 やっぱり告知ポスターの明菜さん、セクシーですねぇ~~~!!! 画像では見ていましたが、こうして大きいポ…

続きを読む

Comment (0)

落花流水

着うたでサビだけは聴いていたので、多少、免疫?はついていたんですが、改めて全部を通して聴いてみるとやっぱりスゴクイイ曲です!!! イントロからしてワクワクドキドキって感じで、この感じはかなり久しぶりです。 曲と歌詞と明菜さんの声が非常にマッチしていて聴いてて全然飽きません。 聴きすぎてもうほとんど覚えてしまいましたが。 カップリングの「DESIRE-情熱-」も原曲のアレン…

続きを読む

Comment (0)

明日、入荷!!!

早いところだと明日、新曲「落花流水」が店頭に並びますね。 自分は今回は、告知ポスターをゲットするために新星堂サイトで予約したので商品到着は早くても8日になりそうです。 とりあえず、明日はCDショップへ行って見てこようと思ってます。 試聴ができればもっといいんですけどね・・・。 それと明日からいよいよディナーショーがスタート! 明日の場所は、鹿児島サンロイヤルホテルさ…

続きを読む

Comment (1)

25周年ベスト盤の収録曲決定!

2006年1月11日リリース予定の「BEST FINGER 25th anniversary selection」の収録曲が決定しました! 1 落花流水 2 スローモーション 3 DESIRE-情熱- 4 少女A 5 初めて出逢った日のように 6 北ウイング 7 十戒(1984) 8 Days 9 ミ・アモーレ[Meu amore...] 10 TATTOO 11 …

続きを読む

Comment (2)

明星 YOUNG SONG(ヤンソン)シリーズ シングル編 第14弾

ヤンソン・明菜第14弾「DESIRE-情熱-」。 前作の「SOLITUDE」から一転、サビから始まるインパクト大のこの曲で2度目のレコード大賞を受賞しました。 奇抜なヘアメイク&衣装も当時かなり話題になりました。 あのオカッパ頭は地毛なのかそれともウィッグなのかと巷で噂になっていました。 もちろんウィッグでしたけど。 今でもカラオケなどで歌われる定番ソングで…

続きを読む

Comment (3)

「落花流水」告知ポスター

「落花流水」の告知ポスターだそうです。 シングルジャケットとはかなり雰囲気が違います。 個人的にはこちらの告知ポスターの写真も好きです。 ユニバーサルの公式HPの更新といい告知ポスターといい今回のシングルはかなり力が入っていますね。 この調子で来年の25周年突入と再来年の本25周年まで突っ走ってもらいたいものです!

続きを読む

Comment (0)

う~~ん・・・残念

もう、みなさんご存知かと思いますが、紅白歌合戦の出場者が本日発表になりました。 残念ながら明菜さんの出場はなりませんでしたね・・・。 スキウタアンケート中間発表で上位にランクインしていたので、かなりの確率で出場できると思っていただけに残念です。 フタをあけてみればいつもの紅白って感じです。 それにしてもスキウタアンケートは一体なんだったんでしょうか。 落選だったのか…

続きを読む

Comment (3)